【口コミ】ひのきの積み木『HUI』で遊んだレビュー!おもしろい形で楽しく遊べる!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ひのきの積み木『HUI』の口コミ
  • ひのきの積み木『HUI』のメリット・デメリット

積み木は子どもの想像力や手先を動かすのに、最適なおもちゃです。

しかし、木製の積み木はパーツが重く、ずれて作りたい形をうまく作れないなどの、デメリットもあります。

そんな人におすすめしたいのが、ひのきの積み木『HUI』です。

ひのきの積み木『HUI』は、軽くて柔らかいひのきで作られた積み木なので、小さい子どもでも持ちやすく、落としてもケガのリスクを減らせます。

積み木はアルファベットの「H・U・I」の形になっていて、長方形や正方形の積み木よりも組みやすいのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に、ひのきの積み木『HUI』を購入して感じた、メリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

無塗装の積み木だから、口に入れても安心だよ♪

>>ひのきの積み木『HUI』の公式HPはこちら

子どもがハマる!ひのきの積み木『HUI』で遊んだ口コミ

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

3歳と6歳の子と一緒にひのきの積み木『HUI』で遊びました。

『HUI』の積み木は、ひのきで作られたもので箱を開けると、ひのきのいい香りがします。

そして、おもちゃの名前通り、積み木がアルファベットの『H.U.I』になっていて、積み木をいろいろな形に組み立てやすい形です。

遊びやすくて、子どももすっかりはまっていました。

木のぬくもりもあり、軽いので赤ちゃんの時期から長く遊べるおもちゃです。

軽くて扱いやすく、組み合わせがしやすい形だから、子どもが夢中で遊んでくれるよ♪

]]

ひのきの積み木『HUI』の利用者のネット上の口コミ

ひのきの積み木『HUI』のメリット

ひのきの積み木『HUI』のメリット

  • いろいろな形を作れて楽しい
  • 幅広い年齢で長く遊べる
  • 重さが軽い
  • 収納袋がついている

『H.U.I』のブロックが組やすく、いろいろな形を作れる

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

名前の通り、積み木が『H.U.I』の形になっているので形が組みやすく、いろいろな形のものを作って楽しめます。

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

写真は『きりん』を作って遊んでいるところです。

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

左側が6歳の子が作った『ぞう』で、右側が3歳の子が作った『きりん』です。

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

3歳の子は“おかたづけ”の形にすることに、はまっていました。

いろいろな形を作ることで創造力も養われ、H・U・Iの形のブロックを、どう組み合わせるか考えるので、頭も使って集中力もつきます。

公式サイトには、難易度ごとに組み方の見本と使うパーツの個数が掲載されているよ!

幅広い年齢で長く遊べる

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

積み木なので、0歳から遊べます。

そして、さまざまな形を作って遊べるので、幼児期でも十分に遊べます。

子どもは集中して遊んでいました。

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

1つのおもちゃで長く遊べると、おもちゃの収納スペースが増えることもありませんし、なにより経済的に助かりますね。

0歳から長く使えて、ドミノや積み上げるなど幅広い遊び方ができるよ!

重さが軽くて安全

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

木のおもちゃは重いというイメージがありますが、ひのきの積み木はとても軽くて扱いやすくなっています。

落として体に当たっても、ケガの心配がないので、安心して遊べます。

軽くて柔らかい素材だから、小さい子どもが安心して遊べるよ!

収納袋がついていて便利

ひのきの積み木『HUI』 口コミ ひのきの積み木『HUI』 口コミ

ひのきの積み木『HUI』には、積み木を入れる収納袋がついています。

大きな袋なので、付属の全ての積み木が余裕で入れられます。

専用の袋があることで、子どもも「この袋に片づければいいのだ」とわかりやすく片づけがしやすそうでした。

収納袋がついて、子どもが1人で片付けやすく、収納にも便利だよ!

ひのきの積み木『HUI』のデメリット

ひのきの積み木『HUI』のデメリット

  • 消毒がしにくい
  • 凸凹がつきやすい

消毒がしにくい

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

感染症が流行しているこのご時世で、消毒のしやすさも気になるところですよね。

木のおもちゃは水気に弱く洗えないので、消毒しにくいイメージがあります。

しかし、アルコールティッシュなどで軽く拭いて、風通しの良い場所に置いておけば、消毒できるので心配いらないでしょう。

水洗いできないから、消毒にはアルコールティッシュを使って良く乾燥させてね!

凸凹がつきやすい

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

柔らかめなひのきの素材なので、遊んでいるうちに凹凸がついてしまうことがあります。

しかし、遊べないほど破損することはないので、心配する必要はありません。

何より、柔らかな素材であるからこそ、安全で安心して遊べますね。

柔らかい素材なので、遊んでいると凸凹が付くよ…

ひのきの積み木『HUI』の基本情報

商品寸法 (長さx幅x高さ) 11.5 x 6 x 11.5 cm
容量 16ピース入り
素材 奈良県産ひのき

グッド・トイ賞やグッドデザイン賞を受賞している商品だよ♪

ひのきの積み木『HUI』を購入すべき人

ひのきの積み木『HUI』 口コミ

木製のおもちゃを重視している人
ひとつのおもちゃで長く遊ばせたい人
創造力を養わせたい人

ひのきの積み木には暖かみがあり、自然の素材でできているので安心して遊べます。

また、ひのき独特の軽さや柔らかさで、安全面でも子どものおもちゃに適しています。

赤ちゃんから幼児期まで長く遊べ、さまざまな形の積み木なので、いろいろな形の作品が作りやすく小さな子どもでも楽しめます。

遊びやすくいろいろな形に見立てることで、創造力も養われていきます。

長い期間、安全に遊ばせたいと思っている人に、おすすめのおもちゃです。

0歳から使えて、知育に役立つ使いやすい積み木だよ♪

まとめ

軽くて柔らかい素材で小さな子どもでも安心して遊べる
組み合わせがしやすい形で、いろいろな形を作って遊べる
片付けやすい収納袋付きで、持ち運びにも便利

ひのきの積み木『HUI』は、軽くて柔らかい素材で0歳から長く使える積み木です。

アルファベットの「H・U・I」の形の積み木は、組み合わせがしやすく、いろいろな遊び方ができます。

みなさんも、ひのきの積み木『HUI』をつかって、子どもの手先の運動や想像力を伸ばすのに役立ててみてください。