【口コミ】Nebio e-cle(ネビオイークル)を実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Nebio e-cle(ネビオ イークル)の口コミ
  • Nebio e-cle(ネビオ イークル)のメリット・デメリット

歩きはじめた年齢とイヤイヤ期が、重なる子どもが多く、歩き疲れた子どもにベビーカーを拒否されると困ってしまいます。

そんな時に子どもが喜んで乗ってくれる、乗り物があると助かりますよね。

そんな人におすすめしたいのが「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」です。

「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」は押し棒付きの三輪車で、子どもを乗せて大人が操作したり、子どもが自分で漕いで進んだりできます。

ベビーカーを拒否する子どもでも、三輪車なら視界が変わって新鮮な気持ちで乗ってくれます。

この記事では実際に「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大人が操作する手押しから、三輪車まで形を変えて長く使えるよ!

Nebio e-cle(ネビオ イークル)を実際に使ってみた口コミ

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

乗り物が大好きな子どものために、ベビーカー以外の乗り物として購入したのが、折りたたみ三輪車のNebio e-cle(ネビオ イークル)でした。

1歳頃から乗れる三輪車を探していたのですが、e-cleは対象年齢が1歳半からで、小さい子どもでも乗れる安全装備が付いているのが購入の決め手でした。

イヤイヤ期が始まり、ベビーカーに乗るのを嫌がるお子さんにもオススメしたい商品です。

息子も1歳半頃に、ベビーカー拒否が始まり困っていたのですが、e-cleだと視線が変わって楽しいのか、すんなり乗ってくれたので本当に助かりました。

3歳になった今では、自分でペダルを漕いで楽しんでいますよ。

お出かけの時に、ベビーカーの代わりに大活躍してくれたよ!

Nebio e-cle(ネビオ イークル)の利用者のネット上の口コミ

Nebio e-cle(ネビオ イークル)のメリット

Nebio e-cle(ネビオ イークル)のメリット

  • 1歳半からOK!小さい子どもでも乗れる
  • コンパクトに折りたためる
  • スタイリッシュでおしゃれなデザイン
  • ペダルを空回りに切り替えできる
  • 荷物が置けるカゴ付き

1歳半からOK!小さい子どもでも乗れる

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

自分ではまだペダルを漕げない1歳半でも、後ろに押し棒が付いているので、大人が押してあげられます。

押し棒でハンドルの操作が可能なので、面白がって子どもがハンドルを操作しても、制御できるので安心です。

また、イスにガードも付いているので、ひとりでしっかり座れない小さな子どもでも、落ちる心配がありません。

息子の場合は、ガードがあると落ち着くのか、2歳半頃までガード付きで使用していました。

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

また、ペダルに足が届かない子どもでも、足が置けるようにステップが付いています。

ステップを使うと、足がだらんと地面につかず、走行中に足を巻き込む心配がありません。

ちなみにガードと押し棒は、子どもが成長して使わなくなったら取り外せますよ。

ガードが付いていて子どもの落下を防いでくれて、1歳半から使えるよ!

コンパクトに折りたためる

ネビオ イークル 三輪車 口コミ ネビオ イークル 三輪車 口コミ

コンパクトに折りたためるので、玄関の狭いスペースに収納できます。

しかも、折りたたんだ状態で自立するので、倒れる心配もありません。

軽自動車にも積めるので、公園に行くときによく持っていきました。

公園に遊びにいっても、歩き初めの頃は、歩いたり抱っこしたりを繰り返して大変ですよね。

しかし、e-cleがあれば歩き疲れたときには抱っこではなく、e-cleに乗せられて便利でした。

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

折りたたむと持ち運びや収納に便利だよ!

スタイリッシュでおしゃれなデザイン

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

青と赤を基調としたスタイリッシュでオシャレなデザインなので、男の子でも女の子でも似合います。

第一子・第二子で性別が違う場合でも、おさがりOK!

また、キャラクターものだと、ブームが去ると使わなくなる可能性もありますが、このデザインだと3歳すぎになっても問題なく使い続けていますよ。

性別に関係なく使える、スタイリッシュなデザインが魅力だよ!

ペダルを空回りに切り替えできる

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

タイヤにペダルを空回りの状態にできるボタンが付いています。

大人が押し棒を使うときは、ペダルを空回りさせることで、足が巻き込まれる心配がありません。

子どもが自分で漕ぎたいときは、ボタンをポチッと押すだけで、通常の三輪車モードにできます。

押し棒を使うときは、ペダルを空回りの状態にして、足の巻き込みを防止できるよ!

荷物が置けるカゴ付き

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

後ろにカゴが付いているので、ちょっとした荷物を置けます。

子どもはお散歩の途中で、石を拾ったり、お花や草を摘んだりしますよね。

そんなときに、石やお花をカゴに入れて家まで持ち帰っています。

荷物カゴ付きで、子どもがお散歩中に拾ったアイテムなどを、持ち運べるよ!

Nebio e-cle(ネビオ イークル)のデメリット

Nebio e-cle(ネビオ イークル)のデメリット

  • 片手で折りたたみできない
  • ベビーカーと比較すると重い

片手で折りたたみできない

ネビオ イークル 三輪車 口コミ

ベビーカーのように片手で折りたためないので、少しだけ不便に感じるかもしれません。

折りたたみには、

ステップを元に戻す
ガードを上げる
三輪車の本体を折りたたむ
押し棒を折りたたむ

…と4つの手順が必要です。

しかし、慣れてしまえば15秒ほどで折りたためますよ。

また、折りたたむ際のダイヤルの操作方法が、本体にも記載されているので、折りたたみ方を忘れてしまっても安心です。

片手では折りたためないけど、簡単に素早く折りたためるよ!

ベビーカーと比較すると重い

わが家の場合は、ベビーカーは5kgと軽量なタイプを使用していました。

そのため、重量が7kgのe-cleは重たく感じました。

また、ベビーカーのように段差を軽々と乗り越えたり、ボコボコ道をスイスイ進めません。

そのため、長距離の移動の時は、走行性の高いベビーカーを使用し、ちょっとしたお散歩のときには三輪車を使用するなど、使い分けするといいですね。

本体が7kgと重めなので、長時間持ち運ぶのは大変かも…

Nebio e-cle(ネビオ イークル)の基本情報

使用年齢 1歳6ヶ月~4歳11ヶ月頃
適応身長 77cm~100cm
材質 本体:PP、ABS、Fe(フレーム)
タイヤ:EVA (発泡タイヤ)
サイズ W420xL780xH830mm
折りたたみ時:W420xL480xH700mm
重量 約7kg

トリコロールカラーのおしゃれな三輪車だよ!

Nebio e-cle(ネビオ イークル)を購入すべき人

子どものベビーカー拒否で困っている人
ベビーカー以外の乗り物の購入を検討している人
子どもらしいデザインではなく、オシャレなデザインが好きな人
1歳から乗れる三輪車を探している人
折りたためる三輪車を探している人

子育てグッズとして、ほとんどの方はベビーカーを購入すると思いますが、「三輪車って必要なの?」と購入を悩む方も多いと思います。

息子の場合は、ベビーカーに乗るのを嫌がる時期に、e-cleだと楽しんで乗ってくれたので、なくてはならない存在でしたね。

小さなうちは大人が後ろから押して楽しみ、2歳半ごろからは自分でペダルを漕いで楽しめます。

想像した以上に使用期限が長くてオススメです。

1歳半から手押し車と、足漕ぎ三輪車として長く活用できるよ!

まとめ

手押し棒を付けて大人が操作したり、子どもが自分で漕いで楽しめる
ガードや足置きステップなど、安全対策が豊富
コンパクトに折りたためて持ち運びや収納に便利

「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」は、押し棒を付けると手押し車として使えて、お出かけでベビーカーの代わりに使えます。

ガードやステップ付きで子どもが安全に乗れて、成長してからはペダルを漕いで三輪車として楽しめます。

みなさんもベビーカーの代わりに使える「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」を子どものはじめての乗用玩具に選んでみてください。