ラルタン多機能ボトルウォーマーを実際に使ってみた口コミ【使い方も解説!】スイッチ一つで簡単!

この記事で分かること

  • ラルタン 多機能ボトルウォーマーの口コミ
  • ラルタン 多機能ボトルウォーマーのメリット・デメリット

ミルクを飲ませようと調乳したのに、泣き出してしまったり、眠ってしまってすぐに飲ませられなかった。

ワンオペ育児でミルクの準備をラクにしたい。

そんな人におすすめしたいのが「ラルタン 多機能ボトルウォーマー」です。

「ラルタン 多機能ボトルウォーマー」は、ミルクや離乳食の保温や解凍、哺乳瓶の除菌など育児に役立つ機能がたくさん搭載されています。

子どもが生まれてから離乳食になっても使えるのでコスパがいいのもポイントです。

この記事では実際に「ラルタン 多機能ボトルウォーマー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーで育児がラクになるといいよね。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーを実際に使ってみた口コミ

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

ラルタン 多機能ボトルウォーマーは育児を少しでもラクしたい!という方にぜひオススメしたい商品。

1台に5つの機能がついていてお得感満載です。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーが一台あれば

ミルク保温
スチーム除菌
離乳食保温
急速解凍
急速加熱

が可能です!

授乳に役立つ機能がたくさんついているよ。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/t0ribird_baby/status/1470489338303889408?s=20

ラルタン 多機能ボトルウォーマーのメリット

ラルタン 多機能ボトルウォーマーのメリット

  • ミルクを保温できる優れもの
  • ボタン操作が単純でわかりやすい!
  • あっというまに保温完了

ミルクを保温できる優れもの

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

ボトルウォーマーのサイズ感が伝わりやすいように、哺乳瓶を隣に置いてみました。

思ったよりコンパクトで軽量ですが、哺乳瓶は2本入ります。

さまざまな機能がありますが、私がメインで使っているのはミルク保温機能です。

実際に私がこの機能を使用しているのは

お風呂上がりにすぐ飲ませたい時
授乳する時間になってもまだ寝ている時

です。

そのためミルクを調乳してから保温しておくのはいつも約10分です。

賞味期限の関係もあるので保温時間には注意しましょう。

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

それでは実際にミルクを保温してみたいと思います。

使い方はとっても簡単です。

写真は見えづらいですが、水位がわかるように印がついてるのでそこまで水をいれます。

コンパクトなのに哺乳瓶が2本入るのがうれしいポイント!

ボタン操作が単純でわかりやすい!

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

水を張ったウォーマーの中に哺乳瓶をセットします。

あとは「ミルク保温」に設定し、+と−ボタンを押して温度調節するだけです。

保温温度は37度から90度まで調節が可能で、私はほぼ体温と同じ40度に設定しました。

保温温度の幅が広いので、いろんな場面で使えるよ。

あっというまに保温完了

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

40度に設定したら操作は終了!

写真には26度と書いてありますが、ここから徐々に設定温度の40度にあがっていくのでそれを待つだけです!

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

5分もしないうちにピーっ!と音が鳴ります。

温度を見てみるとしっかり設定温度の40度に到達していますね。

私はいつもこのようにお風呂上がりとお昼寝が終わる時間から逆算して、ミルクを作って保温しています。

事前に作って保温しておけばスムーズに授乳が可能ですよね!

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

私は日中に使うことが多いですが、暗闇でもタッチパネルが明るいので夜間の授乳にも活躍してくれます!

手があいている時間で、ミルクを作って保温できるのはうれしいね。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーのデメリット

ラルタン 多機能ボトルウォーマーのデメリット

  • 電源コードが本体から外れず、長さがやや短い

電源コードが本体から外れず、長さがやや短い

ラルタン多機能ボトルウォーマー 口コミ

電源コードが取り外せないため水回りで使用する際に注意が必要ですが、プラグの部分にはあらかじめプラスチック製カバーが付いていたので使用時以外はつけておくと安心ですね!

個人的には電源コードがやや短く感じました。

短さが気になる方は延長コードと併用すれば問題なく使用できます。

コンセントの近くに置けないときは、延長コードを用意しよう!

ラルタン 多機能ボトルウォーマーの基本情報

f:id:kentikukun:20220306085328j:plain

本体サイズ 幅約20cmx奥行き約13.5cmx高さ約13.5cm(カバー収納時)~
約21.5cm(使用時)
重量 約0.95kg
仕様 100V

すぐに使えるクイックスタートガイドが付いてるよ。

ラルタン 多機能ボトルウォーマーを購入するべき人

コスパのいい育児グッズがほしい人
授乳をスムーズにしたい人
ワンオペ育児で少しでもラクがしたい人
コンパクトなボトルウォーマーがほしい人

私はこちらの商品にとても助けられているので、自信を持ってオススメします!

授乳の便利グッズをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてください!

育児がラクになったと実感できるよ!

まとめ

授乳から離乳まで使えてコスパ◎
タッチパネルが明るく光るので夜間でも使用可能
使用方法が分かりやすく簡単

育児の中でとくに大変なのが授乳ですよね、「ラルタン 多機能ボトルウォーマー」はママやパパの授乳作業を助けてくれる育児グッズです。

とくに新生児は授乳間隔も短く、育児に慣れていないので苦労するママ・パパが多いのではないでしょうか?

みなさんも「ラルタン 多機能ボトルウォーマー」をつかって、育児の負担を少しでも軽くしてください。