【口コミ】ジェラートピケのママバッグを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ジェラートピケ ママバッグの口コミ
  • ジェラートピケ ママバッグのメリット・デメリット

育児中は赤ちゃんの消耗品や、おもちゃなどを持ち運ぶため、荷物が増えてしまいます。

大量の荷物が入れられて、中を整理しやすいママバッグを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ジェラートピケ ママバッグ」です。

「ジェラートピケ ママバッグ」は、大量の荷物が入れられる大容量のバッグで、内側と外側にたくさんのポケットが付いていて、荷物をきれいに整理できます。

汚れや水を防げる素材と、ショルダーバッグとトートバッグの2wayで使えるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ジェラートピケ ママバッグ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいデザインで持つだけで、テンションをあげられるよ!

ジェラートピケ ママバッグを実際に利用した口コミ

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

ママバッグは出産準備の際に、多くの人が購入する商品ですよね。

さまざまなブランドから、いろいろなデザインのママバッグが出ていますが、「ジェラートピケ ママバッグ」は、特にオススメしたい商品です。

デザインがかわいいのはもちろん、機能面も抜群に良いのもおすすめできるポイントです。

丈夫でお手入れもしやすく、長く使えます。

かわいさと機能性を兼ね備えたママバッグだよ♪

ジェラートピケ ママバッグの利用者のネット上の口コミ

ジェラートピケ ママバッグのメリット

ジェラートピケ ママバッグのメリット

  • ポケットが多い
  • 見た目以上に大容量
  • 汚れが落としやすい
  • デザインがかわいい

ポケットが多い

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

ジェラートピケ ママバッグは、いろいろなサイズが販売されていて、今回紹介するのは横長のタイプのバッグです。

口が大きく開いて中が見やすく、物の出し入れしやすいのが特徴です。

そして何より、ポケットの数が多いのがポイントで、内側両サイドにはファスナー付きの大きなポケットが2つ(片方はメッシュタイプです)付いています。

また、中には小さなポケットが2つあって、中央のボタンを留めると、さらに細かく分けられます。

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

外側の正面と裏に2つ、そしてサイドにファスナー付きが1つと、計3つのポケットが付いています。

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

正面ポケットの中には、カニカンのついた紐が付属しているので、定期入れやキーケースなど、落としたくないものをしまうのにピッタリです。

これだけたくさんのポケットが付いていれば、バッグの中の整頓もしやすいですよね。

たくさんのポケットが付いていて、荷物を整理できるよ!

見た目以上に大容量

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

小さい子と出かけるときは、たくさんの持ち物が必要ですよね。

ジェラートピケ ママバッグなら、必要な荷物の全てを入れられます。

おむつポーチ(おむつ4枚とおむつ替えシート)
着替えポーチ(着替え1組)
ポーチ(絆創膏やマスク、消毒スプレーなど)
おしり拭き
母子手帳ケース
ハンカチ
ティッシュ
500mlペットボトル
おやつケース
おもちゃ

これだけの荷物を入れても、まだまだ余裕があります!

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

さらに財布やキーケース、ママのメイクポーチも入れられますよ。

荷物がバッグに入りきらない!という状況になりにくいので、安心できます。

お出かけに必要な荷物を入れても、余裕があるサイズだよ!

汚れが落としやすい

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

表面がビニールでコーティングされていて、水を弾いてくれます。

雨にぬれたり砂がついても、サッと拭き取れるので、お手入れが簡単にできますよ。

表面は水分をはじく加工が施されて、水や汚れを拭くだけで落とせるよ!

デザインがかわいい

ジェラートピケ ママバッグは、毎年さまざまなデザインが発売されています。

新作が出るたびに買いたくなるほどに、どれもかわいいデザインになっています!

種類も豊富で、今回紹介しているママバッグとは、形や素材が違うバッグもあります。

また、ジェラートピケ ママバッグと同じデザインの小物も販売されています。

母子手帳ケースやおむつポーチ、シートなどを、おそろいで買うのもおすすめですよ。

ママバッグと同じデザインの、ポーチや母子手帳ケースなどが販売されていて、おそろいで購入できるよ!

ジェラートピケ ママバッグのデメリット

ジェラートピケ ママバッグのデメリット

  • 持つと手がふさがる
  • 遠出には不向き
  • 人と被りやすい

持つと手がふさがる

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

トートバッグタイプは、持った時に手がふさがってしまうのがデメリットです。

子どものためにも、できるだけ手はあけておきたいですよね。

しかし、ジェラートピケ ママバッグは2wayで使用できて、ショルダーバッグとして使用すれば、両手があくので安心ですね。

ちなみにショルダーの紐は取り外しも可能です。

ジェラートピケ ママバッグ 口コミ

トートバッグで使うと手がふさがるけど、2wayでショルダーバッグにもできるよ!

遠出には不向き

ジェラートピケ ママバッグは大容量ですが、旅行などで荷物が多くなる場合は入りきらない恐れもあります。

荷物が多い場合は、サブバッグを用意するといいですよ。

わが家では旅行の際に、おむつセットや飲み物などはよく使うものをサブバッグに入れて、着替えや予備のおむつなどを、ジェラートピケ ママバッグに入れています。

旅行などの荷物が多い時は、別のバッグを用意した方がいいよ…

人と被りやすい

ジェラートピケ ママバッグはとても人気で、街中でも使っている人をよく見かけます。

人と被りたくない!という方だと、購入を迷うかもしれません。

そんな時は、キーホルダーなどを付けて、個性を出してみるのはいかがしょうか?

子どもも喜びますし、周りともちょっとした差がつけられますよ。

また、ジェラートピケでは、ベビーアイテムとして、かわいいマルチクリップが発売されています。

ジェラートピケ ママバッグにピッタリ合うアイテムですし、使用しない時にバッグに付けても、かわいいと思います。

人気アイテムで人と被りやすいから、キーホルダーなどで個性を出してね!

ジェラートピケ ママバッグの基本情報

サイズ 縦:29cm,横:30cm,マチ:21cm
持ち手長さ:58cm
ポケット ポケット外(個数):2個
ポケット内(個数):6個
素材 綿100%/裏地:ポリエステル100%

色や柄、デザイン、サイズが違うママバッグが、豊富に販売されているよ♪

ジェラートピケ ママバッグを購入すべき人

かわいいものが好きな人
小物もバッグとおそろいにしたい人
バッグの中をきれいに整頓したい人
荷物が多い人
毎日の手入れが簡単なバッグがほしい人

ママバッグにはたくさんの種類があって、迷ってしまいますよね。

ジェラートピケ ママバッグは、かわいい上に機能性も高くて、使いやすいママバッグです。

柔らかい色合いのデザインが多いので、どんな服装にも合わせられますよ。

自分用だけではなく、プレゼントにもオススメです!

大量の荷物をきれいに整頓して入れられて、かわいいデザインで洋服に合わせやすいよ!

まとめ

たくさんのポケット付きで、大量の荷物を整頓して入れられる
トートバッグとショルダーバッグの2wayで使える
はっ水加工が施されていて、水にぬれや汚れが拭くだけで落ちる

「ジェラートピケ ママバッグ」は、たくさんのポケットが付いていて、大量の荷物をきれいに整頓して持ち運べます。

トートバッグとショルダーバッグの2wayで使えて、はっ水加工でお手入れも簡単にできます。

みなさんも「ジェラートピケ ママバッグ」をつかって、育児中のお出かけを快適にしてください。