【口コミ】インジュイニティ(ingenuity)ベビーベース 2in1を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ingenuity ベビーベース 2 in 1の口コミ
  • ingenuity ベビーベース 2 in 1のメリット・デメリット

赤ちゃんと一緒に外出する時に、食事をどうしようか悩んでしまいますよね。

お店にベビーチェアがあるのかや、あっても大人しく座ってくれるかなども心配になってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「ingenuity ベビーベース 2 in 1」です。

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」は、床置きしてベビーチェアと、椅子に固定してブースターの2wayで使えます。

軽量で持ち運びやすく、外出先でも自宅と同じ環境で食事ができて、ベルトでしっかりと固定できるので安全です。

この記事では実際に「ingenuity ベビーベース 2 in 1」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

自宅でも外出先でも、便利に使えるベビーチェアだよ♪

ingenuity ベビーベース 2 in 1を実際に利用した口コミ

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

赤ちゃんと生活するうえで避けては通れない最重要な課題の一つが「食事」です。

例えば外出の時に、食べ歩くのが大好きなわが家では、赤ちゃんがいるからという理由で、外食を諦めたくありませんでした。

しかし、

赤ちゃんの食事はどうしよう…
行きたいお店にはベビーチェアがあったかな…

…などの不安を抱えていました。

そこで見つけたのが「ingenuity ベビーベース 2 in 1」です!

わが家では、子どもが1日3回の離乳食に慣れてきた、生後10ヵ月頃から使い始めました。

わが子も気持ちよくお座りしてくれて、外出先でも家族みんなで食事ができるようになって、購入して本当に良かったと思っています。

床置きでも椅子に固定しても使えるから、生活スタイルに合わせられるよ!

ingenuity ベビーベース 2 in 1 の利用者のネット上の口コミ

ingenuity ベビーベース 2 in 1のメリット

ingenuity ベビーベース 2 in 1のメリット

  • 椅子にも床にも対応できる
  • 長く使える
  • パーツを収納できる

椅子にも床にも対応できる

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

いろいろなベビーチェアの中から、「ingenuity ベビーベース 2 in 1」を選んだ最大の理由です!

そのまま床に置いてベビーチェアとして使えるのはもちろんですが、付属のベルトで椅子に固定してブースターシートとしても使用できます。

自宅では、生活スタイルに合わせた使い方ができて、外出先でも行くお店の選択肢が広がります。

わが家では、ピクニックに持って行ったり、お店の椅子に設置して食事したりと、主に外出用として使っていますが、自宅でもおやつタイムの時に大活躍しています!

外食で座敷とテーブル席の両方で使えて、お店の選択肢が増えるよ!

長く使える

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」は、生後6ヵ月(1人でお座りができる状態)から3歳(体重15キロ以下)頃まで使えます。

ベビーチェアを購入したのに、使える期間が短いともったいなく感じてしまいます。

内側のクッション部分を取り外せるので、成長に合わせて調節しながら、長く使えるのも魅力の1つです。

内側のクッションは取り外せて、成長に合わせて調整できるよ!

パーツを収納できる

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

まず、足元に食事トレイが収納できるスペースがあります。

座らせるだけの時はそのままで、食事のタイミングになったら、トレイをさっと取り出して、簡単にセットできるので便利です。

他にも、裏側に固定用ベルトの収納場所もあるので、ベルトを使わない時は入れておけます。

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

食事トレイや固定ベルトはチェアに収納できるから、使わない時や持ち運びで邪魔にならないよ!

ingenuity ベビーベース 2 in 1のデメリット

ingenuity ベビーベース 2 in 1のデメリット

  • 固定ベルトをお尻で踏んでしまう
  • サイズが大きめ
  • クッション部分が硬い

固定ベルトをお尻で踏んでしまう

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

椅子に乗せた赤ちゃんを、3つのベルトで1カ所に固定するのですが、座らせた時にどうしても、真ん中のベルトがお尻の下敷きになってしまいます。

そのたびに、ベルトを引っ張り出して止めるのは面倒ではありますが、位置的に仕方がないのかなという気もします。

その点さえ除けば、ベルトは簡単に固定できて、かつ子どもが自分で取り外しにくくなっているので、特に問題はありません。

座らせる時にベルトがお尻の下敷きになるけど、特に気にならないよ!

サイズが大きめ

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」は重さが比較的軽量で、背面に持ち手も付いているため、運びやすい作りになっています。

ですが、もう少しコンパクトならもっといいのに…と感じることがあります。

大人が1人で赤ちゃんを抱えながら、一緒に運ぶとなると結構ギリギリですし、車移動の時も座席のスペースを大きく占めるので、その点は不便だなと思います。

逆に言えば、どっしりと安定感があるので、転倒を心配せずに使えています。

持ち運ぶ時に大きめだと感じるけど、安定感はあるよ!

クッション部分が硬い

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

座るところ(クッション部分)が意外に硬めなので、使い始めの頃は赤ちゃんのお尻が痛くならないか心配しました。

しかし、本人は機嫌もよさそうに座ってくれていますし、硬めの材質は取り外しや丸洗いがスムーズにできるので、結果的には助かっています。

クッションは硬めだけど、子どもは嫌がらずに座ってくれるよ!

ingenuity ベビーベース 2 in 1 の基本情報

対象年齢 6ヶ月~
商品サイズ(cm) 本体:約38.5×約35×約30
重量 約2.06kg
適応体重 約15kg(床置き:22.6kg)
主材質 EVA、PP、POM、ABS、TPE、鋼、紙、ポリエステル

5色のバリエーションから選べるよ♪

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」を購入すべき人

ingenuity ベビーベース 2 in 1  口コミ

赤ちゃんとの食事を楽しみたい人
直置きができて、椅子にも固定できるベビーチェアがほしい人
テーブル付きのベビーチェアがほしい人
長く使えるベビーチェアを探している人
汚れても洗えるベビーチェアがほしい人
しっかり赤ちゃんを固定できるベビーチェアがほしい人

赤ちゃんにご飯を食べさせるのは、それだけで大変な作業です。

1日3回×365日、食事の時間は必ずやってきます。

だからこそ、一緒に楽しく食事ができれば嬉しいですよね。

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」があれば、赤ちゃんとの食事でかかる負担が減りますし、外食もためらわずにできますよ!

わが家では、もっと早く使い始めていれば良かったと思うくらい、重宝しているアイテムです。

自宅でも外出先でも便利に使えて、成長に合わせて長く使えるよ♪

まとめ

床置きと椅子に固定する2wayで使えて便利
軽量で食事トレイやベルトがチェアに収納できて持ち運びしやすい
内側のクッションは取り外せて、成長に合わせて長く使える

「ingenuity ベビーベース 2 in 1」は、床置きと椅子に固定する2wayで使えて、外食や生活スタイルの変化にも合わせやすく便利です。

軽量で食事トレイや固定ベルトをチェアに収納できるので、持ち運びで邪魔になりません。

みなさんも成長に合わせて長く使える「ingenuity ベビーベース 2 in 1」をつかって、子どもとの食事タイムを楽しんでください。