【口コミ】イングリッシーナのテーブルチェアは何キロまで?洗濯可能?洗い方は?いつから使える?取り付け方は?事故が起きる可能性は?

 この記事で分かること

  • イングリッシーナ テーブルチェア の口コミ
  • イングリッシーナ テーブルチェア のメリット・デメリット

自宅ならベビーチェアがあって子どもが座る場所が確保されているけれど、実家に帰るときや外食などではそうはいかないことがよくあります。

しかし、子どもを大人用の椅子に座らせたり、1人で床にいさせるのは不安があり、また子どもも寂しくなってしまうでしょう。

みんなで一緒に食卓を囲めると嬉しいですよね。

「イングリッシーナ テーブルチェア」は、コンパクトに折りたたんで持ち運びができるので外出先でも簡単にテーブルに取り付けることができ、さらに自宅で使ってもおしゃれなベビーチェア。

この記事では、イングリッシーナ テーブルチェアを実際に利用した口コミと、メリット・デメリットをお伝えします。

イングリッシーナのテーブルチェアを実際に利用した口コミ

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

子どもが離乳食を始めた頃に帰省先やお出かけ先に持ち運びができるものが良いと思いイングリッシーナのテーブルチェアの購入をしました。

お出かけ先で使うだけでは勿体ないくらい使い勝手も良く、デザインもお洒落なのでこれから離乳食を始める方にベビーチェアとしておすすめしたい商品です。

出先でも家でも使いたい!使い勝手がよくおしゃれな持ち運びのできるベビーチェア

イングリッシーナ テーブルチェアの利用者のネット上の口コミ

イングリッシーナ テーブルチェアのメリット

イングリッシーナ テーブルチェアのメリット

  • 設置方法が簡単
  • コンパクトになるので持ち運びが便利
  • ベルトでしっかり固定できるので安心、安全。
  • 丸洗い出来るので衛生的

設置方法が簡単

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

テーブルの天板を挟み、アームを回転させて固定するだけの簡単な作業で取り付けることが出来ます。

アームの部分に握りやすいグリップが付いているので、力の弱い方でもしっかりと回せるので女性でも簡単に付け外しが行えます。

実家に行くときによく使っていたので付け外しが簡単なのはとても助かりました。

作業が簡単でグリップが握りやすく、力の弱い人でも簡単に取り付け・取り外しできる!

コンパクトになるので持ち運びが便利

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

チェアファスト購入の一番の決め手となったのはコンパクトさです。

小さく折りたたむことが出来て椅子のポケットに内蔵されているバッグに入れればあっという間にトートバッグの形になり、持ち運びにとても便利です。

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

子どもと外食に行った先で子ども用の椅子がないときや、友人の家や帰省先でもかなり重宝しました。

どこへ行っても子どもと一緒に食事をゆっくり楽しめるにはありがたいことでした。

また椅子の後ろ部分にはポケットも付いているのでエプロンやおしぼりを収納することもできます。

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

全てのテーブルに取り付けが可能ではないのですが、私が使用した先では取り付け出来ないところはありませんでした。

コンパクトに折りたためる!バッグに収納すればどこにでも持っていけて、外食でも使えて嬉しい

ベルトでしっかり固定できるので安心、安全。

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

子どもが抜け出しにくいように股と腰にベルトがついているのでしっかりと固定ができます。

ベビーチェアを購入するまでは子どもが動いてしまい落ち着きがなく、食事に集中できませんでした。

イングリシーナのテーブルチェアを購入してからは子どもも大人と同じ目線で食卓を囲めるのが嬉しいようで食事中もにこにこしながら座ってくれていました。

子どもが抜け出せないようにベルトでしっかり固定できて安心!大人も子どももリラックスして食事を楽しめるようになります

丸洗い出来るので衛生的

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

離乳食は食べこぼしなどでとにかくテーブルや椅子、床もすべて汚れてしまいます。

イングリッシーナのテーブルチェアはシートが汚れた場合は取り外して洗濯ができ、付属のトレーは簡単に取り外してさっと水で洗うことが出来ます。

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

トレーのフチは少し高さがあるので飲み物や汁物をこぼした時も広がりを塞き止めてくれます。

離乳食中期の掴み食べの頃や1歳をすぎる頃までは食べこぼしが酷いのでトレーが第二のお皿代わりのように使用できます。

シートが取り外しでき、丸洗いできるのでいつも清潔に使えます

イングリッシーナ テーブルチェアのデメリット

イングリッシーナ テーブルチェアのデメリット

  • 足が床に着かない
  • シートを取り外して洗うのが少し手間になる

足が床に着かない

イングリッシーナ テーブルチェア 口コミ

テーブルチェアは足置きがないため足がぶらぶら浮いた状態になります。

その点、床に落ちた食べこぼしを拭くのも簡単なのですが、一方で食事の時に足が床につかないのは噛むときに力が入れづらい為かみ合わせに支障が出るとも言われています。

気にされる方はテーブルチェアの下にダイニングチェアを置くなどして足置き場を作ることをおすすめします。

足置きがないので床の食べこぼしの掃除が簡単ですが、子どもの足がぶらぶらしてしまうのが気になる場合は他のものを置いて足置きを作ってあげましょう

シートを取り外して洗うのが少し手間になる

布製のシートが汚れた場合は洗うことが出来ますが、毎日三回の食事に使うのでなかなか洗うタイミングが難しいというのも正直なところです。

慣れてしまえば簡単に取り外して定期的に洗濯できますが、それが少し面倒くさいという方には今は公式からテーブルチェアのカバーも発売されているのでそちらを合わせて使用することをおすすめします。

カバーなら汚れるたびに簡単にはずしてお洗濯ができるのでシートが汚れるのを防いでくれます。

シートを取り外して洗うのが面倒な人は、カバーの使用をおすすめ

イングリッシーナ テーブルチェアの基本情報

対象年齢5カ月頃~36カ月頃まで
サイズ使用時:W35×D42×H27cm
トレー装着時:W40×D52×H27cm
折りたたみ時:W35×D42×H10cm
重量1.9kg(トレー込2.2kg)
許容荷重15kg
販売会社カーサリッチ株式会社

イングリッシーナのテーブルチェアファストを購入すべき人

子供と同じ目線で食事を楽しみたい方
お洒落なテーブルチェアを使いたい人
帰省先など外出先にもテーブルチェアを持っていきたい人
汚れても洗える衛生的なテーブルチェアを使いたい人
椅子の脚がなく食べこぼしをサッと拭きたい人

家族みんなで食卓を囲めるのは幸せな時間です。

子どもも大人と一緒の目線で食事をするのは嬉しいはずです。

インテリアにも馴染みがよく、収納もコンパクトになるイングリッシーナのチェアファストは自宅にもお出かけ先に簡単に持ち運ぶことが出来るのでとても便利な商品なのでおすすめしたいです。

おしゃれでコンパクトなベビーチェア!自宅でも出先でも簡単に持ち運べて便利

まとめ

コンパクトにたたんで持ち運べて、付け外し簡単
抜け出しにくいベルトで子どもの安全をしっかり守ってくれる
丸洗いできるので衛生面も安心!

自宅でも外出先でも使いたい、おしゃれでコンパクトなベビーチェア、イングリッシーナ テーブルチェア。

自宅ではおしゃれにインテリアに馴染んでくれますし、折りたたむとコンパクトになって、バッグに入れればどこにでも持って行けます。

握りやすいグリップがついており、力の弱い人でも簡単にしっかりと取り付けできるので安心です。

子どもが抜け出しにくい股と腰部分を固定するベルトもさらなる安心材料のひとつ。

大人はリラックスして食事を楽しめて、子どもも大人と食卓を囲めるので嬉しいですね。

そのうえシートを丸洗いできるのでいつでも清潔に使えます。

これからベビーチェアを購入しようと思っている人には、自宅でも出先でも使えて便利なイングリッシーナ テーブルチェアをおすすめします。