【口コミと評判】ディーバイクで実際に遊んで分かったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

 この記事で分かること

  • アイデス ディーバイクミニプラスの口コミ
  • アイデス ディーバイクミニプラスのメリット・デメリット

可愛らしい外見で大人気の「ディーバイクミニプラス」。

屋内で安全に遊べて、運動能力が養われるなど、可愛いらしいデザインだけではない魅力でいっぱいです。

この記事では、ディーバイクミニプラスで実際に遊んだ口コミと、メリット・デメリットを解説します。

可愛い三輪車!見た目はいいけど、使い心地はどうなのか知りたい!

アイデス ディーバイクミニプラス を利用した口コミ

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

我が家では、ディーバイクを息子の1歳の誕生日に購入しました。

最初のうちはなかなか乗ってくれませんでしたが、何度も座るものだと教えるとテレビを見るときにまたがるようになってくれました。

半年ほどテレビを見るときの椅子として使用し、1歳7か月の頃にお友達のお兄ちゃん(3歳)がディーバイクミニプラス に乗って遊んでいるのを見て、急に息子も乗り始めました。

最初は真っ直ぐ走れずフラフラし、よく転げ落ちていました。

しかし、嫌がったりする様子はなく、毎日楽しそうに遊び、すぐに上手に乗りこなすようになりました。

興味を持ったらすぐに上手に乗りこなせるようになりますよ!

アイデス ディーバイクミニプラスの利用者のネット上の口コミ

アイデス ディーバイクミニプラスのメリット

ディーバイク 口コミ

アイデス ディーバイクミニプラスのメリット

  • ストライダーでの公園デビューがしやすくなる
  • 高さ調整のできるサドルが便利
  • デザインが可愛いだけでなく工夫された機能面

ストライダーでの公園デビューがしやすくなる

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

ディーバイクミニプラスに乗る事はスライダーに乗る練習になります。

家の中で安全に乗れるので、わざわざ公園に行かなくても好きなタイミングで遊べますよ。

また、家の中なのでヘルメットやプロテクターも必要ありません。

また前輪が二輪の三輪車なので、重心が前に行く幼児でもバランスがとりやすく、バランス感覚を養う練習になります。

ディーバイクミニプラスに乗せる事で、後々スライダーに移行しやすくなります。

ディーバイクミニプラスでバランス感覚を身につければ、屋外でのストライダーにも乗りやすくなります!

高さ調整のできるサドルが便利

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

旧式のディーバイクはサドルの高さ調整ができないですが、新しいモデルはサドルの高さ調整ができるようになりました。

ディーバイクミニプラスは1歳から遊べますが、2〜3歳になっても遊びたがります。

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

サドルの高さが合っていないとキックしにくくなりますが、成長に合わせてサドルの高さ調整してあげることで長く遊ぶことができますよ。

サドルの高さを成長に合わせて調整できるので、長期間使えるので嬉しい!

デザインが可愛いだけでなく工夫された機能面

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

ディーバイクミニプラスは丸みのあるデザインが可愛いです。

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

そんな可愛いディーバイクミニプラスに、まだ赤ちゃんの面影を残したふっくらした体型の1歳児が乗ると、とても可愛いく、購入して良かったです。

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ そしてディーバイクミニプラスは見た目が可愛いだけでなく、汚れが目立ちにくいグレーのハンドルとサドル、床を傷つけないやわらかいタイヤ、お尻に優しいクッションシートと、とてもこだわりのある作りになっています。 アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

見た目だけでなく、性能として申し分ないです。 アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

可愛い丸みのある形に汚れが目立ちにくい色、床を傷つけないタイヤにクッションシート、見た目・性能ともに素晴らしい!

アイデス ディーバイクミニプラスのデメリット

ディーバイク 口コミ

アイデス ディーバイクミニプラスのデメリット

  • 子供によっては1歳から遊ぶのは難しい
  • 方向転換が最初は子供には難しい
  • 段差がある部屋だとちょっと危ない

子供によっては1歳から遊ぶのは難しい

ディーバイクミニプラスは1歳から遊べるといっても、子供によってはまだ歩くこともできず、うまく乗れない場合があります。

実際に息子がコツをつかんで、自由に遊ぶようになるのは2歳頃でした。

息子が1歳の時は全く遊んでくれず、ただ座るだけでしたが、どう遊んでいいのかわからなかったのかもしれません。

実際にディーバイクに乗っている動画をみせたりして教えてあげれば良かったです。

1歳には難しくても、2歳頃からならすぐ乗りこなせるはず!

方向転換が最初は子供には難しい

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

方向転換が子供には少し難しいです。

1~2歳でディーバイクミニプラスに乗るようになっても、ハンドル操作をなかなか理解してくれず、壁にあたるとディーバイクミニプラス本体ごと向きをかえてあげる必要があります。

我が家は狭いので、最初のうちはずっと後ろをついて歩き、そのたびに向きを変えてあげていました。

2歳半頃になり力がつき、自分で向きを変えて遊ぶようになりましたが、いまだにハンドル操作は苦手です。

自分で方向転換ができるようになるまでは少しお手伝いが必要ですね

段差がある部屋だとちょっと危ない

アイデス ディーバイクミニプラス 口コミ

ディーバイクミニプラスは前輪が2輪あり安定感は高いですが、段差のある部屋だと前のめりに転ぶことがあります。

我が家はリビングと和室の間に少し段差があり、その部分でいつも止まっていました。

強引に進もうとすると、前のめりになり転んでしまうので、ジョイントマットをひいてリビングと和室の境目を無くしました。

段差が無くなって以降は転ぶこともなく、自由に走りまわって楽しんでいます。

段差で転んでしまうことがあるので、段差がないところで遊べば安心ですよ

アイデス ディーバイクミニプラスの基本情報

対象年齢1才~3才未満
(身長75cm~95cmまで、体重20kgまで)
サイズW200×L475×H345mm
重量2.0kg
販売会社アイデス株式会社

アイデス ディーバイクミニプラスを購入すべき人

1歳からスライダーや自転車の練習をさせたい方
お家の中で遊べる乗り物がほしい方
デザインが可愛くて、安全に遊べる三輪車がほしい方
長く遊べるおもちゃがほしい方

家の中で安全に遊べる!可愛い!将来ストライダーや自転車に乗ることを考えて、バランス感覚を育てるためにもおすすめですよ!

まとめ

可愛い三輪車!
家の中で安全に遊べて、バランス感覚が育つ
サドルの高さが変えられるので長く遊べる

可愛くて大人気の家の中で安全に遊べる三輪車、アイデス ディーバイクミニプラス。

サドルはクッション性があり子どもの体に優しく、柔らかいタイヤで床が傷つかないので屋内での三輪車遊びも安心です。

バランス感覚が身につくので自転車やストライダーの練習にもなり、家から出られない時もよい運動になりますね。