【口コミ】GRABBERで実際に遊んだメリット・デメリット

この記事で分かること

  • GRABBERの口コミ
  • GRABBERのメリット・デメリット

赤ちゃんの握力が強くなってくると、手で触って遊べるおもちゃがほしくなります。

ぬくもりがあって、口に入れても安全な木の手で遊ぶおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「GRABBER」です。

「GRABBER」は、木製パーツをゴムでつないだ立体的なおもちゃで、握るだけで簡単に形が変わります。

軽量なので落としても安全で、音が鳴る仕組みでラトルにもなります。

この記事では実際に「GRABBER」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃんの力で簡単に形が変えられるおもちゃだよ♪

GRABBERを実際に利用した口コミ

GRABBER 口コミ

赤ちゃんが物を握りはじめた時、手の動きの練習にちょうどいいと思い、GRABBERを購入しました。

赤ちゃんは手先がうまく動かせないため、立体的でつかめる場所の多いGRABBERは自分から積極的に握ってくれます。

木製で4色に塗られたGRABBERは、子供の目にとまりやすいようです。

木製のパーツがゴムのひもで接続されていて、触ると簡単に形が変形して赤ちゃんは興味津々のようです。

木製でカラフルなおもちゃは赤ちゃんの興味をひきやすいよ!

GRABBERのメリット

GRABBERのメリット

  • 木で作られている
  • 木製のラトルとして優しい音が出る
  • 簡単に変形する

木で作られている

GRABBER 口コミ

GRABBERは木製のおもちゃなので、布製やプラスチック製のおもちゃに慣れた子供の新たな刺激になってくれます。

木製で口に入れても安全な上に、布製のラトルに比べて拭くだけできれいになって、お手入れが簡単です。

木製のおもちゃは口に入れても安全だよ♪

木製のラトルとして優しい音が出る

GRABBER 口コミ

木製のパーツに木の球がついていて、左右に動かすと木と木が触れ合って優しい音が鳴ります。

赤ちゃんは音がするものに注目するので、おもちゃに興味を持つきっかけになってくれます。

木の触れ合う音なのでうるさくなく、遊んでいる時や、子供がお昼寝中に片付けても音が気になりません。

振ると優しい音が鳴って、ラトルのかわりに使えるよ!

簡単に変形する

GRABBER 口コミ GRABBER 口コミ

GRABBERは赤ちゃんの力で簡単に変形します。

おもちゃで遊びながら手を使う練習になってくれます。

赤ちゃんは変形するおもちゃに夢中になってくれるので、1人遊びデビューにも最適です。

遊んでいる時に赤ちゃんが倒れてしまっても、変形するので当たっても痛くありません。

GRABBER 口コミ

軽量で簡単に変形するから、落として当たっても安全だよ!

GRABBERのデメリット

GRABBERのデメリット

  • 遊び方のパターンが少ない
  • ラトルとしては音が小さい
  • 接続部分が弱い

遊び方のパターンが少ない

GRABBER 口コミ

GRABBERは単純な構造なので、安全で使いやすい一方で遊びが単調になりがちです。

飽きはじめたら、保護者が目の前で遊んで見せると遊びはじめます。

一緒に遊んであげるとスキンシップも取れます。

シンプルなおもちゃで飽きやすいかも…飽きたら一緒に遊んであげてね!

ラトルとしては音が小さい

GRABBER 口コミ

木製のおもちゃなので、ラトルとしては音が優しすぎて子供が興味を持ってくれないこともあります。

テレビなどを消しておもちゃの音に集中させてあげたり、ラトルとしてではなく転がすなどの工夫すると遊んでくれます。

ラトルに比べると音が小さいけど、静かな場所で鳴らしてあげてね!

接続部分が弱い

GRABBER 口コミ GRABBER 口コミ

木のパーツをひもで接続しているので、引っ張ると壊れる可能性があります。

子供が遊んでいる時に、保護者が乱暴に扱わないように気を付けてあげるといいでしょう。

おもちゃを安全に使用するために使う前にチェックしましょう。

強く引っ張るなど乱暴に扱うと、壊れやすいよ…

GRABBERの基本情報

材質 天然木
サイズ 本体 14×14×12.5cm
塗料 舐めても安全な塗料を使用
対象年齢 5ヵ月から

赤ちゃんに安全な素材を使って作られているよ♪

GRABBERを購入すべき人

おもちゃに興味を持ちはめた赤ちゃんがいる人
ファーストトイに悩んでいる人
手づかみや微細運動を練習させたい人
少しだけでも1人遊びしてほしい人
お手入れしやすいラトルがほしい人
友人の出産祝いを探している人

赤ちゃんの近くに置いても安全な木のおもちゃだよ♪

まとめ

立体的なおもちゃでつかみやすく、簡単に形が変わる
木製のおもちゃで振ると優しい音がして、口に入れても安全
軽くて簡単に形が変わるから当たっても痛くない

「GRABBER」は、物を握れるようになった赤ちゃんが持ちやすく、弱い力でも簡単に形を変えられて、手を使った遊びができるおもちゃです。

木製で振ると優しい音が鳴るためラトルとして使えて、口に入れても安全です。

みなさんも「GRABBER」を、赤ちゃんのファーストイに選んでみてはいかがでしょう。