【口コミ】combiベビーレーベルネイルケアセットを実際に使用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • combiベビーレーベルネイルケアセットの口コミ
  • combiベビーレーベルネイルケアセットのメリット・デメリット

赤ちゃんの爪は意外に早く伸びますが、きれいにケアしないと引っかき傷ができたり、爪が欠けるなどのトラブルにつながります。

赤ちゃんの指を傷つけず、安全に爪をケアしたい。

そんな人におすすめしたいのが「combiベビーレーベルネイルケアセット」です。

「combiベビーレーベルネイルケアセット」は、電動の爪やすりで早く安全に爪のケアができます。

爪を切らずに削るため、ケア後の爪がなめらかで、指を傷つける心配もありません。

この記事では実際に「combiベビーレーベルネイルケアセット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大人の爪にも使えるから、長く使えてコスパがいいよ♪

combiベビーレーベル ネイルケアセットを実際に使用した口コミ

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

子どもの爪がうまく切れず、困っているときに友人からオススメされて買ったのが、この電動爪やすり「combiベビーレーベル ネイルケアセット」でした。

この電動爪やすり「combiベビーレーベル ネイルケアセット」はアタッチメントを替えると、赤ちゃんから大人まで使用できます。

子どもの爪をケアしたついでに、「ママの爪を整えよう♪」…ということもできます。

一度購入するとかなり長く使えるので、コスパは最高!

ハサミと違って電動やすりなので「子どもの指を切ったらどうしよう…」という恐怖や焦りがなくなり、イライラせずにわが子の爪を整えられています。

電動で素早く爪が整えられて、爪切りのストレスが軽減できるよ!

combiベビーレーベル ネイルケアセットの利用者のネット上の口コミ

combiベビーレーベルネイルケアセットのメリット

combiベビーレーベルネイルケアセットのメリット

  • 新生児期から使用できる
  • ライト付きで子どもの就寝中にも使用できる
  • 大人も使える

新生児期から使用できる

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

こちらのネイルケアセットは、生まれてすぐの赤ちゃんから使えます。

アタッチメントは子ども用と大人用を合わせて6種類が付属されています。

子ども用は、

ピンクのソフトタイプ紙やすり(目安0〜3ヶ月頃)
グリーンのミディアムタイプ紙やすり(目安4〜11ヶ月頃)
ライトブルーのハードタイ紙やすり(目安12ヶ月以上)

…の3種類があります。

どの紙やすりを使用するかの目安は上記の通りですが、わが家では生後6ヶ月頃まではソフトタイプのアタッチメントだけを使っていました。

子どもの爪の厚みや伸び具合、柔らかさによってアタッチメントを使い分けられるのは嬉しいですよね♪

生まれた時点でかなり爪が伸びている赤ちゃんは多く、新生児の小さな爪をハサミで切るのはとても勇気がいります。

しかし、こちらのネイルケアセットを使うと、少しずつ爪を削れて深爪を防げます。(もちろん削りすぎは禁物です!)

コンパクトなので、出産後の入院中も使えるように入院バッグに入れるのをオススメします!

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

3種類のアタッチメントを、子どもの成長や爪の状態に合わせて細かく替えられるよ!

ライト付きで子どもの就寝中にも使用できる

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

こちらのネイルケアセットは手元部分にライトがついています。

強い光ではなくほんのりとしたライトなので、寝ている子どもに使用しても「眩しい〜!(泣)」と起こしてしまう心配がありません。

子どもの動きが少ない就寝中に、子どもの爪をケアするご家庭も多いと思います。

わざわざ部屋の電気をつけなくても、暗い部屋でパパッと爪を整えられるのは嬉しいポイントですよね♪

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

ライト付きで子どもを起こさずに爪のケアができるよ♪

大人も使える

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

個人的に、「大人も使える」という点が、なによりもお気に入りのポイントです。

大人用のアタッチメントは全部で3種類

シェービング用ディスク(爪の長さや外形を整える)
表面みがき用ディスク(汚れを取り除き、爪の表面をなめらかに仕上げる)
ポイント用研磨やすり(爪先や甘皮などを処理する)

中でも「表面みがき用ディスク」は、軽くあてるだけで手軽に爪をツヤツヤにできてオススメです。

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

子どものお世話で手いっぱいで、なかなか自分のことができない、そんなママたちにぜひ使ってもらいたいです!

爪がきれいになるだけで、とてもモチベーションが上がりますよ♪

大人の爪もケアできて、長く使えて便利だよ♪

combiベビーレーベルネイルケアセットのデメリット

combiベビーレーベルネイルケアセットのデメリット

  • ちょっとお高め…
  • 少しコツがいる
  • 中身がバラバラになる

ちょっとお高め…

爪のケアのためだけに¥4000以上も払うのはなぁ…と思ってしまう方は多いのではないでしょうか。

しかし前述したようにこちらのネイルケアセットは赤ちゃんから大人まで使えるため、この一台があれば家族みんなで長く使えます。

赤ちゃん用に大人用…といくつも爪切りハサミや爪やすりを買うことを考えれば、決して高い買い物ではありません。

「切る」のではなく「削る」ので、爪がなめらかに仕上がります。

爪で自分や周りの人を傷付ける心配がなく、安心できます。

値段は高めだけど、一台で家族全員の爪をケアできて、長く使えるよ!

少しコツがいる

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

うまく削れるようになるには、コツをつかむ必要があります。

こちらの電動爪やすりは右回転と左回転をえらべて、自分がやりやすい向きに設定すると削りやすくなります。

一気に削ろうとせず、少しずつスライドさせるのがポイントです。

いきなり子どもの爪でトライするのではなく、自分の爪で軽く練習するといいですね。

使いやすい回転方向を選んで、少しずつスライドさせながら爪を整えてね!

中身がバラバラになる

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

立てて収納したり、持ち運んだりするとアタッチメントが、ケースの中でバラバラになることがあります。

このプチストレスを解消するのにオススメなのが、購入時についてくるプラスチックのカバーを捨てないことです!

combiベビーレーベルネイルケアセット 口コミ

これをはめておけば、アタッチメントがバラバラになることを防げますよ♪

中のプラスチックのカバーを捨てると、中身がバラバラになりやすいから注意!

combiベビーレーベルネイルケアセットの基本情報

サイズ W154×D87×H52mm(ケース収納時)
重量 156g
電池 単3形アルカリ乾電池2本使用(別売)
対象年齢 0ヶ月 ~

ピンクとブルーの2色から選べるよ!

combiベビーレーベルネイルケアセットを購入するべき人

子どもの爪切りにストレスを感じている人
自分の爪も一緒にケアしたい人
爪切り後の爪をなめらかにしたい人
子どもの引っかき傷を対策したい人

子どもの爪って、本当に伸びるのが速くて気がつくと、自分で顔を引っかいて傷が!…ということもしばしば。

そしていざ切ってあげようとすると、逃げたり暴れたりしてうまくできません。

「かわいいわが子の指を切ってはいけない!」と子どもを押さえつけて、汗だくになりながら爪切りをしているママも多いのではないでしょうか。(笑)

あっという間に伸びてくる子どもの爪を切るたびに、憂鬱な気持ちになるのはつらいですよね。

「combiベビーレーベル ネイルケアセット」を今すぐ手に入れて、親子で一緒に楽しく爪を整えちゃいましょう♪

子どもの指を傷付ける心配なく、早く簡単に爪のケアができるよ♪

まとめ

赤ちゃんから大人まで年齢に関係なく爪のケアができる
豊富なアタッチメントの種類を使い分けて、成長や爪の状態に合わせてケアできる
ライト付きで子どもの就寝中など暗い部屋でも使える

「combiベビーレーベルネイルケアセット」は爪を切らずに削るため、赤ちゃんの指を傷つけずに爪がなめらかに仕上がります。

豊富なアタッチメントを使い分けて、赤ちゃんから大人まで使えて、成長や爪の状態に合わせてケアできます。

みなさんも「combiベビーレーベルネイルケアセット」をつかって、爪切りのストレスを軽減させてください。