【口コミ】ジェラートピケの母子手帳ケースのサイズはどう?新作販売はいつ?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ジェラートピケ母子手帳ケースの口コミ
  • ラルタン 多機能ボトルウォーマーのメリット・デメリット

妊娠してから定期検診でなんども通院していると、持っていく書類や診察券などが少しずつ増えていきます。

  • 母子手帳
  • おくすり手帳
  • 助成券
  • 診察券
  • エコー写真
  • 領収書
  • 各種書類

などがあり、それらのアイテムをひとつのケースにまとめられたら便利ですが、それぞれのサイズがバラバラで、すっきりと収納できるケースを探すのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「ジェラートピケ母子手帳ケース」です。

「ジェラートピケ母子手帳ケース」は、サイズが豊富に取りそろえられているので、さまざまな大きさの母子手帳に対応できます。

また、ポケットの数も多く、ファスナー付きのポケットなど、さまざまアイテムをひとつのケースに収納できます。

この記事では実際に「ジェラートピケ母子手帳ケース」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいデザインと、たっぷり入る収納力が魅力だよ~♪

ジェラートピケの母子手帳ケースを実際に使ってみた口コミ

妊婦検診が始まり通院し始めると、今まで持っていなかったアイテムがたくさん増えますよね。

私も母子手帳や助成券の他にも、受診するたびに書類をもらったり、エコー写真やお薬などももらっていました。

最初に持っていた母子手帳ケースでは、ポケットの数が足りず持ち物がどんどん増えてバッグの中が大変なことに!

また、なぜか受診券だけサイズが大きく、バッグにそのまま入れるしかなくて困っていたのです。

そこで私が探して見つけたのは、ジェラートピケの母子手帳ケース。

機能的なポケットのおかげで持ち物の整理や管理がしやすく、買って大正解でした!

受診券も一緒に収納できるようになったので、本当に満足しています。

サイズの違う手帳やカードなど、たくさん入って便利だよ!

ジェラートピケ母子手帳ケースの利用者のネット上の口コミ

ジェラートピケ母子手帳ケースのメリット

ジェラートピケ母子手帳ケースのメリット

  • 持ち物によって使い分けできる豊富なポケット!
  • どんなサイズの母子手帳でも入る!
  • とにかくかわいい!

持ち物によって使い分けできる豊富なポケット!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

母子手帳のファスナーを開けてみると中はこんな感じ。

いろいろなサイズのポケットとミニポーチが付いています。

ミニポーチは取り外しができるので、持ち運べてさまざまな使い方ができそうですね!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

ちなみに私はエコー写真や、ボディクリームのサンプルを、ここに入れていました。

他にもお金を入れて、ちょっとしたお財布の代わりにするのも良さそうです。

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

ポケットがこれだけあれば、

母子手帳
妊婦検診で使う助成券
診察券
お薬手帳

などの受診に関するひと通りのものが入ります。

通院のたびに増えていく領収書も、分けて入れられますね!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

特に私の一押しはこのファスナー付きのポケット。

小物を入れるのにちょうどいいサイズです。

たとえば鍵やUSB、お薬や印鑑などもしっかり入ります。

ファスナーを閉められるので、入れたものが飛び出さずに、管理できるところがいいですね。

このように、たくさんの持ち物があっても、豊富なポケットのおかげで収納に困りません!

取り外しできるポーチや、ファスナー付きポケットなど便利な機能がいっぱいだよ♪

どんなサイズの母子手帳でも入る!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

市町村によって母子手帳のサイズはバラバラですよね。

ですが、ジェラートピケの母子手帳ケースなら、どんなサイズの母子手帳でも入ります!

最近では大きい母子手帳を扱う市町村が、増えてきた印象があります。

私の地域では母子手帳と助成券のサイズが違います。

ジェラートピケの母子手帳ケースは、形と種類がとても豊富です。

同じデザインでも、見開きタイプとジャバラタイプ。

それぞれSサイズ・Mサイズ・Lサイズが用意されているものもあります。

これだけ種類が豊富なら、自分の母子手帳のサイズが大きくても、心配はいりませんよ!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

母子手帳以外にもどんなものが入るのか試してみました。(カードは適当です)

通帳
動物病院のペット手帳
大きいサイズのカード
印鑑

なんでも入ります!本当に優秀です。

サイズ展開が豊富だから、自分にぴったりのケースが探せたよ。

とにかくかわいい!

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

ジェラートピケといえば、かわいいデザインがたくさんありますよね。

どれを見てもかわいすぎて、全部が欲しくなっちゃいます…。

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

タグまでかわいい…。

私も受診時、この母子手帳をバッグから取り出すたびに、テンションが上がっていました。

妊娠中はもちろん、育児が始まってからも使うので、お気に入りのものを持つと、楽しくマタニティ期を過ごせますよ。

かわいい小物で、テンションを上げられるね!

ジェラートピケ母子手帳ケースのデメリット

ジェラートピケ母子手帳ケースのデメリット

  • 汚れやすい
  • 片手では開きにくい
  • クールなデザインは少ない

汚れやすい

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

私が購入した母子手帳ケースは、キルト生地のデザインのものです。

そのためか汚れやすいところが難点です。

ところどころ黒いシミが…。

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

ですが、私はこのキルト生地がとてもお気に入りなので、とくに後悔はしていません。

汚れが気になるという方は、マットコーティングされたデザインのものを選ぶと、汚れにくくて安心ですよ!

汚れが気になる人は濃い色や、コーティングされたものを選んでね~

片手では開きにくい

私が選んだケースは縦型のタイプです。

このタイプは中身が見やすいですが、片手で開けるのはなかなか難しいため赤ちゃんを片手で抱っこしていると少し不便でした。

しかし先ほども紹介したように、同じ柄でも蛇腹タイプもあるので、片手で開くことが多そうな方には蛇腹タイプがおすすめです。

片手で開けられる、蛇腹タイプもおすすめだよ~

クールなデザインは少ない

ジェラートピケ母子手帳ケース口コミ

ジェラートピケのデザインは全体的にかわいらしいものが多いです!

パステルカラーなど淡い色が使われており、モチーフもゆるく描かれた動物やフルーツなどが多い印象です。

しかし母子手帳をお探しの方の中には

「機能的な母子手帳ケースが欲しいけどラブリーなものはちょっと…」

という人もいるのではないでしょうか?

その場合はジェラートピケの中でも、暗めの色味のものや比較的シンプルなデザインのものを選ぶのがおすすめです。

数は 少ないけど、シンプルなデザインも販売されているよ!

ジェラートピケ母子手帳ケースの基本情報

サイズ 縦24cm 横18cm マチ1cm
ポケット内(個数) 12個
素材 表地:綿100%/裏地:ポリエステル100%

タテタイプのケースのサイズだよ~

ジェラートピケの母子手帳を購入すべき人

かわいいデザインを好んでいる人
大きなサイズの母子手帳入れを探している人
機能的な母子手帳入れを探している人

妊娠中は持ち物が増えるため、機能的な母子手帳ケースを1つ持っていると、本当に便利です!

ジェラートピケの母子手帳ケースは、とってもかわいく使い勝手が良いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

検診で持っていくカードや手帳を、すっきり整理して持ち歩けるよ~♪

まとめ

さまざまなサイズのポケットや、取り外しができるポーチ付きで収納力が高い
かわいいデザインでテンションがあがる
サイズ展開が豊富で、自分にあったケースが探せる

「ジェラートピケ母子手帳ケース」は、母子手帳の他に、妊娠してからの検診で増えていく、さまざまな書類などを、ひとつのケースでまとめて収納できます。

かわいいデザインと、サイズ展開が豊富なので、自分の母子手帳に合ったケースを見つけられます。

みなさんも「ジェラートピケ母子手帳ケース」をつかって、定期検診でのストレスを軽減してください。