【口コミ・レビュー】グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1を実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1の口コミ
  • グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1のメリット・デメリット

三輪車はお出かけの時に疲れてしまった子供を乗せたり、足の運動にもなるので購入を検討している方が多いのではないでしょうか。

しかしまだ自分でペダルをこげない子供や、勝手に進んでしまって危険なのではと購入を迷ってしまいますよね。

そんな人におすすめしたいのが「グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1」です。

「グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1」は、まだ自分でペダルがこげない子供でも、親がコントロールバーを操作して運転できます。

また、三輪車とキックバイクとしても使えるため、成長してからも長く使えます。

この記事では実際に「グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

キックバイクと三輪車、どちらでも使えるのがうれしいね~♪

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1を実際に利用した口コミ

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

三輪車を買おうと思っていろいろと調べていく中で、この商品と出会いました。

三輪車とキックバイクの両方で使えて、かつオシャレなデザインのものを探している人にピッタリです。

子供も気に入ってくれて、わが家では毎日「今日は三輪車に乗る?」と聞かれます。

そして乗れると分かると、子供は玄関まで猛ダッシュ。

使ってみて良かったこと・逆に不便だと感じたことを順にお伝えしていきますね。

あなたの三輪車選びのヒントに、なってくれればと思っています。

子供が毎日乗りたがるほど、気に入ってくれたよ~

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1の利用者のネット上の口コミ

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1のメリット

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1のメリット

  • スイスイ進める
  • 子供の成長に合わせて長く使える
  • デザインが良い

スイスイ進める

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

スイスイ進めるひけつは、

コントロールバーでのかじ取り
段差の越えやすさ

にあります。

まずコントロールバーについて。

三輪車スタイルの後ろに長い取っ手のようなものを付けるのですが、これが優れもの。

親が後ろから押す時に腰をかがめる必要がありません。

コントロールバーの長さは、押す人の身長に合わせて2段階で調節できます。

身長180cmほどの夫でも楽に押せています。

また、このコントロールバーで三輪車のかじ取りができるので、車道へ飛び出してしまう心配もありません。

ただし、子供も三輪車に乗った状態でハンドルを持っていますので、思わぬ方向へ急にハンドルを切ることがあります。

特に女性はその力に負けないように、両手でしっかりコントロールバーを持って押すようにしましょう。

コントロールバーで親が運転できるよ~

続いて段差の越えやすさについて。

車輪が大きいので少しの段差なら楽々乗り越えられます。

地味ですが、うれしいポイントです。

わが家は軽量A型ベビーカーを使っていたので、ベビーカーの車輪が小さく、少しの段差にもよくつまずいていました。

そのため横断歩道を渡って歩道に乗り上げる時は、毎回ベビーカーの前輪を持ち上げないといけませんでした。

これがプチストレス..。

エクスプローラー トライク 3in1はタイヤが大きいので、小さい段差を気にするストレスがありません。

誰かと話しながら歩いている時や急ぎの時などは特に、いちいち前輪を上げる操作がないのは助かります。

段差をラクラクこえられるよ♪

子供の成長に合わせて長く使える

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

使い始めの1歳半〜2歳頃までは、コントロールバーを付けた三輪車スタイル。

2歳〜3歳頃までは、コントロールバーを外して三輪車モード。

そして、2歳〜5歳頃まで、キックバイクスタイルとしても使えます。

工具が不要で組み立ても簡単、機械オンチな私でも15分ほどで組みあがりました。

もちろん、スタイルチェンジも工具は不要です。

また身長が低くて三輪車のペダルに足が届かないお子さんでも大丈夫!

わが家では、ペダルなしの三輪車スタイルで使っています。

親が後ろから押して進む時は、子供は本体中央に付いている羽根の形をしたプレートに足を乗せています。

最近は子供の足で地面を蹴って進めるようになってきたので、キックバイクスタイルに移行しても良いかなと思っているところです。

三輪車を漕ぐ経験もさせてあげたいので、一時期ペダルを付ける時期もあるかもしれませんが。

キックバイクへの移行時期は、子供それぞれで違うもの。

子供の様子を見ながら、今日は三輪車、今日はキックバイクと簡単にスイッチできるのはうれしいですね。

工具なしで組み立てや、スタイルチェンジできるよ!

デザインが良い

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

子供向けアイテムには、キャラクターものや、原色を何色も使ったカラフルなデザインが多いですよね。

わが家はお店のラインナップのように、手押し車や室内ジャングルジム、おもちゃや食器にいたるまで、カラフルなアンパンマングッズだらけです。

けれど、子供がアンパンマンを卒業したら?

長く使えるものを買ったのに、途中で違うキャラクターに興味が移ってしまったら?

子供の成長とともに最近はそんな風に考えるようになり、今回はオシャレなデザインのものを選びました。

カラー展開は、ティール・レッド・ライムグリーンの3色。

どの色も、男の子でも女の子でも違和感なく使えます。

長く使うことを考えるなら、子供が4歳や5歳になっても、飽きずに使ってくれるデザインが良いですよね。

都会の街並みや自然が溢れる公園まで、どんな景色にもよく映えます。

子供の趣味が変わっても安心できる、おしゃれなデザインが魅力!

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1のデメリット

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1のデメリット

  • 荷物がのせられない
  • 日よけ・雨よけがない
  • 小回りがきかない

荷物がのせられない

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

ベビーカーにはたくさんの荷物がのせられますよね。

それに比べると、不便に感じるかもしれません。

ただ、子供が三輪車やキックバイクを使う年齢になれば、新生児の頃のような荷物量はいらなくなります。

また、子供が好きなリュックに荷物の一部を入れて、背負ってもらうこともできますね。

近場のお散歩に使うぐらいなら、特に気にする必要はありません。

子供が成長したら、荷物も少なくなるから心配いらないよ~

日よけ・雨よけがない

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

熱中症や日焼け、突然の雨対策は考えておきたいところ。

しかしサンシェードが付いていれば、雨や日差しなどのすべてを防げるかと言うと、そうでもありません。

朝や夕方は斜めから日差しが入って来るので、サンシェードがあまり意味をなさない場合もあります。

また雨についても同様で、頭上にサンシェードがあっても、子供の体の前側は雨に濡れてしまいます。

帽子や雨具をかぶるなど、別で対応した方が良いでしょう。

すこし高いけど、サンシェード付きのモデルも販売されているよ!

小回りがきかない

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

右や左に曲がりたい時、ベビーカーのように小回りはききませんが、次の方法で曲がれます。

スペースがあれば、大きくカーブを描くように曲がる
スペースがなければ、何度か切り返しながら方向転換する。自動車を駐車する時のイメージで
急ぐときは、前輪を上げてターン。すぐに方向を変えられます

子供にとっては、バックと切り返しで方向転換するのも楽しい様子。

今度はどの方向に進むのかと、周りをキョロキョロしています。

まっすぐ進んだり、くねくね進んでみたり、バックしてみたり。

ぜひ楽しみながら運転してみてください。

子供はカーブで試行錯誤するのも、楽しいみたい♪

GLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1の基本情報

対象年齢 【コントロールバー付き三輪車モード】18から36カ月
【三輪車モード】24から36カ月
【バランスバイクモード】2から5才
最大重量 20kg
シート高 31/34(cm)
サイズ 【コントロールバー付き三輪車モード】H92- 96xL95xW47(cm)
【三輪車モード】H53x L76.5xW47(cm)
【バランスバイクモード】H53xL76.5xW38(cm)

2年間の保証が付いているよ~

エクスプローラー トライク 3in1を購入すべき人

グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1口コミ

三輪車とキックバイクのどちらを購入しようか迷っている人
自転車に乗るまでの長い期間使えるアイテムをさがしている人
キッズアイテムにもオシャレさを求めたい人
操作性の良い三輪車を探している人
物を増やしたくない人
そろそろベビーカーを卒業したいと思っている人

三輪車やキックバイクは種類も多く、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

三輪車から自転車に乗る前までの長い期間使えるものが良い、オシャレなデザインも外せない。

そんな思いから、私はGLOBBER EXPLORER TRIKE 3in1に決めました。

子供が気に入ってくれるか少し不安でしたが、実際はとても気に入ってくれて大満足です。

この記事を読んでいただいているあなたにも、お気に入りの三輪車が見つかることを願っています。

長く使える三輪車を探している方に、おすすめだよ~!

まとめ

段差をこえやすく、操作しやすい
手押し操作から三輪車、キックバイクまで成長に合わせて使える
オシャレなデザインで、年齢や性別に関係なく使える

「グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1」は手押し操作もでき、三輪車とキックバイクの2タイプの使い方ができます。

大人が見てもスタイリッシュでオシャレなデザインの三輪車なので、子供の趣味が成長して変わっても嫌がることもないでしょう。

みなさんも「グロッバー EXPLORER TRIKE 3in1」で、子供とのお出かけを楽しんでください。