【口コミ】Galt(ガルト)プレイネストファームを実際に利用して感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • プレイネストファームの口コミ
  • プレイネストファームのメリット・デメリット

生まれたばかりの赤ちゃんに買ったおもちゃは、短期間で使わなくなるものが多いですよね。

思い出として残しておくだけではなく、乳児期から長く使えるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「プレイネストファーム」です。

「プレイネストファーム」は、ドーナツ型のおもちゃで寝かしつけるベビーベッドの代わりに使ったり、成長してからはベビーチェアとしても使えます。

赤ちゃんの興味を引くさまざまな仕掛けがついているため、目で見る力や手で触って指を動かす練習にもなります。

この記事では実際に「プレイネストファーム」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

出産祝いにもおすすめだよ~♪

Galt(ガルト)プレイネストファーム Toys playnest Farmを実際に使用した口コミ

プレイネストファームの口コミ

まだ体を使って遊べない赤ちゃんへ、何か楽しいおもちゃはないかと探していた時に見つけたのが「プレイネストファーム」でした。

初めてのおもちゃに何を買ったら良いか、わからない方におすすめの商品です。

とてもカラフルで、まだ目がはっきりと見えていない赤ちゃんも楽しめますし、おしゃれなデザインはインテリアにもオススメです。

カラフルでかわいいデザインがすてきだよ♪

プレイネストファームの利用者のネット上の口コミ

プレイネストファームのメリット

プレイネストファームのメリット

  • そのままの形で長く遊べる
  • 安全に使える素材
  • いつでも清潔に使える

そのままの形で長く遊べる

プレイネストファームの口コミ

体の動きがだんだんと発達してくる時期に、成長に合わせた遊び方ができます。

ねんね期には中心部分に寝かせ、パーツの音を聴かせる。

プレイネストファームの口コミ

お座りの時期には、座らせてクッションがわりになり、みずからパーツを触って遊べます。

プレイネストファームの口コミ

ハイハイやつかまり立ちの時期には、ファームに出入りして全身を使って運動ができました。

プレイネストファームの口コミ

しかも、成長に合わせて買い足しや付け足す必要はなく、そのまま使えます。

説明書をあらためて読んだり組み立て直す必要もないので、面倒な作業がなく助かりました。

成長してもそのまま使えて便利だよ!

安全に使える素材

プレイネストファームの口コミ

浮き輪は布のカバーで覆われている構造なので、柔らかく安心して使えます。

わが子のねんね期には、いつもの布団ばかりではつまらないと思い、気分転換に寝かしつけにも使用していました。

寝返りができない赤ちゃんでも、体を柔らかい素材がしっかりと包み込んでくれます。

ハイハイやつかまり立ちをするようになってからは、バランスを崩しぶつかったり、頭から倒れていましたが、ファームの中だと転んでも痛くないので安全です。

目を離す場合も、安心できました。

柔らかくクッション性があるから、赤ちゃんの体を守れるよ!

いつでも清潔に使える

プレイネストファームの口コミ

布製のカバーなので洗濯機を使ってすぐに洗えます。

赤ちゃんはミルクをはいたり、よだれでベトベトになるなど、すぐにおもちゃが汚れてしまいます。

そんな時はすぐに取り外して洗えるので安心ですし、干して半日で乾いたのですぐに遊ばせられるのも良かった点です。

カバーは外して丸洗いできるよ♪

プレイネストファームのデメリット

プレイネストファームのデメリット

  • スペースの確保が必要
  • 空気を入れるには空気入れが必要

スペースの確保が必要

プレイネストファームの口コミ

直径が約80センチとサイズが大きく、スペースの確保が必要です。

わが家はリビングで使っていますが、部屋が狭いのでテーブルを移動して使っています。

使わない時は立てかけて収納できるので、使う時だけスペースを作っても良いと思います。

設置スペースの確保が必要だよ~

空気を入れるには空気入れが必要

プレイネストファームの口コミ

空気入れがご自宅にある方なら問題はないのですが、ないと空気を入れるのが大変です。

実際、口で入れてみたのですが、なかなか空気が入らず途中で諦めてしまいました。

わが家の場合、自転車のタイヤに使う空気入れがあったので、スムーズに空気を入れられました。

プレイネストファームの口コミ

もし空気入れをお持ちでない方は、事前に用意することをおすすめします。

付属で空気入れがついてくるよ!

プレイネストファームの基本情報

サイズcm(約) 直径90
パッケージ H34×W37×D7cm
重量g(約) 1kg
素材 ポリエステル、PVC、ポリエチレン
セット内容 チューブ、カバー、空気入れ、組み立て説明書

空気を抜けば小さくたためて、持ち運びにも便利だよ!

プレイネストファームを購入するべき人

初めてのおもちゃを検討中の人
出産祝いのプレゼントを探している人
清潔に使えるおもちゃが良い人
おしゃれなおもちゃで遊ばせたい人

寝てばかりの赤ちゃんに何をあげたら良いのか、迷ってしまいますよね。

実際に買ったおもちゃを、短い期間しか使えなかったという失敗を経験しています。

プレイネストファームは安全に遊べて、長く使えるため、買って良かったと実感しています。

そのままの形で長く使えるから愛着がわくよ♪

まとめ

そのままで長く使える
おしゃれなデザインでインテリアにもなる
クッション性が高く赤ちゃんの体を守ってくれる

「プレイネストファーム」は3ヵ月から12ヵ月頃まで、そのままの形で使えるおもちゃです。

カラフルでおしゃれなデザインはインテリアにもなり、赤ちゃんの興味を引いて自然に1人で遊ぶ習慣を身につけられます。

みなさんも「プレイネストファーム」で、赤ちゃんを長く遊ばせてあげてください。