【口コミ】コンビのスゴカルSwitch plusを実際に使ってみたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusの口コミ
  • コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusのメリット・デメリット

新生児から使えるベビーカーは、がっしりとして重いものが多く、持ち運びなどに苦労します。

新生児から使えて、押しやすく片手で持ち運べるベビーカーを探している。

そんな人におすすめしたいのが「コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus」です。

「コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus」は、折りたたむと片手で持ち運びやすく、独自のタイヤ構造で、安定性と小回りの利きやすさの両方を兼ね備えています。

シートは通気性の良いメッシュ素材と、卵を落としても割れないクッションで、赤ちゃんが快適に過ごせます。

この記事では実際に「コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

クッションやサスペンションで、走行時の振動を抑えてくれるよ♪

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusを実際に使ってみた口コミ

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

赤ちゃんとお出かけするのに、便利なベビーカーを持っておきたいですよね。

コンビのスゴカルSwitch plusは、赤ちゃんに負担のかからないベビーカーがほしい人におすすめです。

シートは独自のクッションやメッシュ素材でできていて、赤ちゃんが快適に過ごせます。

また、タイヤの構造は小回りが利き、小さな段差も登れるため、ママ・パパが運転しやすくなっています。

赤ちゃんとママ・パパのことを考えて作られているので、お互いに気持ち良く過ごせます。

ぜひ、使ってほしいベビーカーです。

親は押しやすく、赤ちゃんも快適なベビーカーだよ!

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusの利用者のネット上の口コミ

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusのメリット

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusのメリット

  • 赤ちゃんの負担が少ない
  • 動きがスムーズ
  • メッシュ素材で通気性が抜群
  • ベルトとバーで落下の危険がない
  • 対面・背面のどちらでも対応できる
  • 日よけに窓がある
  • ハンドルの高さが変えられる
  • 重さが5.7kgなので片手で持てる
  • 操作がワンタッチ

赤ちゃんの負担が少ない

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

赤ちゃんが乗るシートのクッション性の高さが、1番の決め手でした。

コンビは独自のエッグクッションという、衝撃に強いクッションを使っています。

3mの高さから卵を落としても割れないという驚きのクッションです。

段差やでこぼこ道の振動を緩和してくれるので、赤ちゃんは振動の不快感を味わったり、強い衝撃を受けません。

安全にリラックスして、おでかけを楽しんでもらえます。

実際、押して振動を感じた時に赤ちゃんを見ても、揺れている様子はなく、赤ちゃんが機嫌が良さそうに過ごせています。

振動に強いクッションで、走行中の振動を抑えて快適に乗れるよ♪

動きがスムーズ

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

ママ、パパに嬉しい押しやすさは、タイヤの前輪がシングルと後輪がダブルになっているからです。

シングルタイヤは小さめで小回りが利き、ダブルタイヤは大きめで安定感があります。

また、4輪とも常に進行方向を向くようになっていて、どんなところでも押しやすく楽に運転できます。

スーパーで人とすれ違う時や、細い通路に入る時も、細かいコントロールが効くので助かっています。

タイヤの前輪がシングル、後輪がダブルという構造で、小回りが利いて安定した走行ができるよ!

メッシュ素材で通気性が抜群

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

シートは頭もボディもメッシュ素材で作られています。

通気性が良く、汗で蒸れるのを防いでくれるので、赤ちゃんのお肌に優しく快適に過ごせます。

真夏以外は、汗をかいていません。

通気性が良いメッシュ素材で、汗をかきにくく赤ちゃんの肌に優しいよ!

ベルトとバーで落下の危険がない

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

ベルトは肩と腰を左右からしっかり押さえてくれます。

身を乗り出して外をキョロキョロ見回しても、落ちることがありません。

フロントバーもあって、赤ちゃんが急に前に倒れてもフロントバーが支えてくれます。

赤ちゃんの安全を考えられた作りで、安心して乗せられます。

ベルトとフロントバーで、赤ちゃんの落下を防いでくれるよ!

対面・背面のどちらでも対応できる

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

ハンドルを動かすと対面・背面どちらにも変えられます。

対面にして使えば、赤ちゃんの様子を見ながら押せるので、月齢が低くても安心ですね。

背面だと赤ちゃんがたくさんの景色を見られて、刺激になって楽しんでいます。

両対面式で成長に合わせて、対面と背面を選択できるよ!

日よけに窓がある

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

日差しが強い日は日よけで、直射日光から赤ちゃんを守れます。

日よけには窓が2つ付いていて、背面から窓をのぞいて赤ちゃんの様子を見られます。

また、窓があると風通しが良くなって、ベビーカーの中に暑い空気がこもりません。

赤ちゃんが窓からのぞいてくる姿がかわいいですよ。

大きめの日よけが直射日光から守ってくれて、窓付きで赤ちゃんの様子を見られるよ!

ハンドルの高さが変えられる

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

ハンドルの高さが自由に変えられます。

私は150cmと小柄で、旦那は180cmと大柄ですが、高さを変えられるのでお互いに押しやすい高さで使えます。

体格差がある夫婦には助かりますよね。

ハンドルの高さを身長に合わせて、持ちやすい高さに変えられるよ!

重さが5.7kgなので片手で持てる

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

すごく軽くはありませんが、女性でも折りたたむと片手で持ち運べます。

実際に片手で赤ちゃんを抱っこしながら、折りたたんで持ち運んでいます。

車に乗せる時も、電車に乗る時も片手で持てるので楽です。

軽くて持ちやすいグリップ付きで、持ち運びやすいよ♪

操作がワンタッチ

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

ハンドルの高さの変更や、ベビーカーの開閉、ベルトの着脱などは、どれもワンタッチで操作できて簡単です。

複雑な操作がなく使い方がすぐに覚えられます。

操作がワンタッチで簡単にできるよ!

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusのデメリット

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusのデメリット

  • 収納スペースが狭い
  • 開く時にコツがいる
  • デメリットの見出しの文章をここにコピペ

収納スペースが狭い

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

買い物して荷物を乗せようとしても、大きい荷物は乗せられません。

奥は高さがありますが、入口の高さが20cm弱と狭くなっています。

そのため、高さのある荷物は入り口で引っかかってしまいます。

袋の詰め方を工夫し、高さを抑えればエコバッグなら1袋分は乗せられます。

また、ハンドルにフックをつけると、さらに荷物をかけられて便利です。

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

収納スペースの入り口が狭いから、高さのある荷物は入れられないよ…

開く時にコツがいる

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus 口コミ

最初は片手でベビーカーを、なかなか開けられませんでした。

ロックを解除してしっかりと上に引き上げると開きます。

私は引き上げ方が足りなかったようで、何回か練習するとコツがつかめました。

コツをつかんでからは簡単にできるようになりました。

コツをつかむまでは、開きにくいかも…

コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plusの基本情報

対象年齢 生後1カ月~36カ月頃まで(体重15kg以下)
サイズ 開:W495×D790~880×H960~1020mm
閉:W495×D360×H875~965m
本体重量 5.6kg(フル装備重量:5.8kg)
リクライニング 125°~170°

4色のカラーバリエーションから選べるよ!

コンビ ベビーカー スゴカルswitch plusを購入すべき人

スムーズに動かせるベビーカーがほしい人
赤ちゃんの負担が少なく、安全で快適なベビーカーがほしい人
夫婦でベビーカーを使いたい人
片手で持てる軽さのベビーカーがほしい人
赤ちゃんの様子を見ながらベビーカーを押したい人

ベビーカーはメーカーや種類も多く、自分にはどれが合っているのか悩んでしまいますよね。

ベビーカーは押しやすく操作が簡単だと、ストレスを感じずに使えますし、刺激に弱い赤ちゃんにはシートの快適さも重要です。

どちらも兼ね備えているのが、コンビのスゴカルSwitch plusでした。

楽しく快適なお出かけができますよ!

赤ちゃんが快適に過ごせて、押しやすく持ち運びにも便利なベビーカーだよ!

まとめ

通気性の良いメッシュシートと、振動を防ぐクッションで赤ちゃんが快適に過ごせる
独自のタイヤ構造で小回りが利いて安定感がある
軽くてコンパクトで持ちやすいグリップがついて持ち運びやすい

「コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus」は、安定感があって小回りが利き押しやすく、軽くてコンパクトなボディと、持ちやすいグリップ付きで持ち運びにも便利です。

通気性の良いメッシュ素材のシートと、卵を落としても割れない振動を防ぐクッションで、赤ちゃんが快適に過ごせます。

みなさんも「コンビ ベビーカー スゴカルSwitch plus」をつかって、赤ちゃんと楽しくお出かけしてください。