【口コミ】アンパンマンスティックスイスイそうじきを実際に遊んだメリット・デメリット

この記事で分かること

  • アンパンマン スティックスイスイそうじきの口コミ
  • アンパンマン スティックスイスイそうじきのメリット・デメリット

大人をマネしたがる子供は多いですが、親が使っているアイテムを取られてしまうと、作業が進まず困ってしまいます。

大人のマネが好きな子供に、本物とそっくりなおもちゃでごっこ遊びをさせてあげたい。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン スティックスイスイそうじき」です。

「アンパンマン スティックスイスイそうじき」は、子供がよく目にする掃除機のおもちゃです。

掃除機を押して歩くと、透明なケースに入ったボールがクルクル回る仕組みで、実際に掃除機をかけている気分を味わえます。

この記事では実際に「アンパンマン スティックスイスイそうじき」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

電池や電源が必要ないから、家中の好きな場所で遊べるよ♪

アンパンマン スティックスイスイそうじきを実際に利用した口コミ

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

子どもが1〜3歳頃の大人のマネが大好きな時期に、ぴったりハマッたおもちゃです。

ママが掃除機を使っていると、子どもが「自分でやりたい!」と掃除機を奪われて困った経験はありませんか。

そんな時に「アンパンマン スティックスイスイそうじき」を購入しました。

子どもは1歳後半から急にアンパンマンの大ブームが来て、買って大正解でした!

親が本物の掃除機を使っている時間だけでなく、子ども1人でもお部屋の中を押しながら歩いて楽しんでいました。

子どもが片手で押せる細長い形の、アンパンマンスティックスイスイそうじきは、他に似たおもちゃがないため、大きくなっても長く使えますよ。

子供に掃除機を「貸して!」と言われて、困っている人におすすめだよ!

アンパンマン スティックスイスイそうじきの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン スティックスイスイそうじきのメリット

アンパンマン スティックスイスイそうじきのメリット

  • 子どもが掃除機を使っている姿がかわいい
  • クルクル回る部分が面白い
  • 軽くて頑丈

子どもが掃除機を使っている姿がかわいい

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

小さな子どもが親をマネして、子ども用の掃除機をニコニコしてかけている姿は、思った以上のかわいらしさです。

子どもは大人のマネが大好きな時期で、とても満足げな表情で遊んでいました。

子どもがかわいく掃除機をつかう姿を見ただけで、ママはクスッと笑えます。

それだけで「買ってよかった」と思えます。

小さな掃除機をかける姿がかわいくて癒やされるよ!

クルクル回る部分が面白い

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

掃除機の透明なケースの中にはたくさんの小さな玉が入っていて、進むたびにクルクルと回ります。

子どもは小さな玉が動く様子が面白いようで、よく押して歩いています。

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

掃除機を押している時に、子どもの目線からヘッドのアンパンマンの絵が見えるのも、高ポイントではないでしょうか。

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

子どもはクルクル回しながら、楽しんで押して歩いていました。

掃除機を押して歩くと、透明なケースの中のボールがクルクル回るよ!

軽くて頑丈

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

本体は軽くて頑丈です。

本体が軽いため子どもが自分で、アンパンマンスティックスイスイそうじきを出して遊べます。

頑丈な作りで子どもが遊んでいる姿を、親も安心して見られます。

私が掃除機をかけていると、子どももアンパンマンスティックスイスイそうじきを自分で出して遊んでいます。

子どもが1人で出せて、自由に遊んでも丈夫で壊れにくいおもちゃは、親子で安心して使えるので嬉しいですよね。

本体は軽くて持ち運びやすく、丈夫だから壊れにくいよ!

アンパンマン スティックスイスイそうじきのデメリット

アンパンマン スティックスイスイそうじきのデメリット

  • 実際にゴミは吸わない
  • 掃除機の本体が小さめ
  • 赤ちゃんがいると、出しっぱなしにできない

実際にゴミは吸わない

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

アンパンマンスティックスイスイそうじきは、スイッチ部分はシールになっていて、実際にゴミは吸えません。

ゴミを吸わないからこそ、お手入れが不要でずっときれいな状態を保てます。

ゴミを吸い込む機能がないから、電池なども必要なくお手入れも簡単だよ!

掃除機の本体が小さめ

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

小さな子ども向けのおもちゃで、本体のサイズが小さめです。

4〜5歳の子どもには、本体が小さく感じるかもしれません。

子どもがアンパンマンを好きになるのは、1歳頃だと思うので、早めに購入していっぱい遊んでもらいましょう。

掃除機のサイズが小さく、4〜5歳の子供だと小さいかも…

赤ちゃんがいると、出しっぱなしにできない

アンパンマン スティックスイスイそうじき口コミ

子どもが掃除機を押しながら歩き回るので、寝っ転がった赤ちゃんがいる場合は、出しっぱなしに注意しましょう。

子どもが遊びたい時にだけ、親が出してあげるといいでしょう。

収納からの出し入れも本体が軽いため、負担を感じませんでした。

赤ちゃんが成長したら、子どもの手の届く場所に出してあげると喜びますよ。

赤ちゃんがいる家庭では危険だから、子供が勝手に遊ばないように注意してね!

アンパンマン スティックスイスイそうじきの基本情報

対象年齢 3才以上
サイズ W120×H 500×D110 mm
セット内容 本体・パイプ・持ち手・シールシート

キャニスタータイプの掃除機のおもちゃも販売されているよ!

アンパンマンスティックスイスイそうじきを購入すべき人

3歳頃の子どもがいる人
掃除機など、親のマネが好きな子どもがいる人
長く使えるおもちゃを探している人

アンパンマンスティックスイスイそうじきは、掃除機をかける親と一緒でも、子どもだけで遊べる、楽しい掃除機のおもちゃです。

親をマネする姿はかわいいので、見逃さないでくださいね。

アンパンマンスティックスイスイそうじきを子どもが押して歩く姿を、ぜひ一緒に楽しんでみてください。

子供と一緒に掃除機をかけたら、掃除の時間が楽しくなるよ♪

まとめ

本物とそっくりな掃除機をかけて遊べる
押して歩くと透明ケースに入ったボールが回って、掃除している気分が味わえる
軽くて持ち運びやすく、電池などが不要でコスパがいい

「アンパンマン スティックスイスイそうじき」は本物とそっくりな掃除機で、大人のマネが大好きな子供が掃除している気分を味わえます。

本体が軽く持ち運びやすいので、小さな子供でも自分の好きな場所に持って行って遊べます。

みなさんも「アンパンマン スティックスイスイそうじき」をつかって、子供と一緒に掃除してみてください。