ベビーローチェアのおすすめ10選!食事やリビングで便利に使える!

当記事は広告を含む可能性があります

ベビーローチェアは子どもが座るときの正しい姿勢をサポートができて、持ち運びやすく高いイスからの転落を防げます。

  • 子どもの正しい姿勢をサポートして安全に座れる
  • 持ち運びやすく圧迫感が少ない

などの理由で、ベビーローチェアの検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

テーブルが付いた独立タイプやダイニングチェアに設置できるものなど、さまざまなベビーローチェアが販売されています。

数多くのベビーローチェアから、子供やご家庭に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、人気のおすすめベビーローチェア0選をご紹介します。

ぜひ、お子さんやご家庭に合った、ベビーローチェアを選ぶ際の、参考にしてみてください。

ティンバー ローチェア

ブラウン、ブラウンブラック、アイボリーホワイトの3色展開で、温かみのある木製のローチェアです。

お座りができるようになる6ヶ月頃から、5歳頃まで長く使えます。

組み立てが不要で、届いたらすぐにお使いいただけますよ。

折りたたみ式で使わない時は、コンパクトに収納できて、広げるのはワンタッチでとても簡単です。

本体の重量が約5kgあるので、座っているお子さんが動いても、ガタガタ揺れにくいしっかりした設計です。

腰ベルトと股ベルトの3点ベルト式で、椅子の上で立ち上がるのを安全に防げますよ。

角が丸いデザインですので、小さなお子さんでも安心してお座りできますね。

ingenuity ベビーチェア

インジェニュイティのベビーチェアは、お座りができるようになった頃から、4歳頃まで使用可能。

3点のハーネスで子供ののお座りをしっかりサポートしてくれるので安心感がありますね。

また、柔らかいクッションで、赤ちゃんのお尻を優しく守ってくれるので、赤ちゃんも嫌がらずに座ってくれます。

クッションは丸ごと取り外せて、お子さまの成長に合わせて、快適に長く使用できますよ。

トレイは収納が可能なので、使わない時の置き場所に困りません。

また背面に窪みがあって持ち運びしやすい設計です。

グレー、ベージュ、ピンク、グリーン、ブルーの5色から選べて、おうちのインテリアに合わせられるのも魅力的ですね。

KISSBABY ベビーブースターチェア

最大6通りの高さに調節が可能、太ももまわりに余裕がある設計で、長く使うためのこだわりが詰まったベビーチェアです。

ベルトがアジャスター付きで、お子さまの体の大きさに合わせてしっかりと固定できます。

床置きと椅子の上で使用でき、場面に合わせた使い方ができるので便利ですね。

付属のテーブルはワンタッチで簡単に取り外せて、水洗いも可能です。

本体の重さが約2kgと軽いので、持ち運びも簡単です。

シンプルなデザインで、インテリアを邪魔しないのも魅力の1つですね。

KATOJI ベビーローチェア

お座りが安定した頃から、36ヶ月頃まで使用できるベビーチェアです。

折りたたみ時の幅が14cmとコンパクトで、省スペースに収納できますよ。

幅が広い股ベルトが付いていて、お子さまのずり落ちを防げます。

また、背もたれが高く、お子さまが正しい姿勢で座れるようにサポートしてくれるのも魅力的ですね。

付属のテーブルは、食べこぼしをなるべく床に落とさないように、端が立ち上がった設計です。

ポリプロピレン素材で、水拭きでサッと汚れが落ちますよ。

背もたれや座面も、水拭きできれいにできる素材でお手入れが簡単です。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー バウンサー 3Way

耐荷重が18kgで、新生児から長く使える、3WAYのベビーチェアです。

キックスタンドを固定すると、ベビーラックとして使えます。

バウンサーのようにゆらゆら揺らして、お子さまの快適な睡眠をサポートします。

電動の振動機能が付いているので、大人が安心して見守れますね。

首がすわった頃には背もたれの角度を調節し、おもちゃで遊んだり食事をしたりと便利です。

付属のぶら下がりおもちゃは、お子さまの五感を刺激します。

大きくなってからはロッキングチェアとしてお使いいただけます。

シートは取り外しが可能で、汚れても洗濯できるので衛生面も安心ですね。

UBRAVOO ベビーチェア 

本体重量が約2キロほどで、とてもコンパクトに折りたたみが可能で、持ち運びにとても便利なベビーチェアです。

床置きや椅子に取り付けて使用でき、6ヶ月頃から3歳頃までお使いいただけます。

ボタンを押して4段階の高さ調節ができますので、お子さまの成長に合わせて長く使えますね。

テーブルを取り外せるので、お子さまが乗り降りしやすい設計です。

3点式安全ベルトで体をしっかり固定できます。

本体は丸洗いできて、衛生面も安心で、カバーは水拭きで拭くだけで汚れを落とせます。

beehive 折り畳み式ベビーチェア 

ベビーチェアでは珍しい5点式安全ベルトが付いており、お子さまの体をしっかり固定できます。

ずり落ちる心配がなく安心ですね。

ゴムの滑り止め付きで、さまざまな床に対応しているのも魅力の1つです。

足を調節すると、ハイチェアとして使用できます。

トレーが2枚付属されているため、お食事用と遊び用で分けられて衛生面も安心ですね。

6ヶ月頃から4歳頃まで使用でき、カラーはスカイグレーとアプリコットの2色展開です。

ポリプロピレン素材で本体の重量が軽く、移動が簡単で、折りたたみできて狭いスペースでも収納できますよ。

Jellymom ムーナチェア+雲型ピロー

アクアマリン、オウルグレー、ロココローズ、アンバーベージュの4色展開で、インテリアを邪魔しない、とてもかわいらしいデザインです。

背もたれが高く、お子さんが安心して座れる設計です。

大人用の椅子に取り付けて、ハイチェアとしても使えて、家族と一緒にダイニングテーブルを囲んでお食事ができますね。

専用トレイにはドリンクホールがあり、飲み物が安定できます。

大きめサイズで食べこぼしをしっかり受け止めてくれますよ。

付属品のカートとリードを使えば、乗り物遊びもできます。

まだ自由に動き回れないお子さんの気分転換にピッタリですね。

バンボ ベビーソファ

バンボのベビーソファ は、定番アイテムで保育園でもよく使用されている、赤ちゃん用の椅子です。

カラー展開も豊富で、おうちのインテリアに合わせて選べますよ。

少しずつ動けるようになったけど、お座りはまだ安定しないから心配…という子供でも、正しい姿勢で座れるようしっかりサポートしてくれます。

倒れにくい設計ですので、子供が仰け反っても椅子と一緒に倒れてしまう心配がほぼありません。

別売りで専用トレーも販売されており、取り付ければ、座りながらおもちゃで遊んだり絵本を読んだりもできます。

リッチェル 2WAYごきげんチェア

リッチェルの2wayごきげんチェアは、ホワイト、ピンク、ブルーの柔らかいパステルカラー3色から選べるローチェアです。

お子さまの成長に合わせて座面の高さを2段階で調整できて、お座りができるようになる7ヶ月頃から5歳頃まで長く使えるのも魅力的ですね。

床置きはもちろん、ダイニングチェアなどに取り付けも可能です。

お子さまと一緒にダイニングテーブルを囲んで食事ができますよ。

食べこぼしがあってもすぐ掃除できるように、隙間の少ない作りです。

抗菌加工もされていて衛生面も安心ですね。