【口コミ】はらぺこあおむし2in1ウォーカーを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • はらぺこあおむし2in1ウォーカーの口コミ
  • はらぺこあおむし2in1ウォーカーのメリット・デメリット

歩行器は赤ちゃんの歩く練習や、少し目を離す時に安全な状態を守れますが、使用期間が短く購入を迷っている方が多いのではないでしょうか。

さまざまな使い方ができて、長く使える歩行器を探している。

そんな人におすすめしたいのが「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」です。

「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」は、いろいろなおもちゃが付いていて、歩行器に乗ったまま1人で遊んでくれるので、少し目を離す時も安心できます。

トイユニットを外すとテーブルになって、つかまり立ちをはじめてからは手押し車として長く使えます。

この記事では実際に「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

はらぺこあおむしデザインの、かわいい歩行器だよ♪

はらぺこあおむし2in1ウォーカーを実際に利用した口コミ

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

赤ちゃんが寝返りをはじめてから「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」を使っていました。

寝返りをはじめる時期は1人にすると窒息などが心配です、窒息予防にもオススメな歩行器です。

さらに歩行練習や、おもちゃとしてもなどさまざまな使い方ができてとても便利です。

少し目を離す時の、安全な居場所が作れるよ!

はらぺこあおむし2in1ウォーカーの利用者のネット上の口コミ

はらぺこあおむし2in1ウォーカーのメリット

はらぺこあおむし2in1ウォーカーのメリット

  • 歩行器にたくさんのおもちゃが付いている
  • 寝返り時期の窒息予防
  • 腰が座れば歩行練習にもなる
  • シートが洗えて汚れても安心
  • 歩行器なのに高性能

歩行器にたくさんのおもちゃが付いている

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

歩行器だけでなく、おもちゃとしても赤ちゃんの興味をひきます。

カラフルなカラーで赤ちゃんの目に留まりやすく、早い時期からママと一緒に手に取って遊べます。

おもちゃには音が鳴ったり、光ったりと多彩な機能が付いています。

音が5曲も入っていて、赤ちゃんが飽きずに楽しめます。

場所によって触り心地や聞こえる音が違うので、赤ちゃんにとって良い刺激を受けられます。

歩行器には音が鳴って光る機能付きの、おもちゃが付いているよ♪

寝返り時期の窒息予防

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

寝返りをはじめる時期はママにとっても大変な時期ですが、日中はワンオペ状態のママが多いと思います。

家事をしたくても、赤ちゃんから目を離すのが怖いと感じた時に歩行器が活躍してくれます。

ママの近くに歩行器を置いて、赤ちゃんの様子を近くで見ながら家事ができます。

赤ちゃんをそのまま歩行器に乗せると、グラついてしまって危険ですが、赤ちゃんと歩行器の間にタオルなどを入れるとグラつきを防げます。

タオルを入れる時は位置を考えながら、しっかりと敷き詰めると体が安定して、少し目を話す時に寝返りで窒息する危険を軽減できます。

赤ちゃんと歩行器の間にタオルを入れると安定して、安全な居場所が作れるよ!

腰が座れば歩行練習にもなる

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

腰が座りはじめると歩行器に安定して座れるようになって、乗せるとママを追いかけるために、必死で歩行を練習してくれます。

赤ちゃんを歩行器に入れるだけでは、まだ隙間ができるので、隙間にタオルなどを入れて安定させると1人で練習できます。

腰が座ってからは、歩行器として活躍してくれるよ!

シートが洗えて汚れても安心

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

赤ちゃんは気をつけていても、すぐに汚してしまいますが、この歩行のシートは取り外しができます。

フレームに付いた状態でシートを外せるので、洗濯などのお手入れが簡単にできます。

赤ちゃんのまわりを清潔に保つための、優れた機能だと思います。

シートは取り外して洗濯できて、お手入れが簡単にできるよ!

歩行器なのに高性能

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

歩行器やおもちゃとしてだけなく、多彩な機能が付いています。

トイユニットは簡単に外れて、外すとテーブルになるので、座らせたまま食事ができます。

背もたれの後ろに取っ手がついていて、手押し車としても使えます。

つかまり立ちができるようになったら、手押し車が1人歩きをサポートしてくれるので長く使えます。

前輪タイヤは360度回転して、赤ちゃんでも簡単に操作できます。

コンパクトに折りたためて、片付けや持ち運びにも便利です。

トイユニットを外すとテーブルになって食事できて、手押し車としても使えて、さまざまな場面で活用できるよ♪

はらぺこあおむし2in1ウォーカーのデメリット

はらぺこあおむし2in1ウォーカーのデメリット

  • 幅が広くて場所を取る
  • 衝突時の落下物に注意

幅が広くて場所を取る

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

歩行器なので仕方ないことですが、幅が広くて場所を取ります。

購入前に部屋の広さと商品のサイズを見て、設置スペースを確保してから購入をおすすめします。

幅が広くて場所を取るから、設置スペースを確保してから購入してね!

衝突時の落下物に注意

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

自分で歩行器を動かせると、いろいろな場所に衝突してしまいます。

上に物を置いている棚などに当たると、落ちてきて危険なので使う前に物が落ちないように注意が必要です。

ベビーサークルの中など、落下物の危険がない場所で使用してね!

はらぺこあおむし2in1ウォーカーの基本情報

対象年齢 6ヶ月~12kgまで
製品サイズ 本体(組立時):約W60xD78xH61cm
製品重量 約4.5kg

はらぺこあおむしのデザインがかわいい、さまざまなキッズアイテムが販売されているよ♪

はらぺこあおむし2in1ウォーカーを購入すべき人

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

ワンオペ育児で家事の時間を確保できない人
遊びながら歩行の練習をやらせたい人
歩行器を清潔に保ちたい人
歩行器を長く使いたい人
はらぺこあおむしが大好きな人

はらぺこあおむし2in1ウォーカーは高性能で、さまざまな用途で活用できます。

はらぺこあおむしのかわいいデザインは見てるだけで楽しく、歩行器の購入に迷っている方にもおすすめの商品です。

はらぺこあおむし2in1ウォーカー 口コミ

さまざまな機能が付いていて、長く活用できる歩行器だよ!

まとめ

赤ちゃんの興味を引く、光って音が鳴るおもちゃが付いている
歩行器に乗せると安全な居場所を確保できる
ベビーチェアや手押し車として使える

「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」は、歩行器と手押し車がひとつになっていて、長く活用できます。

少し目を離したい時は、歩行器に付いたおもちゃで1人で遊んでくれるので、安心できます。

みなさんも「はらぺこあおむし2in1ウォーカー」をつかって、家事の時間を作ったり、赤ちゃんの歩行練習に活用してみてください。