【口コミ】KINTO BONBO 6pcs食器セットを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • KINTO BONBO 6pcsセットの口コミ
  • KINTO BONBO 6pcsセットのメリット・デメリット

子ども用の食器には、キャラクターやカラフルな食器などさまざまな種類がありますが、ごちゃごちゃした印象になったり、子どもの趣味が変わると長く使えません。

シンプルでかわいいデザインで長く使えて、子どもに安全な食器を探している。

そんな人におすすめしたいのが「KINTO BONBO 6pcsセット」です。

「KINTO BONBO 6pcsセット」は、ウェーブした独特の形がかわいい、シンプルな食器セットです。

割れにくくBPAフリー素材で作られた食器は、大人も使えるデザインなので子どもが成長しても長く使えます。

この記事では実際に「KINTO BONBO 6pcsセット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもの安全や、使いやすさを考えて作られた食器だよ!

KINTO BONBO 6pcsセットを実際に利用した口コミ

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

長く使えておしゃれな子ども用の食器セットがほしい!と思って、ネットで検索していた時に【KINTO BONBO 6pcsセット】を見つけました!

とにかくかわいくて、ウェーブしたユニークなデザインにひかれて購入しました。

離乳食の頃から約1年半で、ほぼ毎日使っていて、とても使いやすくてお気に入りの食器なので紹介したいと思います!

シンプルでかわいいデザインは年齢を問わずに長く使えるよ!

KINTO BONBO 6pcsセットの利用者のネット上の口コミ

KINTO BONBO 6pcsセットのメリット

KINTO BONBO 6pcsセットのメリット

  • ボウルとプレートは電子レンジ・食洗機の使用が可能
  • 長く使える
  • BPAフリー

ボウルとプレートは電子レンジ・食洗機の使用が可能

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

電子レンジと食洗機が使えるのが、うれしいポイントですよね。

特に離乳食の頃は、調理した野菜やおやきなどを冷凍して、電子レンジで解凍して出すことが多かったので助かりました!

ただし、「スプーン、フォーク、ストローカップ」は食洗機で洗えますが、電子レンジは使用不可なので注意してください。

電子レンジで使えて、一部の食器は食洗機で洗えるよ!

長く使える

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

【KINTO BONBO 6pcsセット】を購入したのは、離乳食が始まる少し前でした。

その頃から今まで(現在2歳)ほぼ毎日愛用しています!

離乳食の時は小さいプレートやボウルだけを使っていましたが、今はフルセットで使用しています。

カトラリーとカップのストロー以外は大人でも使えて、デザインもシンプルなので、これからも長く大切に使っていこうと思っています。

大人も使えるシンプルな食器で、年齢や好みに左右されないから長く使えるよ!

BPAフリー

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

【KINTO BONBO 6pcsセット】はBPAフリーなのが嬉しいですね。

BPA(化学物質ビスフェノールA)は食器や容器などから飲食物に移行して、食事から体内に入ってしまう危険があります。

子どもが体を作っていく大切な時期に、有害なものが入るリスクはできるだけ避けたいですよね。

【KINTO BONBO 6pcsセット】は安全性が高く、安心して使えます!

BPAフリーで、子どもに安心して使わせられるよ!

KINTO BONBO 6pcsセットのデメリット

KINTO BONBO 6pcsセットのデメリット

  • スプーンとフォークは硬めでざらっとした質感
  • オレンジジュースが入れられない
  • ボウルやプレートの裏面に吸盤がない

スプーンとフォークは硬めでざらっとした質感

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

【KINTO BONBO 6pcsセット】のスプーンとフォークは、硬めでざらっとしています。

質感がつるつるしていないので、小さい子どもは嫌がってしまうかもしれません。

息子の場合は、離乳食の頃に別のカトラリーも使っていました。

今は【KINTO BONBO 6pcsセット】のスプーンとフォークを、気に入って使ってくれています!

スプーンとフォークはざらっとしていて、小さい子どもは嫌がるかも?

オレンジジュースが入れられない

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

【KINTO BONBO 6pcsセット】のストローカップに柑橘系のジュースを入れると、変色する可能性があります。

息子はお水やお茶を飲むことが多く不便に感じませんが、オレンジジュースなどを飲ませる時は別のコップを使ってください。

変色する可能性があるから、オレンジジュースなどは別のコップで飲ませてね!

ボウルやプレートの裏面に吸盤がない

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

最近はお皿の裏面に吸盤がついているものをよく見ますが、【KINTO BONBO 6pcsセット】に吸盤はついていません。

小さい子どもだとお皿をひっくり返す心配があります。

息子の場合はひっくり返すこともありましたが、今はしなくなりました。

わが家では、子どもが食器を落としたり、ひっくり返さないように食事するには、どうすればいいか、考えて学んでいくのが大切だと思っています。

どうしても気になる場合は、シリコン製のランチョンマットを敷くと、滑りにくくなりますよ。

シリコンのランチョンマットを使うと、滑りにくくなるからオススメだよ!

KINTO BONBO 6pcsセットの基本情報

サイズ/重量 [箱] W370 x D235 x H80 mm / 約800 g
セット内容 ボウル 110x110mm、プレート 170x160mm、プレート 240x220mm、
ストローカップ 200ml、スプーン、フォーク

カラーは3色から選べるよ♪

【KINTO BONBO 6pcsセット】を購入すべき人

KINTO BONBO ベビー食器 口コミ

おしゃれなベビー&キッズ用の食器を探している方
子ども用食器をシリーズでそろえたい方
長く使えるベビー&キッズ用食器を探している方
電子レンジや食洗機で使用が可能な食器を探している方
BPAフリーの安全な食器を使用したい方

毎日の食事で使うなら、気に入った食器をそろえたいですよね。

離乳食作りなどは大変だなと思うこともありますが、食器がかわいいだけで少しやる気が出てきます!

価格は6,000円程でリーズナブルとまではいきませんが、何年も長く使うことを考えればコスパが良い買い物ですよね。

6,000円で食器が一通りそろって、単品でも購入できるよ♪

まとめ

シンプルでかわいいデザインで長くつかえる
BPAフリーの割れにくい素材で、安心して使える
電子レンジや食洗機が使えて便利

「KINTO BONBO 6pcsセット」は、シンプルでかわいい子ども用の食器で、大人も使えるデザインなので、年齢や趣味に左右されずに長く使えます。

BPAフリーの割れにくい素材で、子どもの持ちやすさや安全を考えて作られています。

みなさんも「KINTO BONBO 6pcsセット」で、子どもの食事を彩ってあげてください。