【口コミ】ボーネルンドピックアップパズルはいつから、何歳から遊べrる?収納方法は?

この記事で分かること

  • ボーネルンド ピックアップパズル バラエティの口コミ
  • ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット・デメリット

お子さんが指先を使う練習ができるおもちゃを探している。

小さな子どもが安心しえ使えて、かわいい知育玩具がほしい。

そんな人におすすめしたいのが「ボーネルンドピックアップパズルバラエティ」です。

「ボーネルンドピックアップパズルバラエティ」は、小さな持ち手のついた木製パズルで、カラフルでかわいい絵柄が特徴です。

天然素材で作られたパズルなので、子供にも安全ですし、紙製パズルに比べて長く使えます。

この記事では実際に「ボーネルンドピックアップパズルバラエティ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいい絵柄の木製パズルはおしゃれだよ!

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティを実際に利用した口コミ

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

パズルと言えば、老若男女を問わず楽しめる定番のおもちゃですよね。

知育玩具としても人気ということで、10ヶ月を迎えたわが子もパズルデビューすることに。

そこで選んだのが、ボーネルンドのピックアップパズル「バラエティ」です。

見た目のかわいさに惹かれて選んだこのパズル。

1歳を過ぎた今、まだ本来のパズルの遊び方では遊べないものの、毎日自分で棚から出しては楽しそうに遊んでくれています。

そんなピックアップパズルの、買って良かった点、購入前に知っておいてもらいたい点について、お伝えしていきますね。

子どものパズルデビューに最適なアイテムだよ。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティの利用者のネット上の口コミ

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット

  • 塗装が剥げてこない
  • 言葉の学習・指先あそびに最適
  • お手頃な価格

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット・良い点①塗装が剥げてこない

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

ボーネルンドのピックアップパズルで遊び始めて数ヶ月。

今のところ塗装が剥がれてくることはありません。

小さな子供は何でも口に入れるので、塗装が簡単に剥がれくる商品でないという点はとても大切なポイント。

その点、親としては安心してボーネルンドのピックアップパズルで遊ばせられるので助かります。

また、パズル1つ1つのつくりも非常に丁寧なので、取っ手の部分が取れてくる心配もありません。

つくりがしっかりしているので安心できるよ。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット・良い点②言葉の学習・指先あそびに最適

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

1歳を過ぎたばかりの息子は、まだピースを型にはめることはできませんが、いつも以下のように遊んでいます。

3本の指を使って、上手にピースの取っ手をつまんでは取り出す
ピース自体を気に入っていて、ピースを持ったまま家の中を歩き回る
子供の大好きなもの(バナナやぶどう)の言葉かけをすると、そのピースを嬉しそうに手に取る

パズルとしては遊べなくても、指先を使う練習や、言葉の発育を促すことには役立っているなと感じています。

パズルとして遊べなくても、子どもの成長に役立っていると実感できたよ。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのメリット・良い点③お手頃な価格

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

ボーネルンドのピックアップパズルは、公式ホームページだと、1980円(税込み)で購入することが可能。

決して安いわけではありませんが、ボーネルンドで売られている他のおもちゃと比べれば、断然お手頃な価格です。

また、木製おもちゃは相対的に値の張るものが多いので、木製の知育玩具を2000円以下で買えると思うと、コスパはいいなと感じます。

2000円以下の価格が魅力的だよね!

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのデメリット

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのデメリット

  • 重ねて収納できない
  • 木の部分が変色する
  • パズルとしては1歳児に不向き

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのデメリット・良くない点①重ねて収納できない

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

ボーネルンドのピックアップパズルはピースに取っ手がついているので、紙パズルのように重ねて収納できない分、どうしても場所を取ってしまいます。

ただ、その方が子供にとっては取り出しやすく、遊ぶ意欲もわいてくるもよう。

わが家では子供用のおもちゃ棚にしまっているのですが、遊びたい時に自分で取り出して1人遊びをしてくれるので、親としては助かっています。

収納するときに場所をとってしまうよ…

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのデメリット・良くない点②木の部分が変色する

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

天然素材であるがゆえ、ある程度仕方のないことではありますが、よだれや水滴をそのままにしておいたせいで、いくつか木の部分が変色してしまいました。

万が一パズルが濡れたり汚れたりした時は、固く絞ったタオルで拭くか、アルコールの含まれていないウェットティッシュで拭き、乾燥させるのがいいみたいです。

汚れたらこまめに拭いて変色をふせいでね。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティのデメリット・良くない点③パズルとしては1歳児に不向き

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

ピックアップパズル「バラエティ」は、ボーネルンドのパズルシリーズの中で、最も難易度の高いパズル。

このことは公式ホームページにしっかりと記載されているのですが、私は完全に見落としていました。

わが息子もパズルの仕組みは分かっているようで、このパズルでも型にはめようと何度もチャレンジしていました。

しかし、1歳をすぎたばかりの息子にはピースが小さく形も複雑すぎるためか、なかなかうまくいきません。

参考までに、1番小さいピースだと、写真の通り、ほぼペットボトルのキャップと同じサイズです。

もっと難易度の低い「ファーストシェイプパズル」もあるので、これからパズルデビューする予定のお子さんがいる方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

むずかしそうだと感じたら、他のアイテムもチェックしてね。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティの基本情報

サイズ 20.5×29cm
パッケージサイズ ※パッケージなし
重さ 約370g
素材 本体×1
組み立て 不要

「さかな」や「ぶどう」などかわいい14種類のパズルがついているよ。

ボーネルンド ピックアップパズル バラエティを購入すべき人

ボーネルンドピックアップパズルバラエティ 口コミ

ボーネルンドのピックアップパズル「バラエティ」は、以下に当てはまる方には特におすすめです。

木製のパズル選びに迷っている
小さな子供でも安心して遊べるおもちゃを探している
なるべく手頃な価格で買える知育玩具が欲しい

お子さんのパズルデビューに、ぜひ一度ボーネルンドのパズルシリーズをチェックしてみてくださいね。

天然素材の木製パズルを、安く手に入れられたらうれしいよね。

まとめ

木製玩具が2000円以下で買えてコスパ◎
塗装がはがれにくいので安心
指先を動かす練習や、言葉を学習できるなど知育玩具として優秀

「ボーネルンド ピックアップパズル バラエティ」は木製のあたたかみのあるパズルで、持ち手をつまみながらパズルで遊んでいる間に自然に指先が鍛えられます。

また日常生活でなじみがあるモチーフのパズルなので、大人が名前や色を声がけしながら遊ぶことで、言葉を学ばせることもできます。

みなさんも「ボーネルンド ピックアップパズル バラエティ」を子供の知育に役立ててくださいね。