おしゃれなベビージムおすすめ15選!インテリアにもなる可愛い人気デザイン

当記事は広告を含む可能性があります

かわいい赤ちゃんが遊べるおもちゃとして人気の高いベビージム。

素材や色、デザインはどんなものがあるのでしょうか。

シンプルなものから知育教育に役立つものまで、おしゃれなベビージム15選をご紹介します。

 海外のブランド!人気のベビージム

海外のベビージムの中でも特に人気の高いものをご紹介します。

海外製のベビージムはオシャレでデザイン性も抜群。

初めてのお祝いにもぴったりのベビージムで、赤ちゃんの成長を一緒に楽しみましょう。

ナチュープレイマット・ベビージム

おしゃれ ベビージム 人気 おすすめ

2017年に日本に上陸した、ベルギーのソフトトイブランド、ナチューのベビートイ。

ナチューのベビージムは、ねんね期の仰向けでの遊びはもちろん、おすわり期はマットの代わりにもなります。

ソフトで快適な円形のプレイマットが人気です。

落ち着いた色味のデザインはどんな部屋にもなじみ、オシャレに彩ります。

カシャカシャと鳴るオモチャや、鏡、引っ張ることができるオモチャで興味津々です。

徐々に好奇心を刺激し、成長を楽しむことができます。

世界で最も厳しいといわれる、ヨーロッパの安全基準をクリアしていて、出産のお祝いとしても喜ばれるベビージムです。

\ 数量限定!今だけ2,200円Off/

>>出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい

aden + anais(エイデンアンドアネイ)

最高級の白樺材と上質なコットンモスリン生地を使ったベビージムです。

赤ちゃんの感覚を刺激する仕掛けがたくさんついており、成長に合わせて遊ぶことができます。

オモチャを好きな位置に付け替えることが可能で、赤ちゃんに合わせた遊び方が可能です。

赤ちゃんに触れるマットは、肌に優しい生地で洗濯機にも対応しています。

ニューヨークで立ち上がったベビー&キッズのブランド、aden + anaisは、シンプルかつ実用的なデザインの商品が豊富です。

SAUTHON ソトン プレイマット リリベル

フランスで創業70年の歴史を持つ、赤ちゃんのためのインテリアブランド、ソトンのベビージムです。

オシャレなデザインで、リビングにも寝室にも馴染みます。

音のなるおもちゃ屋、ミラーなどは取り外しも可能。

マットは選択が可能なので、汚れてしまっても衛生的に使うことができます。

音がなるベビージム

遊びの中で音が鳴るとワクワクします。

手で足で遊び方は自由自在です。

好奇心くすぐる音が鳴るベビージムをご紹介します。

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYバイリンガル・ピアノジム

赤ちゃんの頃から急速に育つ神経の刺激を促し、五感の発育も期待できるベビージムです。

五感のほかにも対話を取り入れ、その後の成長過程での学習意欲にもつながることが期待できます。

65以上もの歌やメロディを奏でることができ、手だけでなく、寝ながら、足でもピアノの演奏が可能。

早期のバイリンガル教育にも役立つので、遊びながら、英語と日本語を学ぶことができます。

ローヤル べビーズFunFunジム

ねんねの時期からたっちまで使えるベビージムです。

にぎる、まわす、ひっぱるなどの手あそびで、間隔を刺激します。

いろいろな音が鳴るので、好奇心もすくすく成長。

パイプをつなぐだけで簡単に設置できるところもうれしいポイントです。

場所を取らないので、長くい学齢でぶことができます。

知育にも役立つ好奇心くすぐるベビージム

赤ちゃんのベビージムでも長い学齢で遊べるものもたくさんあります。

せっかく買ったのだから長く使いたい!という方も必見です。

WYSWYG ベビージム プレイマット

生まれてから36カ月まで遊ぶことができるベビージムです。

学齢に応じて、様々な遊び方ができます。

マットと布のオモチャは選択をすることができるので、衛生面でも安心です。

五感だけでなく、好奇心や探求心をはぐくむことができます。

ピープルうちの赤ちゃん世界一新生児から遊べるベビージム

手足を動かし始めた新世辞からでも遊ぶことができる、シンプルなベビージムです。

目で追いかけられるようになる学齢から、手足で触ったり、お座りの練習の時にも役立ちます。

工具が不要で組み立てができるので、とても簡単に設置可能です。

塗装をしておらず、角が丸いので、口に入れても安心して遊べます。

日本育児 ひつじのショーン 3way アクティビティプレイジム

ねんね期、はいはい期、おすわり期など、赤ちゃんの成長する過程に合わせて遊ぶことができるベビージムです。

オモチャには様々な工夫が施され、音が鳴ったり、ミラーがついたりして遊べます。

落ち着いた色味で、部屋になじみやすいカラーです。

マットも丸洗いが可能なので、衛生面でも安心できます。

13箇所もオモチャを取り付けられるところがありるので、赤ちゃんの個性に合わせて設置が可能です。

ジョイパレット(JOYPALETTE) しましまぐるぐる 遊んで成長 やわらかカラフルジム

赤ちゃんの絵本としても人気の高い「しましまぐるぐる」のトイシリーズです。

生後6カ月未満のまだ視力が十分に発達していない赤ちゃんでも目で追いかけることができるデザインで、赤ちゃんの視覚を刺激します。

ベビーカーでお出かけの時も、オモチャだけ取り外すことも可能です。

手や足での遊び方がたくさんあり、好奇心を刺激します。

シンプルなデザインがオシャレなベビージム

長い時間、部屋に置いておくものなので、やっぱり部屋になじむものがいい!!という方にもおすすめの、シンプルなベビージムです。

木製のベビージムもご紹介します。

SELECTA ベビージム ムジーナ

シンプルなデザインで、部屋に置いていても邪魔にならないサイズ感が嬉しいベビージムです。

木製のオモチャが揺れるたびに、音や動きで五感に働きかけます。

歩き出した時でも、つかまることができるほど安定感があり、安心です。

長く使うことができるので、子供の成長に合わせて重宝します。

IKEA(イケア) LEKA

イケアブランドのベビージムです。

デザインがオシャレで、サイズ感も邪魔になりにくく、部屋に置いていても馴染みやすくなっています。

ねんね期からつかまり立ちの時でも安心な設計です。

お手入れが簡単で、汚れてもふき取ることができるので、オモチャを口に入れてしまっても、清潔にケアすることができます。

木製設計なので、手に触れる心地が優しく伝わります。

HOPPL(ホップル) ベビージムセット

天然の木を使用したベビージムです。

やわらかい色味で、部屋の中にもなじみます。 1点ずつ木の個性があり、赤ちゃんの手にも馴染む作りです。

優しい木の音や色を見るといった五感への刺激がたくさんあります。

ベビー用の衣類をかけるハンガーとしても使用でき、おなかにいるうちから長く使用ができる設計です。

Okawari Home ベビ ジム

木のぬくもりを感じることができるコンパクトなベビージムです。

1つ1つ、職人さんの丁寧に作られています。

おもちゃは取り外すことが可能で、成長に応じた遊び方が可能です。

工具が不要でママでも簡単に組み立てることができます。

専用のバッグがついていて出産祝いにも喜ばれる一品です。

学齢が進んでも成長に合わせて使いやすいベビージム

赤ちゃんの頃にプレゼントしたものを、長く使えるものだと、パパママもうれしいですよね。

成長に合わせて使い方を工夫できるベビージムをご紹介します。

SKIP HOP スキップホップ ナイトムーン アクティビティジム

夜空をイメージした、お月様のデザインのベビージムです 。 ふかふかのマットは、遊びながら眠ってしまっても心地いい肌ざわり。

子供の成長に合わせて、4段階に変化させることができるので、成長とともに楽しむことができるベビージムです。

ブライトスターツ

動物のデザインが目にもかわいいベビージムです。

マットの形を変えて0歳から学齢が進んでも遊ぶことができます。

付属でオモチャがついてくるので、さまざまな遊び方が可能です。

マットを四角く変えてお昼寝にもピッタリ。

汚れてしまっても、丸洗いができるので、安心して使うことができます。

まとめ

おしゃれなベビージムは人気の高いものからお手頃なものまでさまざま。

赤ちゃんにとって初めてのプレゼントとしても最適なベビージムを、じっくり比較してみてはいかがでしょうか。