【口コミ】ベビーカーステップを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ベビーカーステップの口コミ
  • ベビーカーステップのメリット・デメリット

2人目の子どもが生まれると、ワンオペでお出かけするのは大変ですよね。

上の子が活発に動く年齢で、お出かけ中に安全に移動できる方法を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ベビーカーステップ」です。

「ベビーカーステップ」は、ベビーカーの後ろに取り付けて、上の子を乗せて移動できます。

上の子と手をつなぐ必要がなくなって、両手でベビーカーを押せるのも嬉しいポイントです。

この記事では実際に「ベビーカーステップ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもが勝手に動き回らないから、お出かけ中のストレスを軽減できるよ!

ベビーカーステップを実際に利用した口コミ

ベビーカーステップ 口コミ ベビーカーステップ 口コミ

2人目の子供が生まれて大変になったのが、2歳差の子供2人を連れての外出でした。

下の子はまだねんね時期だけど、上の子はじっとしていられないのに、すぐに疲れてしまいます。

そんな時に出会ったのがこのベビーカーステップです。

ベビーカーステップの登場によって、1人で2人の子供を連れて外出するハードルが、ぐっと下がりました。

ベビーカーを押しながら、活発に動く子どもを見守るのは大変だよ…

ベビーカーステップの利用者のネット上の口コミ

ベビーカーステップのメリット

ベビーカーステップのメリット

  • 移動が楽になる
  • ほとんどのベビーカーに取り付けられる
  • 使わないときは収納できる

移動が楽になる

ベビーカーステップ 口コミ

何と言っても1番のメリットは移動が楽になることです。

子供の歩くスピードに合わせなくても良いので、移動に時間が短縮できて、子供がいきなり飛び出してしまう危険も減らせます。

ベビーカーステップ 口コミ

子供が大きくなると動物園やレジャー施設など、長時間のお出かけも増えてくると思います。

そんな時に、このベビーカーステップは椅子付きで疲れたら座らせて、体力の温存が可能です。

子どもを危険から守れて、疲れたときの休憩場所にもできるよ!

ほとんどのベビーカーに取り付けられる

ベビーカーステップ 口コミ

取り付け方法はシンプルで、マジックテープでベビーカーの本体に付けるだけです。

工具が不要なのはママには嬉しいポイントですよね。

取り外しもマジックテープを外すだけなので、今日はベビーカーステップなしでお出かけしようというときも、簡単に取り外しができます。

マジックテープで取り付けられて、ほとんどのベビーカーに付けられるよ!

使わないときは収納できる

ベビーカーステップ 口コミ

このベビーカーステップには、専用収納ベルトが付いています。

使わないときはベルトを使って、ベビーカーの持ち手につり下げておけます。

駅まではベビーカーステップに乗ってもらって、電車に乗るときやお店の中に入るときは収納する、など場面に応じて収納しています。

周りの方にも配慮できるのがママとしては嬉しいですよね。

収納ベルトを使って、持ち手につり下げて収納できるよ!

ベビーカーステップのデメリット

ベビーカーステップのデメリット

  • ママは少しだけ歩きづらい
  • 収納場所を取る
  • ベビーカーが重くなる

ママは少しだけ歩きづらい

ベビーカーステップ 口コミ

ベビーカーステップをベビーカーの後ろに取り付けるので、その後ろを歩く大人は少しだけ歩きづらくなります。

私はベビーカーステップの、斜め後ろくらいに立つことで、歩きづらさを軽減させています。

上の子の手をつなぎながら片手でベビーカーを押すことに比べたら、多少の歩きづらさは苦になりません。

ベビーカーの後ろに付けるから、歩きづらさを感じるかも…

収納場所を取る

ベビーカーステップ 口コミ

ベビーカーにプラスしてステップを収納するので、広めの収納スペースを確保する必要があります。

車にベビーカーを積んで移動する場合も、ある程度のスペースが必要です。

ステップを持ち手につり下げた状態で、ベビーカーを折りたたむと自立できません。

ベビーカーは折りたたむときはステップをそのままにするか、もしくはベビーカーもステップも広げたままの状態で収納する必要があります。

収納場所の確保が難しい方は、手間ですが使う度にステップを取り外すことも方法の1つです。

ベビーカーステップ 口コミ

ベビーカーステップを付けたままだと、折りたたんだ時に自立できないよ…

ベビーカーが重くなる

単純計算で、2人の子ども+ベビーカー+ステップの重さを押して移動します。

坂道を上るときはけっこう体力との勝負です。

平たんな道のりであれば、私はそこまで気になりません。

ベビーカーが重くなるから、坂道は大変かも…

ベビーカーステップの基本情報

商品名 Rozally ベビーカーステップ
車輪からサドルまでの高さ 36cm
取り付け部から後方までの長さ 55cm
横幅 33cm
本体重量 1.7kg
耐久荷重 25.0kg

いろいろなタイプのベビーカーステップが販売されているよ!

ベビーカーステップを購入すべき人

ベビーカーステップ 口コミ

子供を2人連れての外出に困っている人
子供と手をつないでいられずに道路に飛び出してしまう人
お出かけ中に子供の体力を温存させたい人

上記のような方はベビーカーステップの購入がおススメです。

お出かけがママのストレスになっては、子供も楽しくありませんよね。

ベビーカーステップで、ママも子供も楽をしてお出かけを楽しんでください!

子ども2人を連れて、安全にお出かけしたい方におすすめだよ!

まとめ

上の子をステップに乗せて一緒に移動できる
取り付けはマジックテープで調整できて、いろいろなベビーカーに対応している
使わないときは、ベルトでつり下げて収納できる

「ベビーカーステップ」は、ワンオペで子ども2人を連れてお出かけするときに、上の子をステップに乗せて移動できます。

子どもを危険から守れて、両手でベビーカーを押せるので安全にお出かけできますよ。

みなさんも「ベビーカーステップ」をつかって、お出かけのストレスを軽減してみてください。