【口コミ】西松屋のたたいてひいて! けんばん付てっきんを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • たたいてひいて! けんばん付てっきんの口コミ
  • たたいてひいて! けんばん付てっきんのメリット・デメリット

楽器おもちゃは自分で演奏する楽しさを知って、小さな子どもでも音楽に触れられるので、購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、指で弾くピアノなどの楽器か、たたいて音を出す楽器のどちらがいいか迷っている。

そんな人におすすめしたいのが「たたいてひいて! けんばん付てっきん」です。

「たたいてひいて! けんばん付てっきん」は、ピアノの上に鉄琴が付いていて、2種類の楽器が楽しめます。

本体はカラフルに色分けされていて、軽くてコンパクトで外出先に持ち運んで遊べます。

この記事では実際に「たたいてひいて! けんばん付てっきん」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

はじめての楽器おもちゃに、ぴったりな商品だよ!

たたいてひいて! けんばん付てっきんを実際に利用した口コミ

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

いろいろなものをたたいて音を出すのが大好きな子どもに、何かいいおもちゃはないかな⁉と思っていたら出会ったのが、たたいてひいてけんばん付てっきんでした。

ぱっと目をひくかわいい赤いピアノの形を見て子どもの目も輝いて、迷わず購入しました!

ドレミの音階部分に数字も書いてあって、とっても使いやすくてオススメしたい商品です。

カラフルな見た目がかわいくて目を引くよ!

たたいてひいて! けんばん付てっきんの利用者のネット上の口コミ

たたいてひいて! けんばん付てっきんのメリット

たたいてひいて! けんばん付てっきんのメリット

  • 鉄琴とピアノどちらでも遊べる
  • 鉄琴のバチを本体に収納できる
  • 軽くてコンパクトで外出時にも楽しめる

鉄琴とピアノどちらでも遊べる

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

商品名にもある通り、鉄琴とピアノのどちらでも遊べます。

赤いピアノの上に鉄琴が付いています。

自分の手でピアノの鍵盤を弾く楽しさと、バチを使って鉄琴をたたく楽しさの、どちらも体験できるので、ちょっと飽きっぽいうちの息子も大満足しています。

大人が鉄琴をたたいて、子どもがピアノを弾いて、一緒に演奏できますよ。

いろいろと新しい遊び方を発見できるという想像以上のメリットもありました。

2種類の楽器を楽しめるから、飽きずに長く遊べるよ!

鉄琴のバチを本体に収納できる

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

バチでたたいて音を奏でる鉄琴は、通常は本体とバチが別々になっていて、なくしてしまうことも多そうなイメージがありました。

しかし、たたいてひいて! けんばん付てっきんは、商品本体の裏側にバチを収納できる構造になっています。

写真のように収納できるので、片付けの時に散らかりません。

また、子どもにとっては、ひみつの隠し場所からバチを見つけるような感覚になるようで、嬉しそうにしています。

バチを取り出したり、片付けたりする楽しさを覚えられるので、片付けの練習にもなっている気がします。

バチは本体に収納できて、紛失のリスクを減らせるよ!

軽くてコンパクトで外出時にも楽しめる

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

たたいてひいて! けんばん付てっきんを購入して良かった!と感じるメリットのひとつが、外出時に気軽に持ち出して遊べることです。

本体はとても軽くてコンパクトな上に、プラスチック製で汚れをあまり気にせずに使えます。

晴れた日のピクニックに持って行って、芝生や土の上で弾くだけでも楽しい気分が倍増します♪

子どもが好きなように音を奏でたり、大人が短い曲を演奏したり、すてきな休日の思い出が作れますよ。

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

また、飽きやすい車移動の時に演奏すると、一気に車内が明るいムードになってとても助かっています。

コンパクトなサイズで持ち運びやすく、外出先でも楽しめるよ!

たたいてひいて! けんばん付てっきんのデメリット

たたいてひいて! けんばん付てっきんのデメリット

  • 子どもがバチをくわえる
  • 音階が1オクターブのみ
  • プラスチックの音がする

子どもがバチをくわえる

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

たたいてひいて! けんばん付てっきんには、赤いプラスチック製のバチがついています。

ちょうど子どもが手に取りやすい大きさです。

そして、バチの先の丸い部分もちょうど良い大きさで、なんでも口に入れたがるうちの息子は、なめてしまうことが何回かありました。

とはいえ、バチをしまったり子どもの見えない場所に隠しても、けんばんを演奏できるので、大丈夫ですよ!

バチがなくても楽しめるので、とっても助かりました!

鉄琴も鍵盤の両方が付いている、たたいてひいて! けんばん付てっきんを買って良かった!と改めて実感した瞬間でした。

バチを口に入れるのが心配な時は、バチがなくても演奏できるから安心だよ!

音階が1オクターブのみ

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

コンパクトさが魅力のこの商品ですが、その分音階がドレミファソラシドの1オクターブ分のみになっています。

そのため、大人が少しだけ複雑な曲を演奏すると、音階が足りない!?ということもあります。

子どもが遊ぶ時は、いつも曲を演奏するというよりは、思いのままに鍵盤をたたいて楽しんでいるので、問題はありませんよ♪

それに、音階に数字が付いていて色分けがしてあるのも、子どもになじみやすく、思いっきり音を楽しめているようです。

もしも、何か曲を弾きたいときには、きらきら星がオススメですよ!

音階が1オクターブしかないから、演奏できる曲が限られるよ…

プラスチックの音がする

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

たたいてひいて! けんばん付てっきんは、鉄琴以外はプラスチックで作られています。

鍵盤を押したり、全体を動かしたりすると、プラスチックがあたる音が少しだけ聞こえます。

かちゃかちゃという軽い音が、最初は気になっていました。

しかし、おもちゃならではのかわいらしさを感じて、今ではその音も楽しみながら遊んでいます。

日々わんぱくになっている、うちの息子が少しだけ乱暴に遊んでも、壊れないたくましさや安心感もプラスチックならではだと思います。

プラスチックの音が聞こえるけど、あまり気にならないよ!

たたいてひいて! けんばん付てっきんの基本情報

対象年齢 1.5歳~
セット内容 本体、マレット(2本)
外箱サイズ 約W28.5×D22×H10.5cm

西松屋のSmartAngelには、他にも楽器おもちゃが販売されているよ!

たたいてひいて! けんばん付てっきんを購入すべき人

たたいてひいて! けんばん付てっきん 口コミ

音遊びに興味を持ち始めた小さなお子さんがいる人
楽器で遊ばせたいけれど、壊れるのが心配な人
音階に少しずつ慣れさせたい人
自由に音を楽しんでほしい人
かわいいものが好きな人
アウトドアで演奏を楽しみたい人

子どもは音遊びが大好きですよね。

特に小さな子どもは思いのままに、自由に音を楽しんで、いろいろなことを覚えたり学んだりしていると思います。

たたいてひいて! けんばん付てっきんは、本格的な楽器を演奏する前に、気軽に思いっきり音を楽しむのにとっても良い商品です。

鉄琴もピアノも使えることで、自分の手と道具の両方を使って演奏も楽しめます。

またプラスチック製で見た目もかわいいため、気軽に屋外に持ち出して、ドライブやピクニックでの思い出を作るのにもオススメです!

小さい子どもでも演奏しやすく、コンパクトで場所を選ばずに遊べるよ!

まとめ

ピアノと鉄琴の2種類の楽器が楽しめる
本体は軽くてコンパクトで場所を選ばずに演奏できる
カラフルな色分けと数字が書かれていて、分かりやすい

「たたいてひいて! けんばん付てっきん」はピアノと鉄琴の2種類の楽器が演奏できるので、飽きずに楽しめて、はじめての楽器おもちゃにぴったりです。

本体は軽くてコンパクトで、場所を取らずに使えて、外出先やアウトドアなど場所を選ばずに遊べます。

みなさんも「たたいてひいて! けんばん付てっきん」をつかって、子どもに演奏の楽しさを教えてあげてください。