【口コミ】BabySmileの電動鼻水吸引器ハンディタイプを実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプの口コミ
  • Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプのメリット・デメリット

鼻水吸引機にはいろいろと種類がありますが、手動タイプはコツをつかむまで大変で、子供の風邪がうつってしまうリスクもあります。

電動タイプの鼻水吸引機で持ち運びしやすく、コスパがいい商品を探している。

そんな人におすすめしたいのが「Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプ」です。

「Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプ」は、リーズナブルな価格の電動鼻水吸引機です。

コードレスで持ち運びやすく、ボタンひとつで電源を入れられるので赤ちゃんを抱っこしたまま操作できます。

この記事では実際に「Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

お手入れが簡単だから、衛生的で使いやすいよ♪

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプを実際に利用した口コミ

baby Smile 電動鼻水吸引機

子どもが産まれて、初めて風邪を引いたことをきっかけに「Baby Smile 電動鼻水吸引機 ハンディタイプ」を購入しました。

洗浄しやすい吸引器を探している
持ち運びができるサイズのものがほしい
毎回病院に行って吸引してもらうのが大変
使いやすさを重視している

という方に、ぜひオススメしたい商品です。

2歳の息子はまだ鼻水がかめないので、わが家ではかなり重宝しています。

電動で鼻水を吸引してくれるので、はじめてでも簡単にできるよ!

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプの利用者のネット上の口コミ

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプのメリット

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプのメリット

  • 持ち運びができる!
  • お手入れが簡単!
  • 操作が簡単!
  • 電動にしてはコストが良い!

持ち運びができる!

baby Smile 電動鼻水吸引機

その名の通りにハンディタイプのコンパクトサイズなので、外出時は必ず持ち歩いています。

baby Smile 電動鼻水吸引機

パーツも少なく、取り付けも簡単ですぐに使用できます。

また、ノズルとパッキンは予備も付属しているので、汚れた際や紛失してしまった際に、すぐに取り替えられます。

baby Smile 電動鼻水吸引機

サイズは高さ20cm、幅約4cmで、電源は単3アルカリ乾電池2本とコードレスなので、特に邪魔にならずに、持ち運びにもってこいの商品です。

また、本体用のキャップが付いているのでバッグに入れても気にならず、衛生的に常備しておけます。

コンパクトなので、バッグに入れても荷物にならずに外出時も簡単に持ち運べるよ!

お手入れが簡単!

baby Smile 電動鼻水吸引機

説明書に記載されていますが、水につけてスイッチを押すだけで水洗いできます。

お手入れ方法としては、

キャップ、ノズル、吸引カップを外す
容器に水を張って本体の先端部分を水につけて、スイッチを入れる
少し揺らして鼻水を落とす
10秒ほどでスイッチを切り、部品もそれぞれ水洗いして乾燥させる

…以上で完了です。

キャップやノズルなどは、キュキュットなどの食器用洗剤の泡スプレータイプを使うと、より汚れを残さずに洗浄できます。

baby Smile 電動鼻水吸引機 baby Smile 電動鼻水吸引機

装着パーツが少なく、とてもお手入れしやすかったので、衛生的に使用できる面もメリットに感じました。

パーツが少なく簡単に水洗いできるから、お手入れが楽だよ♪

操作が簡単!

baby Smile 電動鼻水吸引機

操作方法はボタンひとつでできるので、赤ちゃんを抱えながらでも吸引できます。

2歳の息子は生まれてからずっと使用しているので、子供が自分で持って吸引できるようになりました。

親の監視のもとですが…!

ボタンを押すだけで使えて、片手で操作できるから赤ちゃんを抱っこしたまま吸引できるよ!

電動にしてはコストが良い!

電動鼻水吸引機は、高額商品が多い印象ですが、Baby Smile 電動鼻水吸引機ハンディタイプは4000円前後で購入できます。

風邪を引くたびに病院へ行って、吸引してもらうのは大変ですよね。

Baby Smile電動鼻水吸引機をひとつ持っていれば、そんなストレスも軽減できます!

4000円ほどで購入できて、コスパがいいよ!

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプのデメリット

Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプのデメリット

  • 先端ノズルが洗いづらい
  • ノズルの大きさがワンサイズしかない

先端ノズルが洗いづらい

baby Smile 電動鼻水吸引機

上記で洗浄方法について記載しましたが、ノズル部分はかなり穴が小さいので洗浄する際はコツが必要です。

鼻水がノズルの中に付着しているので、水洗いや泡スプレーで洗う際は、ノズルを少し揉むように洗ったり、何度か水で洗い流して洗浄してみてください。

先端ノズルは穴が小さく、鼻水が残りやすいよ…

ノズルの大きさがワンサイズしかない

baby Smile 電動鼻水吸引機

ノズルの先端部分は、2歳の息子でちょうど良いサイズなので、新生児には少し太めに感じる方もいると思います。

ノズルの替えがワンセット付属していますが、サイズは同じです。

お子さんの鼻の穴の大きさを見ながら使用することをオススメします。

先端ノズルはワンサイズしかないので、鼻の穴が小さい子は使いにくいかも…

Baby Smile 電動鼻水吸引機 ハンディタイプの基本情報

対象年齢 0か月~
外形寸法 201.5×42.5×42.5mm
本体重量 195g(電池別)
電源 単3形アルカリ乾電池2本(別売)

グリーンとパッションピーチの2色から選べるよ♪

Baby Smile 電動鼻水吸引機 ハンディタイプを購入すべき人

手軽に持ち運べる電動吸引機をお求めの方
洗浄が簡単な商品を探している方
電動タイプでできるだけコストをおさえたい方
手動型から電動型に切り替えようとしている方

赤ちゃんは免疫力がないため、よく風邪をひきます。

風邪を引くたびに病院へ行くのは、親御さんもかなりの疲労とストレスを感じますよね。

手動型の方がコストを抑えられる!という方もいると思いますが、お子さんの風邪がうつるリスクがあります。

Baby Smile 電動鼻水吸引機ハンディタイプは、そんなさまざまな意見に寄り添った商品でぜひ一度試してみてほしい商品です。

お子さんにとっても親御さんにとっても重宝する商品ですよ。

電動タイプで簡単に鼻水を吸引できて、持ち運びやすいからおすすめだよ♪

まとめ

電動で鼻水が簡単に吸引できて、操作方法も簡単
本体はコンパクトでコードレスなので持ち運びやすい
リーズナブルな価格で購入できる

「Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプ」は、電動で簡単に鼻水が吸引できるので、はじめての育児を助けてくれます。

4000円前後のリーズナブルな価格で購入できて、コンパクトで扱いやすく、コードレスなので持ち運びにも便利です。

みなさんも「Baby Smile 電動鼻水吸引器 ハンディタイプ」をつかって大変な育児の負担を、少しでも軽くしてください。