【口コミ】IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールの口コミ
  • IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールのメリット・デメリット

最近は自宅で過ごす時間が増えたて、子どももおうちで遊ぶ機会が増えています。

子どもが自由に使えて、遊びやすいキッズテーブルとイスを探している。

そんな人におすすめしたいのが「IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツール」です。

「IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツール」は、テーブルの天板を外すと収納ボックスが入れられるようになっています。

おもちゃが片付けやすく、寒天や粘土で遊ぶときも収納ボックスの中に入れれば、周りを汚しにくくて便利です。

この記事では実際に「IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツール」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

テーブルが広くて使いやすく、遊びや学習など幅広い用途で使えるよ♪

IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールを実際に利用した口コミ

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

おしゃれな子ども用テーブルとイスがほしい!できれば、子どもがおうち遊びでも使えるようなテーブルとイスがいいな…そう思っていろいろと検索して探していました。

そんな時に見つけたのがIKEAの「FLISATフリサット子ども用テーブル&スツール」でした。

ボックスの中で寒天遊びをしたり、動物のフィギュアを入れてミニ動物園を作ったり、おもちゃを収納したりと、わが家で大活躍しています!

おうち遊びの幅を広げたい方におすすめですよ!

自宅に子ども専用の作業スペースが作れるよ♪

IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールの利用者のネット上の口コミ

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールのメリット

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールのメリット

  • ボックスの中に寒天や粘土を入れて遊べる
  • おもちゃを収納できる
  • テーブルに大きな図鑑も置けるちょうどいいサイズ!

ボックスの中に寒天や粘土を入れて遊べる

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

子どもたちに大人気な寒天遊びと粘土遊びは、色遊びや感覚遊びとしても注目されていますよね。

ただ、子どもが寒天や粘土を投げたり、散らかしたりするので、始める前に気合いが必要でした。

そこで、IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールが活躍してくれました。

まず、ボックスは水洗いできるので、後片付けがとっても楽です!

そして、「テーブルの前で遊ぶ」というルールが子どもにも分かるようで、散らかしたり、歩きまわったりせずに集中して遊んでくれます!

収納ボックスは簡単に取り外せて、水洗いできるから寒天や粘土で遊ぶのにぴったりだよ!

おもちゃを収納できる

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

子どもはおもちゃを探すために、おもちゃ箱をひっくり返したりしますよね…

IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブルは収納ボックスが付いているので、そこにお気に入りのおもちゃを入れておけば、必要な時にサッと取り出して遊べます。

毎日のお片付けを、少しでも楽にしたい方におすすめです!

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

※テーブルに設置している収納ボックスは、IKEAの【TROFASTトロファスト収納ボックス42x30x10】で色はグリーン、イエロー、ピンク、ホワイトの4色から選べます。

収納ボックスにおもちゃを入れれば、必要な時にすぐに出せて片付けも簡単だよ~!

テーブルに大きな図鑑も置けるちょうどいいサイズ!

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

重い図鑑を持って、読み聞かせをするのは大変ですよね。

以前、コンパクトなキッズテーブルが家にありましたが、息子の好きな図鑑がのらずに失敗したと思った記憶があります…

このIKEAのFLISATフリサット子ども用テーブルは、大きな図鑑をのせて読むのにも十分な幅と奥行きがあるので、親子で大満足しています!

大きな図鑑ものせられる、広いテーブルが使いやすいよ!

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールのデメリット

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールのデメリット

  • スツールに背もたれがない
  • 天板が少し重い
  • 寒天遊びをした時にテーブルとボックスの間に入ってしまう

スツールに背もたれがない

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

IKEAのFLISATフリサット子ども用スツールには背もたれがなく、背もたれのあるイスに慣れている子は少し座りにくいかもしれません。

ただ、息子は使っていくうちに、すぐに慣れて座れるようになりました。

子どもは何でもすぐに覚えますね。

また、背もたれのないイスのおかげで、姿勢が良くなった気もするので、わが家ではお気に入りポイントのひとつでもあります。

イスに背もたれがないから、座りにくいかも…

天板が少し重い

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

収納ボックスの上にある天板が、少し重いなと感じました。

ただ、天板が軽すぎると外れやすそうなので、このくらいの重さは必要かもしれません。

天板を開けるのは息子には少し難しそうですが、大人は問題なく開けられます。

天板が重めなので、子どもが1人で開けられない時は大人が手伝ってあげてね!

寒天遊びをした時にテーブルとボックスの間に入ってしまう

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

初めてIKEAのFLISATフリサット子ども用テーブルで寒天遊びをした時、テーブルの枠とボックスの間に寒天が入ってしまい、片付けに時間がかかりました。

しかし、あらかじめテーブルの枠とボックスの間に、養生テープを貼っておけば、この問題は解決しました。

何でも一工夫が大切ですよね。

寒天など細かいもので遊ぶときは、テープを貼るなど工夫してね!

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールの基本情報

FLISAT フリサット 子ども用テーブル FLISAT フリサット 子ども用スツール
サイズ 長さ: 83 cm
幅: 58 cm
高さ: 48 cm
幅: 24 cm
奥行き: 24 cm
シートの高さ: 28 cm
最大荷重: 35 kg
対象年齢 0-6歳 3-7歳
素材 テーブルトップ/ 脚:パイン無垢材, 着色アクリルクリアラッカー
蓋:繊維板, アクリル塗装, 透明アクリルラッカー
シート:パイン無垢材, 粘着性, 着色アクリルクリアラッカー
脚:パイン無垢材, 着色アクリルクリアラッカー

FLISATは他にもかわいい子ども用の家具を作っているよ♪

IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツールを購入すべき人

IKEAのFLISAT子供用テーブル&スツール 口コミ

おうち遊び用のテーブルを探している方
おもちゃを収納できるテーブルを探している方
北欧風のおしゃれなテーブル&イスがほしい方
角のない安全なテーブル&イスを探している方
天板が広いキッズテーブルを探している方

子ども用テーブルやイスは種類が豊富で、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

IKEAのFLISATフリサット子ども用テーブル&スツールは大きさやデザイン、機能性など、すべてにおいてちょうど良く理想的でした。

お値段もテーブルとスツールを合わせて1万円強なので、誕生日プレゼントなどにも良さそうですね。

天板を外すと収納ボックスが入れられて、片付けやすく遊びの幅が広がるよ!

まとめ

天板の下に収納ボックスが入れられて、片付けやすい
収納ボックスを遊びに活用すれば、水洗いできて寒天や粘土で遊ぶ時に汚れにくい
テーブルが広く、角がないデザインで安全

「IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツール」は、天板を外すと下に収納ボックスを入れられて、片付けや遊びにも活用できて便利です。

インテリアになじみやすいナチュラルなデザインで、テーブルやイスは角が丸く加工されているので、安心して使えます。

みなさんも「IKEAのFLISAT子ども用テーブル&スツール」をつかって、子ども専用の作業スペースを作ってあげてください。