【口コミ】ベビーコロールはいつから使える?正規品との違いは?西松屋で買える?

この記事で分かること

  • ベビーコロールの口コミ
  • ベビーコロールのメリット・デメリット

子供に絵を書かせてあげたいけど、何でも口に入れてしまうので、心配になってしまう。

お絵かきの後の片付けが大変で、汚れにくい道具を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ベビーコロール」です。

「ベビーコロール」は、舐めても人体に危険がない素材のみを使って作られているので、子供が口に入れても安心できます。

また、汚れにくいので、後片付けが楽ちんなのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ベビーコロール」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

はじめてのお絵かきにぴったりな、安心・安全なクレヨンだよ~♪

ベビーコロールを実際に利用した口コミ

ベビーコロール 口コミ

そろそろ子供にお絵かきをさせてあげたいと思い、お絵かき用のクレヨンを探していたときに見つけたのが「ベビーコロール」でした。

現在1歳半になる子供は、ベビーコロールを使って毎日お絵かきを楽しんでいます。

「はじめてのお絵かきにおすすめ」と言われているベビーコロールは、子供が使いやすいだけでなく、親にもうれしいポイントがいくつもあるのです!

子供と親の両方にメリットがあるよ。

ベビーコロールの利用者のネット上の口コミ

ベビーコロールのメリット

ベビーコロールのメリット

  • 舐めてしまっても大丈夫!安心・安全な素材
  • 初めてでも持ちやすい・汚れにくい!
  • 積み重ねても遊べる

舐めてしまっても大丈夫!安心・安全な素材

ベビーコロール 口コミ

ベビーコロールは科学的に安全な素材を使用しているため、子供があやまって舐めてしまっても大丈夫です。

私が、子供にお絵かきをさせてあげたいと思っていてもなかなか踏み出せなかった理由は、子供がクレヨンを口に入れてしまうのでは…という不安があったからでした。

ベビーコロールはAPマーク(無害マーク)という、人体に対して害のない製品にのみ付与されるマークを取得しています。

万が一、子供が舐めてしまっても、焦らずに見守れました。

APマークがついているから、安心して使わせられるよ。

初めてでも持ちやすい・汚れにくい!

ベビーコロール 口コミ

持ち手がコロンと丸い形状のため、クレヨンを初めて持つ子供にも持ちやすい形です。

丸い部分を持って紙にトントンするだけで、とても満足気な表情をしていました。

子供が握りやすい形状になってるよ。

ベビーコロール 口コミ

また親目線の話ですが、手や服が汚れにくいため、後処理が非常に楽です。

わが家では半年以上使用していますが、手洗いが必要なほど服が汚れたことはありません。

子育て中の忙しい親にとって、後処理が楽なのはとてもありがたいですよね。

汚れが付きにくいから、後片付けが楽だよ~♪

積み重ねても遊べる

ベビーコロール 口コミ

本来の遊び方とは異なりますが、ベビーコロールは積み重ねる方法でも遊べます。

円すい部分がきれいにハマるため、積み木よりも崩れにくく、高く積み重ねやすい形状です。

わが家の子供も、お絵かきを終えたあとにベビーコロールを積み重ねて遊んでいます。

ベビーコロール 口コミ

積み木は手先の器用さだけでなく集中力を高める効果もあるため、このような遊び方もできるのは一石二鳥です。

積み木のかわりにもなるよ~

ベビーコロールのデメリット

ベビーコロールのデメリット

  • 舐めているうちにかじってしまう
  • 硬めの素材で、筆圧が必要
  • 積み重ねて遊んでしまい、お絵かきをしてくれない

舐めているうちにかじってしまう

ベビーコロール 口コミ

ベビーコロールは舐めても安心な素材ですが、舐めているうちにかじってしまう可能性があります。

どんなクレヨンにも言えることですが、かじって食べてしまうことは避けたいので、使用している間は見守らなければなりません。

お絵かき中は、大人が見守ってあげてね。

硬めの素材で、筆圧が必要

ベビーコロール 口コミ

ベビーコロールは硬めのクレヨンなので、力がない子供にとっては描きにくい一面もあります。

わが家の子供も、最初の頃は薄く色が付く程度しか描けませんでした。

しかし、何度も描いているうちに力の入れ方も分かってくるので、今ではガシガシとお絵かきを楽しんでいます。

他のクレヨンに比べると描きにくいクレヨンなのかもしれませんが、その分、筆圧を強くする練習にもなります。

書くとき力がいるけど、手に力を入れる練習にもなるよ~

積み重ねて遊んでしまい、お絵かきをしてくれない

ベビーコロール 口コミ

積み重ねることが楽しくて、なかなかお絵かきをしてくれない時もあります。

しかし、積み重ねることも子供にとっては大きな学びのチャンスです!

ベビーコロールはカラフルなので、「これは赤だね」「次は青を積もうか」など、色を教える良い機会にもなります。

色に興味を持ったら、そのうちに自然にお絵かきを始めてくれることもあります。

お絵かきに興味を持つような、声がけをしてあげよう!

ベビーコロールの基本情報

サイズ D3.3×W3.3×H16.5cm
重さ 90g
材質 クレヨン材質:顔料/ポリエチレン/炭酸カルシウム
/流動パラフィン/パラフィンワックス
ソフトケース材質:PP/EVA

6色入り、12色入り、淡い色味のスイートカラーが販売されているよ。

ベビーコロールを購入すべき人

ベビーコロール 口コミ

はじめてのお絵かきをさせてみたい人
安全な素材のクレヨンを使わせたい人
手や服を汚したくない人

そろそろお絵かきをさせてあげたいな…と思っても、「口に入れてしまうのではないか」「汚れてしまうのではないか」となかなか踏み出せない人も多いと思います。

私もそうでした。

ベビーコロールなら、安全かつ汚れにくい素材で、初めから安心して子供に持たせられます。

お絵かきは脳の発達にも大変良い遊びなので、安心してお絵かきをさせてあげられるベビーコロールは、お絵かきデビューにぴったりのクレヨンです。

持ちやすく、口に入れても安心だから、はじめてのお絵かきにぴったりだね~♪

まとめ

安全な素材で作られているので、口に入れても安心
汚れが付きにくいので、後片付けが楽ちん
つみきのように積み上げて遊べる

「ベビーコロール」は口に入れても安全な素材で作られているので、安心して子供にお絵かきをさせられます。

また、つみきのように積み上げて遊べるので、お絵かきに飽きてしまった子供の気分転換ができるのもうれしいポイントです。

みなさんも「ベビーコロール」をつかって、安心して子供にお絵かきをやらせてください。