【口コミ】バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんで遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんの口コミ
  • バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんのメリット・デメリット

お店の店員さんになりきって遊ぶ、お店屋さんごっこは、作業の流れを考えたり、会話を楽しむなど幅広い遊び方ができます。

かわいくて本格的なお店屋さんごっこができる、おもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん」です。

「バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん」は、お客さんとして注文して、ピザを焼いて配達までが体験できるおもちゃです。

かわいいアンパンマンのデザインで、電話でおしゃべりやピザ窯の操作音などが流れます。

この記事では実際に「バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

店員さんとお客さん役を分けて、親子や兄弟で遊べるよ♪

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんで遊んでみた口コミ

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

おもちゃ屋さんに並んでいたかわいいキャラクターピザにひかれて、アンパンマンのピザ屋さんを購入しました。

ころんとしたかわいいシルエットのピザは、5枚入っています。

メニューチラシの中から商品を選び電話で注文し、ピザ釜で焼いて宅配バイクで届けるとピザ屋さんごっこができるおもちゃです。

ピザを焼くだけでなく、配達するバイクが付いているので、ごっこ遊びが長く楽しめます。

店員さんとお客さんを親子でやりあって、会話しながら一緒に遊べるところが一番の魅力だと感じました。

宅配ピザ屋さんになりきって遊べるよ♪

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんの利用者のネット上の口コミ

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんのメリット

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんのメリット

  • 遊びながらお仕事を体験できる
  • ピザを焼く時のかわいい効果音
  • ピザを入れて走れる宅配バイク

遊びながらお仕事を体験できる

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

お店やさんとして、注文を受けて配達するまでのお仕事を、楽しく体験できます。

本体の電話ボタンを押すと流れるアンパンマンの音声をまねすれば、いつの間にか上手に注文を受けられるようになりますよ。

本格的なピザ屋さんごっこができて、お仕事体験にもなるよ!

ピザを焼く時のかわいい効果音

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

かまどの帽子を手のひらでポン!と押すと、かわいい効果音や音声とともに扉からピザが出てくる仕組みになっています。

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

ピザが焼けるジュージューという音や、ばいきんまんのあちちっ!という声が楽しくて何回も押したくなります。

ピザを焼く時に効果音や音声が流れて楽しいよ!

ピザを入れて走れる宅配バイク

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

ピザを専用の箱に入れて、しょくぱんまんが運転する宅配バイクに乗せて、ピザを配達します。

タイヤの動きがスムーズで、テーブルやフローリングの上をスムーズに走ります。

子供が手動で走らせるには、ぴったりのサイズ感です。

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

ピザを配達するバイクは、スムーズに走って子供が持ちやすいサイズだよ♪

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんのデメリット

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんのデメリット

  • 紙製のメニューチラシが破れやすい
  • スピーカーの音量が調整できない
  • サイドメニューを収納するポケットがない

紙製のメニューチラシが破れやすい

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

付属のメニューチラシは紙でできており、何回も遊んでいるうちに破れたり汚れてしまうことがあります

使用する前にテープで補強したり、ファイルに入れて保管するなど、対策すれば長く使えて安心です。

紙のチラシは破れやすいから工夫が必要だよ!

スピーカーの音量が調整できない

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

スピーカーが本体の正面の中央に付いているため、ダイレクトに音が響きます。

そのため、少し音量が大きいなと思う時がありました。

遊んでない時でも、スイッチが入っていると勝手にしゃべり出すのでびっくりします。

音が大きいなと感じる時は、スピーカー部分をシールや布などで覆うと、音の大きさが軽減されます。

音量は調節できないから、テープを貼るなどで調節してね!

サイドメニューを収納するポケットがない

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん 口コミ

本体にピザを置くポケット(凹み)はありますが、サラダとポテトのサイドメニューを入れる場所がありません。

そのため、遊んでいるうちに、紛失することもありました。

あらかじめ子供と一緒に、収納する場所をしっかり決めておくといいでしょう。

サイドメニューの収納場所がないから、なくさないように注意してね!

バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさんの基本情報

対象年齢 3歳~
本体サイズ 246×145×126mm
電池種別 単三電池2本(別売)
連続使用時間 約12時間
付属品 本体:1個/たくはいバイク:1台/ピザ:5枚/ピザボックス:2個/
チラシメニュー:1枚/背面台紙:1枚/サイドメニュー:2個

アンパンマンのパン屋やコンビニなども販売されているよ♪

アンパンマン宅配ピザやさんを購入すべき人

ごっこ遊びが好きな人
親子で会話を楽しみたい人
食べ物に興味を持ってほしいと思っている人
遊びながらお仕事を体験させたい人
3歳の誕生日プレゼントに悩んでいる人

お店やさんごっこは、子供にとって人とのやりとりを学べる、大切な遊びだと思います。

店員とお客さんという立ち位置で会話を楽しみながら、コミュニケーション能力を育むツールとして、選んでみてはいかがでしょうか。

アンパンマンのピザ屋さんで、本格的なごっこができておすすめだよ!

まとめ

注文を受けてから配達までの流れを体験できる
店員さんとお客さんで会話を楽しみながら遊べる
ピザを焼く効果音など、本格的な音声が流れる

「バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん」は、注文を受けてピザを焼いて、バイクで配達するまでを体験できます。

店員さんとお客さん役に分かれて、会話を楽しみながら遊べて、ピザを焼くなどに効果音や音声も流れます。

みなさんも「バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん」をつかって、子供に本格的なお店屋さんごっこをやらせてあげてください。