【口コミ】ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンを実際に使用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンの口コミ
  • ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのメリット・デメリット

子供が親のパソコンやタブレットを使いたがって、困ってしまう時がありますよね。

また、小学校に入学するとパソコンを使った授業があって、入学前からパソコンに触れさせたい。

そんな人におすすめしたいのが「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」です。

「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」ディズニーデザインのパソコン型おもちゃで、パソコンとタブレットの2パターンで遊べます。

ゲームなどの遊びや、文字や数字などが学べる学習のコンテンツも豊富で、遊びながらさまざまなことを学べます。

この記事では実際に「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

英語やプログラミングも学べるよ~♪

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンを実際に使用した口コミ

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

パソコンで作業していると、娘がいつもパソコンを触りたがって困っていました。

子供でも使えるパソコンはないかな?と探していた時に見つけたのが「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」です。

自分専用のかわいいパソコンに、娘は大喜びしています。

キーボードとタッチペンの2つのモードで遊べて、飽きずに使えて重宝しています。

ディズニーキャラクターとともにゲーム感覚で、子供はどんどん知識を吸収しています。

娘は平仮名と片仮名の読みも、このパソコンで習得してくれて、お値段以上の価値を実感しています。

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

大人のまねができて、学習の基礎が身に付くよ!

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンの利用者のネット上の口コミ

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのメリット

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのメリット

  • パソコンにもタブレットにもなる
  • コンテンツが豊富
  • お勉強の基礎が身に付く
  • ディズニーの世界観を楽しめる

パソコンにもタブレットにもなる

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

最近はパソコン型のさまざまななタイプのおもちゃが、各メーカーから販売されてますよね。

1台で2つのモードを楽しめるのが「ワンダフルドリームタッチパソコン」の魅力です。

パソコンモードではキーボードでタイピング練習、タッチペンモードではタッチペンの操作を練習できます。

タッチペンの軸は三角形で幼児でも持ちやすい形状になっています。

子供がその時の気分でモードをえらべて、飽きずに楽しめています。

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

パソコンとタブレットの2つのモードが使えて、タッチペンで操作したりキーボードの練習もできるよ♪

コンテンツが豊富

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

パソコンモードで70個、タッチペンモードで30個、合計100個のコンテンツが用意されています。

パソコン操作の練習から迷路、音楽、ゲーム、アートなど、幼児でも簡単に操作できるコンテンツがそろっています。

また、国語、算数、英語、プログラミングなどの、入学前や小学生が楽しめるコンテンツも豊富です。

子供の年齢や興味に合わせて、さまざまな選択肢が用意されています。

豊富なコンテンツで遊びから勉強まで、飽きずに遊べるよ!

お勉強の基礎が身に付く

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

小学1年生までに教えたいことが、コンテンツでしっかり学べて入学前の準備に最適です。

国語では平仮名から1年生で習う漢字まで網羅しています。

算数では数の数え方や計算、教えるのが大変な時計の読み方まで学習できます。

これからの子供たちに必要となるプログラミングの要素を、遊び感覚で取り入れられるのもメリットです。

ゲーム感覚で遊んでいるだけで、お勉強の基礎が自然に身に付けられて、ありがたいですよね。

文字や数字、プログラミングなど学習コンテンツが豊富で、自然に勉強する習慣が身に付くよ!

ディズニーの世界観を楽しめる

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

パソコンを開くと画面の周りには、ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいしています。

また、どのコンテンツもディズニーの世界観が満載で、さまざまなキャラクターが登場して、子供の興味を引きつけてくれます。

学習やゲームをクリアすると、ディズニーキャラクターが図鑑に追加されます。

娘は夢中でキャラクターを集めています!

子供のやる気を引き出す工夫がされているのも、うれしいポイントです。

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

かわいいディズニーデザインで、クリアでキャラクターを集められるなどやる気を引き出す工夫もあるよ♪

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのデメリット

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのデメリット

  • 電池の消耗が早い
  • 画面が小さい

電池の消耗が早い

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

乾電池(単3電池×4本)を使っていると、数日で電池が切れてしまいました。

今は別売りのACアダプターを使用しています。

乾電池の取り換えを、何度もするのは面倒ですよね。

結局は、乾電池のコストもかかってしまうので、ACアダプターまたは充電式電池を、あらかじめ用意しておくといいでしょう。

外出先で使う場合は電池でコードレス、自宅ではACアダプターと使い分けるといいかも!

画面が小さい

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン 口コミ

ディスプレイのサイズは4.3インチです。

普通のパソコンと比べると、かなり小さく感じます。

視力の低下が気になるので、わが家は1日の使用時間を決めて、タイマーをかけて使っています。

始める前にタイマーを設定して、タイマーの音が鳴ったら辞めさせています。

タイマーは数字が減っていく様子が見られるので、子供も残りの時間が把握しやすく、おすすめです。

画面が小さめで目が疲れやすいから、時間を決めて使ってね!

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンの基本情報

対象年齢 3歳以上
商品寸法 (長さx幅x高さ) 50 x 400 x 280 mm
重量 910 g
使用電池 単3電池4本(別売)

パソコンタイプでドラえもんやアンパンマンのデザインも販売されているよ♪

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンを購入するべき人

パソコンやタブレットに早めに慣れさせたい人
平仮名や数の読み書きをスムーズに学ばせたい人
楽しくゲーム感覚でお勉強の基礎を身に付けたい人
英語やプログラミングを遊びの中に取り入れたい人
小学校入学のプレゼントを考えている人

1年生になるとすぐに、学校から一人1台タブレットが貸与されて、授業でパソコンを使う時間があります。

子供用のパソコンでキーボードやタッチパネルに慣れてさせておくことで、子供も実際にパソコンを使う時もスムーズに使えますよ。

また、親が一から教えるのが大変な文字の読み書きや計算も、ゲーム感覚で触れられて自然に理解できています。

娘はディズニーの世界観の中で楽しく、幅広い分野の基礎知識を幼児期に身に付けられて、入学前に学習のハードルを下げられました。

小学校の入学前の子供に、ぴったりのおもちゃだよ♪

まとめ

パソコンとタブレット、2つのモードで使える
文字や数字、プログラミングや英語などを、遊び感覚で学べる
集中力や学習する習慣が身に付く

「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」は、パソコンとタブレットの2つのモードで使えて、豊富なコンテンツで遊びと勉強に役立ちます。

集中して机に向かう時間が作れて、学習する習慣が身に付きます。

みなさんも「ディズニーワンダフルドリームタッチパソコン」をつかって、子供に遊びながら、さまざまなことを学ばせてあげてください。