【口コミ】アンパンマンおしゃべりパソコンで遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンおしゃべりパソコンの口コミ
  • アンパンマンおしゃべりパソコンのメリット・デメリット

子供がパソコンに興味を持ちはじめると、子供向けのパソコン型おもちゃの購入を検討しますよね。

子供向けのパソコンは画面が小さく、目に負担がかかるのではと心配している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンおしゃべりパソコン」です。

「アンパンマンおしゃべりパソコン」は、パソコンと同じようにキーボードを操作してゲームや音声で遊べます。

画面の部分は液晶ではなく、シールなので目に負担がかかる心配がありません。

この記事では実際に「アンパンマンおしゃべりパソコン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

4種類のモードで、飽きずに遊べるよ♪

アンパンマンおしゃべりパソコンを実際に利用した口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

「アンパンマンおしゃべりパソコン」は、祖父が次男の誕生日にプレゼントしてくれました。

当時アンパンマンに夢中だった息子は、おしゃべりパソコンを見て大興奮。

キーボードをたたくとアンパンマンの仲間たちが、いろいろとおしゃべりしてくれるので、とても嬉しそうに遊んでいました。

特にキーボードの早押しゲームが気に入ったようで、今でも大人顔負けの早さでキーボードをたたいて盛り上がっています。

パソコンを操作して、大人になった気分を味わえるよ♪

アンパンマンおしゃべりパソコンの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンのメリット

アンパンマンおしゃべりパソコンのメリット

  • 小さい子でも簡単に遊べる
  • たくさんのモードで飽きずに遊べる
  • ミニゲームでいろいろなことが学べる

小さい子でも簡単に遊べる

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンは、難しい操作などが一切ありません。

どのキーボードを押しても、アンパンマンがしゃべったり音楽が流れるので、小さいお子さんでも楽しめます。

キーボード部分の、ボタンを押すだけで楽しめるよ!

たくさんのモードで飽きずに遊べる

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンには、

アンパンマン
メロンパンナちゃん
バイキンマン
ドキンちゃん

4つの人形ボタンがついており、押すとそれぞれに違うモードで遊べます。

音楽が流れたりキーボードの早押しができたり、モードによって内容が変わるので飽きずに楽しめます。

4つのアンパンマンの人形ボタンを押すと、それぞれ違ったモードで遊べるよ!

ミニゲームでいろいろなことが学べる

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンでは、ゲームができるモードもあります。

数字やあいさつに関するクイズや、色を当てるゲームがあるので、遊びながらいろいろなことを覚えられますよ。

ゲームやクイズで遊びながら、色や数、あいさつなどが学べるよ♪

アンパンマンおしゃべりパソコンのデメリット

アンパンマンおしゃべりパソコンのデメリット

  • 音量の調整ができない
  • 液晶画面がない
  • マウスで操作はできない

音量の調整ができない

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンには、音量の調節ボタンがありません。

それなりに大きな音が鳴るため、静かに遊んでもらいたい時は使えません。

遊ぶときに場所や時間を選べば特に問題はないでしょう。

音が大きめで音量が調節できないから、静かな場所での使用には注意が必要だよ!

液晶画面がない

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

パソコンと言っても小さい子向けのおもちゃなので、パソコンの画面はシールが貼ってあるのみで液晶画面はありません。

液晶画面はありませんが、キーボードをたたくだけで十分に楽しめるため、子供達は満足しています。

画面はシールだから動かないよ…でも、目に負担がなくて安心だよ!

マウスで操作はできない

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンおしゃべりパソコンにはマウスがついていますが、飾りとして付いているだけで操作はできません。

ですが、子供達はマウスを動かすだけでも、パパやママと同じようにパソコンを使っている気分になって楽しんでいますよ。

マウスで実際に操作できないけど、動かすだけでも楽しいよ♪

アンパンマンおしゃべりパソコンの基本情報

対象年齢 1.5歳以上
サイズ W21×H4.5×D16cm
使用電池 単三電池 2本使用(別売り)

ボタンを押すと音や光で楽しめるよ♪

アンパンマンおしゃべりパソコンを購入すべき人

アンパンマンおしゃべりパソコン 口コミ

アンパンマンが好きな子供がいる人
子供がパソコンに興味を持ちはじめた人

アンパンマンが好きな子であれば、絶対に喜んでくれるおもちゃだと思います。

ぜひ、アンパンマンおしゃべりパソコンで遊んでみてください。

キーボードの操作で指先を使う練習にもなるよ!

まとめ

難しい操作がなく小さな子供でもすぐに遊べる
4つのモードに切り替えて、飽きずに遊べる
クイズやゲームで数やあいさつなどが学べる

「アンパンマンおしゃべりパソコン」は、本物にそっくりな見た目のパソコン型おもちゃで、子供が大人になった気分を味わえます。

4つのモードに切り替えて飽きずに長く遊べて、数やあいさつなどをクイズやゲームを通して学べます。

操作が簡単で遊びやすい「アンパンマンおしゃべりパソコン」で、パソコンに興味を持ちはじめた子供を遊ばせてあげてください。