【口コミと評判】だっこしてネルンで実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • だっこしてネルンの口コミ
  • だっこしてネルンのメリット・デメリット

ぬいぐるみや人形を使ったおままごとやごっこ遊びは、子供が思いやりや社会性を学ぶきっかけになる遊びです。

しかし、小さな子供はぬいぐるみをモノとして、投げたりなど乱暴に扱ってしまい、思いやりを持てないとこもあります。

そんな人におすすめしたいのが「だっこしてネルン」です。

「だっこしてネルン」は、おしゃぶりや着替えなどをお世話して、ごっこ遊びを楽しめます。

また、寝息や笑い声を出すため、子供も本当に生きている赤ちゃんのように優しく接してくれます。

この記事では実際に「だっこしてネルン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

本当の赤ちゃんのような、リアルな仕草がかわいいよ♪

「だっこしてネルン」を実際に利用した口コミ

だっこしてネルン 口コミ

だっこしてネルンは当時3歳の娘が、「ユーチューバーが持ってたネルンちゃんがほしいー!」と半年間ほど言い続けて、ついにクリスマスプレゼントとして購入したおもちゃです。

娘は5歳になり、2年たった今でも飽きずに遊んでいるので、かなり気に入っているようです。

おなかをくすぐると笑う
おしゃぶりをくわえると「ちゅぱちゅぱ」と言って吸い付く
寝かしつけると「くーくー」と寝息をたてる

など動きのバリエーションが豊富なところが、飽きずに遊べる理由だと思います。

今回は、どうして娘が2年以上も飽きずに遊べているのか、「だっこしてネルン」の魅力を詳しく紹介します。

かわいい動きのバリエーションが豊富で飽きずに遊べるよ!

だっこしてネルンの利用者のネット上の口コミ

だっこしてネルンのメリット

だっこしてネルンのメリット

  • 本物の赤ちゃんみたい
  • メルちゃんシリーズで着せ替えができる
  • 長く遊べる

本物の赤ちゃんみたい

だっこしてネルン 口コミ

ネルンは電池でしゃべったり、まばたきするぬいぐるみで、赤ちゃんが眠たいときのようにゆっくりとまばたきします。

それが本物の赤ちゃんのようで、かわいさにつながっています。

娘も兄弟のように大切にかわいがってくれて、小さい子に対する思いやりの気持ちが育めました。

ちなみに付属のおしゃぶりはひもでつながっているので、なくす心配もありません。

本物の赤ちゃんみたいなリアルな動きで、子供がかわいがってくれたよ!

メルちゃんシリーズで着せ替えができる

だっこしてネルン 口コミ

いつのまにか娘が着せていて気付いたのですが、「メルちゃん」シリーズの洋服をネルンにも着せられました。

ネルンをほしがる年代の子は「メルちゃん」や「ぽぽちゃん」を持っていることが多いですよね?

「メルちゃん」のお洋服がネルンにピッタリだったので、得した気分になりました。

だっこしてネルン 口コミ だっこしてネルン 口コミ

お世話人形のメルちゃんや、ぽぽちゃんの服を着せられるよ!

長く遊べる

だっこしてネルン 口コミ

ネルンをプレゼントした時に3歳だった娘は5歳になった今でも、お気に入りのおもちゃとしてネルンで遊んでいます。

おもちゃを買ってもすぐに飽きて遊ばなくなると、もったいないと思ってしまいますが、ネルンは2年以上遊んでいるので、コスパが良いと感じています。

2歳上のお姉ちゃんもたまに遊んでいるので、「すぐ飽きるのでは?」と心配されている方にもおすすめできます。

兄弟やペットのように、ずっと大切に遊んでくれているよ!

だっこしてネルンのデメリット

だっこしてネルンのデメリット

  • 寝息がうるさい
  • 水洗いできない

寝息がうるさい

だっこしてネルン 口コミ

ネルンの特徴といえば、寝かしつけができることです。

ネルンを抱っこしてゆらゆら揺らしていると、寝息をたて始めるのですが、音量が調節できないので、うるさく感じることもあります。

とくに夜の静かな寝室では、ネルンの寝息が響き渡るので困りました。

しかし「ネルンちゃんは寝たね〜」と言って、すぐに後ろのスイッチを切ってしまえば問題はありませんでした。

スイッチは【ON ・OFF・ TRY ME】の3種類があって、誤って【TRY ME】にしてしまうと、寝かしつけたネルンが起きてしまうので要注意ですよ!

寝室など寝息が気になる場所では、すぐにスイッチを切ってね!間違って【TRY ME】にしないでね!

水洗いできない

だっこしてネルン 口コミ

ネルンは電池で動くおもちゃなので、汚れても水洗いできません。

汚れが気になる時は、中性洗剤を含ませてきつく絞った布で拭き取ってください。

スプレータイプの除菌剤などを使ってお手入れすれば、神経質な方以外は気にならないと思います。

電池ソケットは外せないので水洗いできないよ…

だっこしてネルンの基本情報

商品名 だっこして ネルン クッキーベア
対象年齢 3歳~
パッケージサイズ W290×H185×D165mm
電池 単3形アルカリ乾電池×2(別売)

他の動物やカラーなどさまざまな種類が販売されているよ!

「抱っこしてネルン」を購入すべき人

だっこしてネルン 口コミ

小さい子のお世話が大好きな子
思いやりのある子に育ってほしいと思っている人
長く使えるおもちゃを探している人

「抱っこしてネルン」を購入してから2年以上も遊んでいますが、ネルンは今でもおままごとで大活躍しています。

以前は子供がおもちゃを乱暴に扱うこともありました。

しかし、ネルンはまばたきや寝息など、本物の赤ちゃんのようなので「投げたら痛いかも」「ネルンが悲しむかも」と相手の気持ちになって考えるようになりました。

思いやりの気持ちは口で言ってもなかなか伝わらないものですが、ネルンと遊んで人の痛みがわかる子に育ってくれると嬉しいですね。

だっこしてネルン 口コミ

リアルな動きで生きているみたいで、思いやりや愛着を持ちやすいよ!

まとめ

動物のかわいい見た目で怖くない
寝息や笑い声などリアルな音声と動きで愛着がわきやすい
寝かしつけやあやす、おしゃぶりなど、楽しくお世話ができる機能

「だっこしてネルン」はかわいい動物のぬいぐるみで、寝かしつけやおしゃぶりなど、お世話ごっこを楽しめます。

あやすと笑い声をあげたり、寝息をたてるなど、リアルな動きと音声で本物の赤ちゃんをお世話しているように、思いやりが持てます。

みなさんも「だっこしてネルン」で、子供にお世話の楽しさを教えてあげてください。