【口コミ】アンパンマンのドキドキアンパンチ!で実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンのドキドキアンパンチ!の口コミ
  • アンパンマンのドキドキアンパンチ!のメリット・デメリット

小さい子どもはルールが複雑だと覚えられず、ゲーム性が高いと大人が有利になって、家族で遊べるおもちゃを見つけるのは大変ですよね。

小さい子どもも楽しめる、家族で遊べるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンのドキドキアンパンチ!」です。

「アンパンマンのドキドキアンパンチ!」は、アンパンマンモチーフの黒ひげ危機一発と同じ仕組みのおもちゃです。

ルールは簡単で運の要素が強いゲームなので、年齢を問わずに楽しめます。

この記事では実際に「アンパンマンのドキドキアンパンチ!」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

順番にスティックをさしていくだけのゲームだけど、ドキドキして楽しいよ!

アンパンマンのドキドキアンパンチ!を実際に利用した口コミ

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

「アンパンマンが大好き!」な、わが家の子ども達。

おもちゃ売り場に、たくさんのアンパンマンのおもちゃがある中で、目に入ったのがこれでした。

そろそろ家族みんなで一緒に遊べるおもちゃがほしいな、と思っていたからです。

息子達が2歳の時に購入しましたが、大正解でした!

親子でとても楽しく遊べました。

はじめてのファミリーゲームとしてもおすすめの商品です。

簡単なルールで家族で遊べるおもちゃだから、小さい子どもでも楽しめるよ♪

アンパンマンのドキドキアンパンチ!の利用者のネット上の口コミ

アンパンマンのドキドキアンパンチ!のメリット

アンパンマンのドキドキアンパンチ!のメリット

  • ルールは簡単!家族みんなで遊べます
  • 安全な作りで小さい子にも安心!
  • 遊び方は1つじゃない!

ルールは簡単!家族みんなで遊べます

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

アンパンマンを順番にさしていく、というシンプルなゲームです。

黒ひげ危機一発に似ていて、バイキンマンが飛び出るまで順番に、スティックをさし込んでいきます。

いつもおもちゃの取り合いになる、わが家の双子に順番を意識してもらいたい…と思って購入しました。

「次はパパの番だよー!」と、楽しく順番を待ちながら遊べました。

ルールのある遊びが初めてのお子さんにぴったりです。

子ども達もどきどきワクワクしながら、バイキンマンが飛び出るのを待つので、自然に順番を守れるようになり、とてもうれしく感じました。

また、大人数でも遊べるのもメリットの一つ。

おじいちゃん、おばあちゃんが来た時にも、家族みんなで遊べましたよ。

順番を守るのに、ぴったりなおもちゃだよ〜!

安全な作りで小さい子にも安心!

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

子どもが小さい時に気になるのは「おもちゃの安全面」ですよね。

このおもちゃは、とても安全な作りになっているので、安心して使えました!

まず、角がないこと。

たくさんの穴が開いたバイキンマン城も、さし込むアンパンチスティックも、丸みを帯びた作りになっています。

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

また、適度な大きさがあって、子どもが飲み込む心配もありません。

アンパンマンスティックは誤飲を心配しましたが、意外に大きめなサイズで、安全なポイントのひとつです。

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

安全面にとても配慮されたおもちゃになっていると思います。

パーツが大きめで誤飲の心配がなく、角が丸いデザインだから安全に遊べるよ!

遊び方は1つじゃない!

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

これは私も想定外でしたが、子ども達がこのおもちゃを使って、いろいろな遊び方をしていました。

アンパンマン役と、バイキンマン役に分かれてアンパンマンごっこでは、たくさんのキャラクターのシールが貼られてごっこ遊びの小物として登場していました。

「バイキン城にいる、しょくぱんまんを助けるぞー!」などと、しゃべりながら遊んでいました。

バイキン城の形がリアルだったので、わが家ではバイキンマンの取り合いになっていました。

アンパンチスティックもいっぱい入っていて、「アーンパーンチ!」を、何度もくり出して楽しく遊べます。

それから、数かぞえにも使えました。

アンパンチスティックが16本入っているので、子ども達がいつも並べながら数を数えていました。

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

数を数えることに興味が出てきたお子さんにおすすめです。

ごっこ遊びの小物に使ったり、数を数える練習にもなるよ!

アンパンマンのドキドキアンパンチ!のデメリット

アンパンマンのドキドキアンパンチ!のデメリット

  • 少し小さめのサイズ感
  • 片付けにも一工夫しながら

少し小さめのサイズ感

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

店頭で購入する前に、ネットでこの商品を見たことがありました。

実際におもちゃ売り場で見た時に、想像より小さく感じました。

サイズをよく見てから購入をおすすめします。

小さいけど大丈夫かな…と思いましたが、子ども達の手にはちょうどよくフィットしていました!

4歳になった今も楽しく遊べるおもちゃの一つです。

想像より小さめのサイズだったけど、子どもが遊びやすいサイズ感だよ!

片付けにも一工夫しながら

アンパンマンのドキドキアンパンチ 口コミ

遊び終わるたびに箱に片付けていたら、ずっと使っていると箱が破れてしまいました。

長く使用する時には100円ショップなどで、プラスチック製のケースなどを用意するとよいかもしれませんね。

また、アンパンチスティックは数が多いので、紛失しないように保管するのも小さいお子さんがいる家庭では少し大変です。

そこで、片付ける時にスティックが16本あるかどうか、子ども達と一緒に数えるようにしました。

おかげで16までは数がバッチリ数えられるようになりました!

長く使うと箱が破れることも…スティックは紛失に注意してね!

アンパンマンのドキドキアンパンチ!の基本情報

対象年齢 3才以上
サイズ W82×H95×D82 mm
セット内容 本体×1、アンパンマンスティック×18、
ばいきんまん人形×1、シールシート×2

バイキンマンが立体的で、アンパンマン以外のキャラクタースティックが入った、おもちゃも販売されているよ!

アンパンマンのドキドキアンパンチ!を購入すべき人

お子さんがアンパンマンを好きな人
はじめてのファミリーゲームがほしい人
子どもに簡単なルールを身につけさせたい人
数の数え方を身につけてほしい人
未就学児のプレゼントに悩んでいる人

子どもが1人で夢中になれるおもちゃも魅力的ですが、家族みんなで一緒に遊べるおもちゃは長く使えておすすめです。

わが家もこのおもちゃのおかげで、わいわい楽しむ時間が増えました。

アンパンマンが好きなお子さんと一緒に、ぜひ遊んでみてください!

大人数で遊べて、小さい子どもでも楽しめるから、はじめてのファミリーゲームにぴったりだよ!

まとめ

簡単なルールで小さな子どもから大人まで楽しめる
遊びながら自然に順番が守れるようになる
ごっこ遊びや数を数える練習にも使える

「アンパンマンのドキドキアンパンチ!」は、スティックを穴にさし込むだけの、簡単なルールで大人から子どもまで楽しめます。

運の要素が強いゲームなので、自然に順番を守って遊べて、工夫次第でごっこ遊びや数を数える練習にも使えます。

みなさんも、ぜひ「アンパンマンのドキドキアンパンチ!」を、はじめてのファミリーゲームに選んでみてください。