【口コミ】アンパンマンカー メロディ付きで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンカー メロディ付きの口コミ
  • アンパンマンカー メロディ付きのメリット・デメリット

このご時世で子供が外で遊ぶ機会が減ってしまいましたが、室内でできる遊びは限られていますよね。

室内でも楽しく遊べて、幅広い遊び方ができるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンカー メロディ付き」です。

「アンパンマンカー メロディ付き」は、室内専用の手押し車で、子供が大好きなアンパンマンのかわいいデザインのおもちゃです。

狭い室内でも運転しやすく、メロディが流れる仕組みで、ごっこ遊びなどでも使えます。

この記事では実際に「アンパンマンカー メロディ付き」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

室内で車に乗って遊べるよ~♪

アンパンマンカー メロディ付きで実際に遊んだ口コミ

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

歩きはじめから使用でき、長く愛用できます。

手押し棒が付いていてまだ歩けない子も、つかまりながら歩けます。

わが家では、10ヵ月頃に息子用に購入しました。

息子はその頃まだ歩けませんでしたが、大好きなアンパンマンが付いている車に乗せてあげると大満足な様子でした。

1歳前には、つかまって歩きはじめました。

アンパンマンが大好きな子供にぴったりの商品です。

つかまり立ちで歩く練習にも使えるよ!

アンパンマンカー メロディ付きの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンカー メロディ付きのメリット

アンパンマンカー メロディ付きのメリット

  • 座席下に収納スペースがある
  • 方向転換が自由自在
  • メロディはオン・オフが可能

座席下に収納スペースがある

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

座席下に収納があり、ある程度のおもちゃが入ります。

ガチャガチャなどの小さなものであれば10個、てのひらサイズのぬいぐるみは1個入ります。

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

お買い物ごっこの時に、運転してスーパーへ行くという場合はお財布を入れています。

また帰りは買った商品を入れて、ごっこ遊びを楽しんでいます。

わが家の息子は現在2歳ですが、「配達やさんごっこ」をよくやっていて、たくさんのお気に入りのおもちゃを入れて、家族に配る遊びが大好きです。

座席の下に収納スペースがあって、お気に入りのおもちゃを入れられるよ!

方向転換が自由自在

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

ハンドルを動かすと、タイヤも動きます。

結構太めのタイヤなので、簡単に倒れる心配もありません。

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

家の中の細い廊下でも問題なく走行できて、室内でも楽しく遊べます。

ハンドルに連動してタイヤが動くので、狭い室内でも小回りがきくよ♪

メロディはオン・オフが可能

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

ハンドル部分にアンパンマンのボタンがあり、メロディが鳴るようになっています。

再度ボタンを押すと止まり、また押すと先程とは別のメロディが鳴る仕組みになっています。

急な来客などでメロディーを止めたい時は、簡単な操作で停止できるので安心して遊ばせられます。(電源ボタンはありません)

ハンドルのボタンを押すとランダムでメロディーが流れて、もう一度押すと止まるよ!

アンパンマンカー メロディ付きのデメリット

アンパンマンカー メロディ付きのデメリット

  • 音量調節ができない
  • メロディが少ない
  • 収納に場所を取る

音量調節ができない

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

音量調節のボタンはありません。

特に大音量ではないので、騒がしい場所ではメロディが聞こえない可能性もあります。

家で遊ぶ分には全く問題はありません。

音量は調節できないから、静かな時間帯の使用は気をつけてね!

メロディが少ない

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

3パターンのメロディが順番に流れます。

ウインカーやクラクションなどのリアルな車の音は出ないので、物足りないと思う子供もいるかもしれません。

メロディのパターンは3種類でクラクションなどは入ってないよ…

収納に場所を取る

アンパンマンカー メロディ付き 口コミ

組み立てが必要な商品ではなく、車の状態で販売されています。

遊んだ後に折りたためないので、かなりの大きさがあり収納場所を取ります。

わが家ではおもちゃの棚の前に置いています。

アンパンマンカーを卒業して置き場所に困った時は、子供がいる親戚やお友達に譲ると喜ばれるのではないでしょうか。

アンパンマンは子供にとても人気で、ほとんど値下げされないため、お下がりとして譲ったり、中古で販売しても買い取ってもらえると思います。

下の子を出産する予定があれば、保管してそのまま使えると思います。

大きめのおもちゃなので、置き場所や卒業後のことも考えておいてね!

アンパンマンカー メロディ付きの基本情報

対象年齢 1.5〜5才
サイズ W255×H470×D520 mm
制限体重 25kg
電池 単4アルカリ×2本(別売)
仕様 屋内用

アンパンマンの室内用乗り物は消防車や三輪車なども販売されているよ!

アンパンマンカー メロディ付きを購入すべき人

室内で遊べる車おもちゃがほしい人
つたい歩きをするようになった子の補助用具がほしい人
子供がごっこ遊びをする
アンパンマンが大好きな子供

アンパンマンカーは、つたい歩きの頃からごっこ遊びまで幅広い遊び方ができます。

また、手押し棒で後ろから押してあげれば、まだ上手に運転できない子供でも楽しめます。

年齢に合わせて、幅広い遊び方ができて長く使えるおもちゃです。

正面に大きなアンパンマンが付いていて、とてもかわいいデザインなので、子供が喜んでくれる商品だと思います。

1歳半から5歳頃まで長く使えるおもちゃだよ~♪

まとめ

つかまり立ちや親が押すなど小さい子供でも使える
ハンドルでタイヤが動き狭い室内でも小回りがきいて運転しやすい
メロディが流れたり、座席の下におもちゃを入れられるなど楽しい仕掛けが付いている

「アンパンマンカー メロディ付き」は、室内用の手押し車で小さな子供を乗せて親が押したり、車を使ったごっこ遊びなど幅広い遊び方ができます。

ハンドルに連動してタイヤが動くので狭い室内でも運転しやすく、メロディが流れるなど楽しい仕掛けも付いています。

みなさんも「アンパンマンカー メロディ付き」をつかって、子供を室内で車に乗せて遊ばせてあげてください。