【口コミ】アンジェレッテのベビーキャリアオールを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • angelette ベビーキャリアオールの口コミ
  • angelette ベビーキャリアオールのメリット・デメリット

外国のブランドの抱っこ紐は人気ですが、とくに肩ベルトや腰ベルトが付いているタイプの抱っこ紐だと、小柄な方には大きすぎる場合があります。

小柄な人でも、ぴったりなサイズで装着できる抱っこ紐を探している。

そんな人におすすめしたいのが「angelette ベビーキャリアオール」です。

「angelette ベビーキャリアオール」は、日本製の抱っこ紐で、小柄な日本人に合わせて作られています。

肩ベルトや腰ベルトも体に合うように作られているので、体への負担を軽減できます。

この記事では実際に「angelette ベビーキャリアオール」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

いろいろな抱っこに対応していて、長く使えるよ!

angelette ベビーキャリアオールを実際に利用した口コミ

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

抱っこ紐は育児に必須のアイテムですよね。

抱っこ紐を購入するにあたって、慎重に検討しました。

抱っこ紐は毎日、比較的長い期間で使うものなので、自分にぴったり合って、簡単につけられるものがいいなあと思っていました。

そんなときに見つけたのがこの「angelette ベビーキャリアオール」です。

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

自分にぴったりな抱っこ紐を見つけられたよ!

angelette ベビーキャリアオールの利用者のネット上の口コミ

angelette ベビーキャリアオールのメリット

angelette ベビーキャリアオールのメリット

  • カンタンに装着できる
  • 首すわり前から簡単につけられる
  • 日本人の体型にフィットしやすい

カンタンに装着できる

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

抱っこ紐を購入するにあたって、お店で実際の商品を見て試着もしました。

別の抱っこ紐は、初心者からすると装着方法が複雑そうに見えました。

装着が難しいと焦ってしまいそうだし、安全につけられるかなあ、と不安になっていたところ、店員さんからオススメされたのがこのangeletteの抱っこ紐でした。

このangeletteの抱っこ紐は、赤ちゃんを入れてから、バックルを4カ所とめるだけで装着できます。

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

シンプルで、焦らずゆっくり、安全につけられますよ!

留め方がシンプルで、「どこをどう留めるんだっけ」と悩まなくてすみます。

装着は他の抱っこ紐と比較すると、一番簡単でした。

シンプルに装着できて、迷わず安全に使えるよ!

首すわり前から簡単につけられる

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

首すわり前の時期は抱っこにも気を遣います。

このangeletteの抱っこ紐は、首すわり前の赤ちゃんにも、ファスナーをしめれば、使えますよ!

首すわり前の時期も、付属のパッドなどをつける手間がなく、ファスナーを1回だけしめれば、後は普通に使うだけです。

抱っこしている間も楽だと感じました。

ファスナーで簡単に調整できて、首すわり前から使えるよ!

日本人の体型にフィットしやすい

angelette ベビーキャリアオール 口コミ angelette ベビーキャリアオール 口コミ

日本の会社が作っている抱っこ紐なので、日本人の体型にぴったりフィットします。

海外製の抱っこ紐も試着したのですが、がっしりとゴツゴツしている感じがしました。

そういう、がっしりした方がいい方もいると思いますが、私はなるべくシンプルに、サクッとつけられる抱っこ紐がよかったので、この抱っこが気に入っています。

日本製で小柄な方でも、安定してつけられます。

日本製の抱っこ紐で、小柄な方でも合わせやすいよ!

angelette ベビーキャリアオールのデメリット

angelette ベビーキャリアオールのデメリット

  • 試着できる店舗が少ない
  • かさばる
  • 長時間で使用すると疲れる

試着できる店舗が少ない

取り扱っている店舗数が少なく、店舗で試着するのが大変です。

赤ちゃん本舗では取り扱っていますが、西松屋や他のベビー用品店などでは取り扱いがありません。

少しだけ足を伸ばしてでも、行ける範囲に取り扱い店舗がある方は、試着してもらえれば良さが分かると思います。

赤ちゃん本舗でしか取り扱いがなく、試着がしにくいかも…

かさばる

angelette ベビーキャリアオール 口コミ angelette ベビーキャリアオール 口コミ

このタイプの抱っこ紐に言えることだと思いますが、コンパクトにできないので、少しだけかさばります。

ただ抱っこ紐を使うときは、行きから帰りまで抱っこ紐をつけっぱなしにしています。

また、屋内施設で外す場面があっても、ロッカーなどに置いているので、あまり持ち運びがしづらい点は気になりません。

ラップタイプの抱っこ紐に比べるとかさばるけど、あまり気にならないよ!

長時間で使用すると疲れる

angelette ベビーキャリアオール 口コミ

腰ベルトと肩ベルトがあるので負担を分散できて、安定して着用できますが、長くつけていると体が痛くなってきます。

今は子どもの体重が9キロ位あるので、仕方がないなと思っています。

何時間もつけるのは大変ですが、散歩や短時間の買い物に行くときは、抱っこ紐で出掛けています。

子どもの体重が重くなると、長く抱っこすると体が痛くなってくるよ…

angelette ベビーキャリアオール の基本情報

使用月齢 生後14日(体重3.2kg/身長51cm以上)~36ヶ月(体重15kg)
素材 本体:ポリエステル100%
プリント・無地フード ポリエステル100%
ベルトポリエステル100%
商品サイズ ウエスト回り135cmくらいまで
重量 880g

4種類のカラーから選べるよ!

angelette ベビーキャリアオールを購入すべき人

装着がシンプルで簡単な抱っこ紐を使用したい方
小柄な方
日本製の抱っこ紐を使用したい方
首がすわる前から簡単に抱っこ紐を使用したい方

抱っこ紐を使う場面は、お出かけ前だったり、出先だったり、ぐずっているときだったり、急いでいることが多いので、着脱のしやすさはとても重要です。

このangelette ベビーキャリアオールは子どもも快適そうで、よく寝ていますし、私もつけやすく、おろしやすくて重宝しています。

吹き出しの文章をここに挿入

まとめ

日本製の抱っこ紐で日本人の体形に合わせやすい
首すわり前から3歳頃まで長く使える
装着が簡単にできる

「angelette ベビーキャリアオール」は、日本製で日本人の体形に合わせやすい抱っこ紐です。

首すわり前から3歳頃まで長く使えて、簡単に装着できるのでストレスがなく使えます。

みなさんも「angelette ベビーキャリアオール」をつかって、赤ちゃんと快適なお出かけを楽しんでみてください。