【口コミ】エイデンアンドアネイガーゼおくるみを実際に使って感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エイデンアンドアネイガーゼおくるみの口コミ
  • エイデンアンドアネイガーゼおくるみのメリット・デメリット

赤ちゃんの肌に直接触れるおくるみは、素材や肌ざわりにもこだわって選びたいですよね。

肌ざわりがいい素材で、長く使えるおくるみを探している。

そんな人におすすめしたいのが「エイデンアンドアネイガーゼおくるみ」です。

「エイデンアンドアネイガーゼおくるみ」は、生地に良質な素材が使われて肌ざわりがよく、洗濯するたびに柔らかくなって肌になじんでいきます。

色や柄が豊富で、大きめサイズなので、おくるみを卒業した後も、長く愛用できます。

この記事では実際に「エイデンアンドアネイガーゼおくるみ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

洗濯機で洗えて、早く乾く素材だよ♪

エイデンアンドアネイガーゼおくるみを実際に使ってみた口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみの存在を妊娠中に知りました。

購入したのは2人目の時でした。

ガーゼ素材で肌ざわりが良く、室内外を問わず使いやすくて「1人目から使えば良かったー!」と思いました。

エイデンアンドアネイガーゼおくるみは、さまざまな使い方ができて長く使えるので、おくるみ選びに悩んでいる方にオススメしたい商品です。

肌ざわりが良く、長く使えるからおすすめだよ!

エイデンアンドアネイガーゼおくるみの利用者のネット上の口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみのメリット

エイデンアンドアネイガーゼおくるみのメリット

  • 季節を問わず使える
  • デザインがシンプルでかわいい
  • 年齢に関係なく長く使える

季節を問わず使える

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみは、生地の柔らかさに驚きます。

ガーゼ特有の柔らかさで使いやすく、子供も気に入ったようで、よくゴロゴロしながら触っていました。

お出かけにも最適で、春や夏は日よけの代わりにしたり、秋冬はベビーカーや車内でひざ掛けとして使っていました。

ガーゼ生地は、どんな季節でも乾きやすいので、重宝しています。

外出時もかさばらず、子育て中は荷物が多くなるので助かりました。

親としても使いやすいおくるみです。

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

ガーゼ素材で柔らかく、持ち運びにも便利だよ!

デザインがシンプルでかわいい

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみは、飽きのこないシンプルでかわいいデザインが魅力的です。

豊富なデザインで選ぶのも楽しくなります。

以前はディズニーのデザインはプーさんのみでしたが、他のキャラクターが加わり、豊富なデザインに迷ってしまいます。

出産祝いにも喜ばれる商品なので、プレゼントに悩んだ時にもオススメの商品です。

色や柄が豊富で、自分好みのおくるみが見つかるよ♪

年齢に関係なく長く使える

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみは、子供たちが小さな時から大活躍してくれています。

お昼寝やゴロゴロタイム、お出かけの車中やベビーカーなど、さまざまなシーンで使えるのがメリットのひとつです。

さらに、現在は子供が6歳と4歳になりましたが、今でも活用しています。

夏はタオルケットの代わりに、お昼寝や就寝時に使っています。

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

百貨店や専門店で販売されている商品は、サイズが120cm×120cmで幼児を包むにも十分な大きさです。

また、エイデンBYエイデンアンドアネイという商品名で、しまむらやBirthdayで販売されている商品は、サイズが112cm×112cmと小さめサイズになっています。

大人のひざ掛けにできる大きさで、年齢を問わずに長く使えます。

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

大きめサイズで、おくるみを卒業しても使えるよ!

エイデンアンドアネイガーゼおくるみのデメリット

エイデンアンドアネイガーゼおくるみのデメリット

  • 値段が高い
  • 冬に使うには薄い
  • おくるみが大きく使いにくい

値段が高い

エイデンアンドアネイガーゼおくるみのデメリットは、なかなか思いつきません。

しいて言えば、値段が高いことです。

私が2人目の子供から使いはじめたのも、値段が高い印象があって、なかなか手が出せませんでした。

2枚組で5,000円ほどでしたが、長く愛用できる商品なので、購入して良かったと感じています。

また、出産祝いのプレゼントには、ちょうどいい価格なのでおすすめです。

長く使えるおくるみだから、値段は気にならないよ♪

冬に使うには薄い

私は冬に出産したので、子供が生まれたばかりの時期は使えず、春になってから使いはじめました。

春や夏に出産していれば、すぐに使えたのにと思いましたが、長く使えることが分かって満足しています。

また、冬に使う場合は、おくるみと同じサイズのブランケットが販売されているので、そちらを使うのもおすすめです。

冬に使うには生地が薄いかも…

おくるみが大きく使いにくい

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

エイデンアンドアネイガーゼおくるみを広げると、身長165cmの私がすっぽりと隠れるほどの大きさです。

ベビーカーに子供を乗せて外出する時は、ひざ掛けとして使ったり、ベビーカーの収納カゴに入れています。

その時に裾が地面で擦れたり、ベビーカーのタイヤに巻き込まれることがあります。

危険なことはもちろん、お気に入りのおくるみが汚れたり、ほつれたりしたらショックですよね。

わが家ではなるべく子供のサイズに折りたたんで使用し、生地が薄いので使わない時はカバンに入れています。

エイデンアンドアネイガーゼおくるみ 口コミ

大きめサイズなので、ベビーカーで使う時は巻き込みに注意してね!

エイデンアンドアネイガーゼおくるみの基本情報

サイズ 120cm✕120cm
素材 コットン100%(モスリンコットン)

色や柄が豊富で、ギフトにぴったりのセット商品も販売されているよ♪

エイデンアンドアネイガーゼおくるみを購入すべき人

出産祝いにおくるみを検討している人
おくるみの素材にこだわりたい人
1つのおくるみを長く愛用したい人
さまざまな使い方ができるおくるみを探している人

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみは、デメリットを思いつかないほど、良い商品だと実感しています。

手ざわりや肌ざわりが良く、さまざまな使い方ができて、洗濯もしやすいなど、親子それぞれにうれしいメリットがあります。

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみを使ったら、その魅力の虜になると思います。

ぜひ、実際に使って実感してみてください。

出産祝いにも、喜ばれるおくるみだよ♪

まとめ

上質な素材で肌ざわりが良く安心して使える
大きめサイズで、さまざまな使い方ができる
色や柄が豊富で自分好みのアイテムが見つかる

「エイデンアンドアネイガーゼおくるみ」は、肌ざわりが良く乾きやすい素材で作られていて、素材にこだわりたい人でも満足できるアイテムです。

大きめサイズで、ひざ掛けやブランケットの代わりなど、さまざまな使い方ができて長く愛用できます。

みなさんも「エイデンアンドアネイガーゼおくるみ」の肌ざわりを、ぜひ試してみてください。