【口コミ】こどもちゃれんじBABYを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • こどもちゃれんじBABYの口コミ
  • こどもちゃれんじBABYのメリット・デメリット

はじめての出産だと赤ちゃんの月齢に合ったおもちゃや、どのようなおもちゃが気に入るかが分からずに悩んでしまいます。

また、赤ちゃんがいると外出するのも大変で、おもちゃをゆっくり見る時間もありません。

そんな人におすすめしたいのが「こどもちゃれんじBABY」です。

「こどもちゃれんじBABY」は、毎月月齢に合わせたおもちゃを、自宅まで届けてくれるサービスです。

おもちゃの他に絵本や親向けの情報誌が届くのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「こどもちゃれんじBABY」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おもちゃは安全を考えて作られているから、安心して使えるよ♪

こどもちゃれんじBABYを実際に利用した口コミ

こどもちゃれんじBABY口コミ

妊娠中から広告を目にする機会が多く、赤ちゃんのおもちゃになればと始めたのが「こどもちゃれんじBABY」でした。

こどもちゃれんじは有名ですが、生後半年からの赤ちゃんコースがあるのは驚きですよね。

しまじろうのキャラクターがかわいく、好奇心旺盛な赤ちゃんにぴったり!

赤ちゃんの月齢に合わせたおもちゃが届くので、どんなおもちゃを買えば良いのかわからないという悩みがなくなります。

毎月おもちゃを買いに行く手間がなく、自宅まで届けてくれるので、忙しいママさん・パパさんにとってもおすすめです。

かわいいおもちゃが毎月届き、おもちゃを買いに行かなくていいよ!

こどもちゃれんじBABYの利用者のネット上の口コミ

こどもちゃれんじBABYのメリット

こどもちゃれんじBABYのメリット

  • 月齢に合ったおもちゃが届く
  • 指定の場所まで届けてくれる
  • 親への育児アドバイス本がついてくる

月齢に合ったおもちゃが届く

こどもちゃれんじBABY口コミ

赤ちゃんに合わせたおもちゃを選ぶのって難しいですよね。

おもちゃを買っても赤ちゃんに遊んでもらえなかった、という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こどもちゃれんじBABYは、赤ちゃんの月齢に合わせて教材が届きます。

日々成長する赤ちゃんの好奇心をくすぐる玩具が届くので、赤ちゃんの食いつきがすごくいいと感じます。

届くたびに狂ったように遊んでいるので、買ったおもちゃで遊んでくれないという悩みや、どんなおもちゃを買えば良いのかわからない、といった悩みがなくなりますよ。

また、こどもちゃれんじBABYの教材やおもちゃは、赤ちゃんがなめたり、かんだりしても大丈夫なように厳しい基準を設け、専門機関の検査をクリアした教材だけを採用しています。

赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので、安心して遊ばせられます。

赤ちゃんの食いつきがよく、安全面も考えられているおもちゃが届くよ!

こどもちゃれんじBABY口コミ

こどもちゃれんじBABYでは、おもちゃの他に毎月絵本も1冊届きます。

赤ちゃんの知育に絵本を活用したいと考える方にも、ちょうど良いですね。

また、手足を動かして遊べるベビーリトミックカードも毎月届きます。

こどもちゃれんじBABY口コミ

ベビーリトミックカードについているQRコードを読み込めば、動画で曲が流れるので気軽に親子で遊べます。

おもちゃの他に絵本も届く!充実したセット内容が魅力的!

指定の場所まで届けてくれる

こどもちゃれんじBABY口コミ

赤ちゃんがいると思うようにお出かけできなくて困ってしまいます。

感染症などもあり、なるべくお出かけを控えたいと考える方も、多いのではないでしょうか?

こどもちゃれんじBABYは、家や宅配ボックスなど指定の場所まで届けてもらえます。

育児に追われて、なかなかお出かけできない方でも利用しやすいですね。

宅配ボックスに届けてもらえば、手が空いた時に荷物が受け取れて便利だよ♪

親への育児アドバイス本がついてくる

こどもちゃれんじBABY口コミ

こどもちゃれんじBABYは、教材や玩具とともに、赤ちゃんの月齢に合わせた親向けの冊子が届きます。

育児情報誌では赤ちゃんの行動についての解説や、教材の遊び方、離乳食のレシピ、先輩ママの体験などが紹介されています。

初めての子育てで不安…という方の強い味方ですね。

事故防止のための情報や緊急時の対応など、知っていて損はない情報が毎月特集されているので、助かっています。

親向けの冊子は、離乳食のレシピなど育児に役立つ情報がいっぱい!

こどもちゃれんじBABYのデメリット

こどもちゃれんじBABYのデメリット

  • おもちゃが多く片付かない
  • 持っているおもちゃとかぶる
  • システムが複雑

おもちゃが多く片付かない

こどもちゃれんじBABY口コミ

こどもちゃれんじBABYは、生後半年以降から毎月教材が届きます。

赤ちゃんの食いつきも良く安心して遊べるのですが、届くおもちゃは大きさも形もバラバラなので、収納場所に困ってしまいます。

毎月子供が楽しそうに遊んでくれるので、部屋が散らかってしまうのは我慢しています。

こどもちゃれんじBABYを検討されている方は、あらかじめおもちゃを収納するスペースを、用意しておくと良いでしょう。

たくさんのおもちゃが届くから、収納場所は多めに用意してね!

持っているおもちゃとかぶる

こどもちゃれんじBABY口コミ

出産準備品としておもちゃを用意していたり、出産祝いに赤ちゃん用のおもちゃをもらっていると、こどもちゃれんじBABYと持っているおもちゃが被ってしまいます。

こどもちゃれんじBABYはベビージムや布絵本、おきあがりこぼしなど赤ちゃん定番のおもちゃが、用意されているからです。

こどもちゃれんじBABYは退会できますが、「今月は要らない」など教材を選別できないので、持っているおもちゃだと、もったいないと思いながら受け取っています。

しかし、こどもちゃれんじのメインキャラクターのしまじろうは、他では販売されていないため、完全に同じおもちゃではないため、大きなデメリットには感じていません。

こどもちゃれんじBABYでは、あらかじめどんな教材が届くか発表されているので、似たようなおもちゃは買わないようにすると良いでしょう。

同じおもちゃでも、しまじろうモチーフのおもちゃは、他では手に入らないよ♪

システムが複雑

こどもちゃれんじBABY口コミ

こどもちゃれんじBABYは〇月号といった学年に合わせるのではなく、赤ちゃんの月齢に合わせてスタートします。

1歳11ヵ月号までありますが、2歳の4月からはちゃれんじぷちに移行するため、誕生月によっては、こどもちゃれんじBABYを最後まで受講できません。

また、生後3ヵ月~5ヵ月までは特別号を受講できる、生後4ヵ月までに申し込むと特典がもらえるなど、ややこしい仕組みが多数存在します。

そのため、本来であればもらえたはずの特典を逃してしまったり、退会したいのに先延ばしになってしまったり、いろいろなトラブルがあると聞きます。

こどもちゃれんじBABYを始める方は公式サイトをよく見て、お得情報を逃さないようにしましょう。

特典がもらえる時期など公式サイトをよく見て、損をしないように気をつけてね!

こどもちゃれんじBABYの基本情報

商品名 こどもちゃれんじBaby(ベビー)
対象年齢 0歳〜1歳
教材内容 エデュトイ、絵本、育児情報誌
料金 1,816円/月〜

届くおもちゃや絵本の内容は公式サイトで見られるよ♪

こどもちゃれんじBABYがおすすめの人

こどもちゃれんじBABY口コミ

赤ちゃんの月齢に合わせた絵本やおもちゃがほしい人
おもちゃ選びに失敗したくない人
赤ちゃんに合ったおもちゃが選べない人
忙しくておもちゃを買いに行けない人
安心・安全なおもちゃを赤ちゃんに使わせたい人
絵本の読み聞かせをよくする人
子育てが初めてで不安な人

赤ちゃん向けの絵本やおもちゃはいろいろと販売されているので、月齢に合わせたおもちゃを選ぶのは意外に難しいですよね。

こどもちゃれんじBABYは、毎月月齢に合わせたおもちゃと絵本が届くので、おもちゃ選びに失敗したり悩んだりしなくなります。

家や指定の場所まで届けてくれるのも嬉しいですよね。

こどもちゃれんじBABYのおもちゃは安心・安全に使えて、毎月赤ちゃんの食いつきも良いので、受講して良かったと思っています。

子育てに関する疑問をまとめた、親向け冊子もついてくるので、初めての子育てで不安という方にもおすすめですよ。

自宅までおもちゃや絵本が届くから、育児の負担が軽減されるよ♪

まとめ

赤ちゃんの月齢に合わせて、安全に遊ばせられるおもちゃが毎月届く
自宅や宅配ボックスなど、指定の場所に配達してくれる
絵本やリトミックカードなど、おもちゃ以外の内容も充実している

「こどもちゃれんじBABY」は、赤ちゃんの月齢に合わせて、毎月おもちゃと絵本を自宅まで届けてくれます。

赤ちゃんが喜ぶおもちゃが分からない、買いに行く時間がないなどの悩みを解消してくれます。

みなさんも「こどもちゃれんじBABY」を、ぜひ試してみてください。