【口コミ】10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーの口コミ
  • 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのメリット・デメリット

スリーパーは赤ちゃん用の着る毛布のようなアイテムで、寝具による危険や寝返りでの冷えを防いでくれます。

いろいろなメーカーからスリーパーが販売されていて、どれが良いのか悩んでいる。

そんな人におすすめしたいのが「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」です。

「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」は、赤ちゃんの肌に優しいコットン100%の通気性の良い素材が、6枚重ねになっているので冷えをしっかりと防いでくれます。

スナップボタンで簡単に着脱できるので、赤ちゃんが寝た時や、おむつを替える時にも便利です。

この記事では実際に「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいデザインも魅力のスリーパーだよ!

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーを実際に利用した口コミ

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

息子が寝返りしはじめたのをきっかけに、ディモワのスリーパーを購入してみました。

出産祝いでもらった、ディモワのおくるみがかわいくて機能性も良かったため、スリーパーもディモワにしました。

結果、大満足しています!

息子は寝ているあいだもよく動いたり寝返ったりするので、掛け布団やブランケットだとすぐに蹴飛ばしてしまい寝冷えが心配でした。

しかし、スリーパーを着せれば安心です。

また、寝具の体への巻き付きや顔をふさいでしまう危険も少なく、窒息などの事故予防にもなるので、とてもオススメです。

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

生後8ヶ月の息子に着せると写真のように、良いサイズ感です。

着たままで寝返りも楽にできます!

程よいサイズ感で寝返りも楽にできるよ!

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーの利用者のネット上の口コミ

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのメリット

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのメリット

  • やわらかい生地で肌ざわりが良い
  • 寝てしまったあとでも着せやすい
  • オールシーズンを通して
  • デザインがかわいい

やわらかい生地で肌ざわりが良い

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

6重ガーゼならではの心地のよい肌触りが魅力です!

子どもは肌がデリケートなので、肌にやさしい素材だと嬉しいですよね。

素材も綿100%の日本製で、安心して使えます。

ガーゼ生地で通気性もよく、汗をかいても熱がこもりにくいため夏でも快適に使えます。

洗濯しても早く乾くので助かっています。

綿100%の安心な素材で、ガーゼ生地の通気性と吸水性の良さで快適だよ!

寝てしまったあとでも着せやすい

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

肩と両脇と股下にスナップボタンがついているので、スリーパーを開いた状態で寝かせて、ボタンをとめるだけで着させられます。

せっかく寝た息子を、なるべく起こさずに済むのも嬉しいポイントです。

また、股下のスナップボタンを外せば、着せたままでオムツ交換もできます。

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

赤ちゃんを寝かせた状態で着せられて、オムツ替えも楽にできるよ!

オールシーズンを通して使える

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

生地はちょうど良い厚みで、一年を通して使えそうなスリーパーです。

通気性のよいガーゼ生地ですが、6重になっていて厚みがあるため、冬でも快適に着られます。

中に着せる肌着やパジャマを、季節にあわせて調節することで、季節を問わずに子どもが気持ちよく眠れると思います。

6枚重ねたガーゼ生地は通気性が良く、保温性もあるので季節を問わずに使えるよ!

デザインがかわいい

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー 口コミ

ディモワは生地や機能性もオススメですが、デザインのかわいらしさも、購入したくなる理由のひとつです。

眠りを誘う、かわいいハリネズミやひつじのモチーフに、パパとママも癒やされますよ!

内側までかわいいデザインなので、裏地が見えても安心です。

色使いと、動物やキノコなどの柄が入ったデザインで、かわいらしいよ!

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのデメリット

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのデメリット

  • 子どもが慣れるまでには個人差がある
  • 低月齢の赤ちゃんには少し大きめ

子どもが慣れるまでには個人差がある

今は息子もスリーパーに慣れて、上手に寝返りしますが、月齢の小さい子や寝返りしたての頃は、服だけのときと比べるとやや動きにくくなってしまいます。

また、スリーパーに違和感を感じて嫌がる可能性もあります。

それでも多くの場合は、使用していく間に慣れてくると思いますから、あまり心配はいらないでしょう。

子どもが嫌がる場合は、慣れるまでに時間がかかるかも…

低月齢の赤ちゃんには少し大きめ

新生児から3歳頃まで使える商品ですが、2〜3ヶ月くらいまでの赤ちゃんには、やや大きい印象があります。

体格には個人差がありますので、もし大きすぎると感じたら、着せるのを少しだけ待ちましょう。

とはいえ、ゆとりのある作りなので、比較的長く使えるアイテムです。

サイズが大き過ぎる場合は、成長を待ってから着させてね!

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーの基本情報

素材 コットン100%
サイズ 身幅:約35cm、着丈:約58cm
(新生児~3歳頃まで・50-95cm頃まで)

豊富なデザインから選べて、名前を入れるサービスもあるよ!

10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーを購入すべき人

子どもの寝相が悪く寝冷えが心配な人
一年中使えるスリーパーが欲しい人
肌ざわりや綿素材にこだわりたい人
デザインのかわいらしさも求めている人
出産祝いなどのプレゼントを探している人

使い心地がよくて見た目もかわいらしいため、プレゼントにもぴったりです!

フリーサイズなので、サイズがわからなくても困りませんよ。

掛け布団やブランケットより、コンパクトでかさばらないため、収納にも便利です。

一年中、そしてこれからも長く使えそうなアイテムなので、わが家では買って大満足した商品です。

季節を問わずに長く使えるアイテムだから、プレゼントにもおすすめだよ!

まとめ

コットン100%で肌触りが良く、通気性や吸水性、保温性に優れている
着脱しやすく寝たままや、オムツを替える時に便利
季節を問わずに長く使える

「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」は、コットン100%のガーゼ生地で肌触りが良く、通気性や吸水性、保温性に優れているので、季節を問わずに使えます。

スナップボタンだけで簡単に着脱できて、寝かせたままで着させられて、オムツを替える時にも便利です。

みなさんも「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」をつかって、子どもを窒息の危険や寝冷えから守ってあげてください。