【口コミ】水でおとせるクレヨンを使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 水でおとせるクレヨンの口コミ
  • 水でおとせるクレヨンのメリット・デメリット

お絵かきが好きな子どもは多いですが、机や壁、洋服などいろいろな場所にクレヨンがついて、後片付けが大変ですよね。

子どもが自由にお絵かきを楽しめて、後片付けが楽にできるクレヨンを探している。

そんな人におすすめしたいのが「水でおとせるクレヨン」です。

「水でおとせるクレヨン」は、洋服や机などにクレヨンがついても、水だけで簡単に落とせます。

発色が良くてなめらかな書き心地なので、弱い力で書いてもきれいな絵が描けます。

この記事では実際に「水でおとせるクレヨン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもにお絵かきをやらせる時の心配を減らせるよ!

「水でおとせるクレヨン」を使ってみた口コミ

1歳を迎えて、スプーンが上手に使えるようになった頃、お絵かきをさせようと考えました。

そこで、「水でおとせるクレヨン」を購入しました。

こちらを購入した理由は、

手や衣服にクレヨンがついても水で落ちる
クレヨンの片付ける場所が書いてある
落としても折れにくい
紙からはみ出してテーブルに描いてもすぐに消せる

という点を気に入ったからです。

お絵かきの後片付けが楽にできるクレヨンだよ!

「水でおとせるクレヨン」の利用者のネット上の口コミ

「水でおとせるクレヨン」のメリット

「水でおとせるクレヨン」のメリット

  • 発色が良く描き心地がいい
  • 本当に水だけで汚れが落ちる!
  • 落としても折れない
  • 片付けやすい

発色が良く描き心地がいい

水でおとせるクレヨン 口コミ

以前に、他の商品を使用して角度によってかすれたり、描いたはずなのに色が分かりにくかったりなどで困った経験がありました。

こちらはどの色もしっかりと描けて、蜜蝋入りで発色が良くて滑らかです。

クレヨンが太くて、子どもも握りやすい様子です。

水でおとせるクレヨン 口コミ

子どもが握りやすい太めのクレヨンで、発色が良くてなめらかな書き心地だよ!

本当に水だけで汚れが落ちる!

水でおとせるクレヨン 口コミ

お絵かきをすると、衣服についたクレヨンを落とすのが一番大変ですよね。

わざわざ手洗いするのも手間がかかるので、私は洗濯機にそのまま入れて洗っています。

本当に、水だけできれいに落ちて驚きました!

おかげで衣服にクレヨンがついた時に、「このクレヨンは落とせるから大丈夫だよ」と子どもに優しく声をかけられます。

写真のようにお絵かきをしていて、クレヨンが紙からはみ出して机につく場合もあります。

水でおとせるクレヨン 口コミ

ツルツルとしたテーブルなどにクレヨンがついても、ウェットティッシュで拭くときれいに落とせます。

また、万が一壁などに描いてしまっても、箱の裏面に記載がある方法で落とせますよ!

水でおとせるクレヨン 口コミ

洋服は洗濯だけで、机などの平らな場所は水拭きだけで、簡単に汚れが落ちるよ!

落としても折れない

いつも、お絵かきをする時は食事用のテーブルを使っています。

高さは1メートル程で、子どもはよくクレヨンを落としてしまいます。

お絵かきに気を取られて落としても、クレヨンは折れませんでした。

簡単に折れてしまうと、どんどん描きにくくなるので助かっています。

落としても、折れて書きにくくなるのを防げるよ!

片付けやすい

水でおとせるクレヨン 口コミ 水でおとせるクレヨン 口コミ

フタの裏面に、クレヨンの色ごとに、片付ける場所が記載されています。

また、クレヨンを入れるケースにも、かわいい蜂のイラストと色の名前が書かれて色分けされたシールが貼られていて、直感的に片付けられます。

また、閉めた時にフタを留められる、ゴムバンドが付いています。

ゴムバンドはゆるむこともなく、しっかりと固定されているため、万が一落としても中身が飛び出て、バラバラになる心配がありません。

水でおとせるクレヨン 口コミ

片付ける場所が分かりやすい工夫がされていて、フタはゴムバンドでしっかり固定できるよ!

「水でおとせるクレヨン」のデメリット

「水でおとせるクレヨン」のデメリット

  • 爪の間に入ったクレヨンは落ちにくい
  • クレヨンに巻かれた紙はズレると戻しにくい

爪の間に入ったクレヨンは落ちにくい

水でおとせるクレヨン 口コミ

手や衣服についたクレヨンはきれいに落とせます。

しかし、1歳の手洗いだけでは、なかなか爪の中に入ってしまったクレヨンを落とせません。

年齢が上がって正しい手洗いができるようになったら、きれいに落ちるのかもしれません。

また、子どもの爪はすぐに伸びるので、その都度爪を切ってあげています。

爪の間に入ったクレヨンは、なかなか落とせないよ…

クレヨンに巻かれた紙はズレると戻しにくい

水でおとせるクレヨン 口コミ

小さな子どもだと、クレヨンを「トントン…」と紙を叩くように描くことがあります。

紙に当たった衝撃で、クレヨンに巻かれている紙がずれてしまいます。

水でおとせるクレヨン 口コミ

さらに紙から、クレヨンを抜いてしまう場合もあります。

最初のうちはすぐに戻せますが、何度も繰り返していると、紙にシワができて戻らなくなってしまいます。

紙の端を折って使うとズレを防止できて、子どもも違和感がなく使っています。

水でおとせるクレヨン 口コミ

クレヨンに巻かれた紙は折ったり、マスキングテープなどで固定してズレないように工夫してね!

「水でおとせるクレヨン」の基本情報

商品名 水でおとせるクレヨン12色
単品サイズ Φ15×70mm/本
本体サイズ 197×137×27mm
重量 333g
12色 黄色・橙色・薄橙・茶色・赤・桃色
紫・水色・黄緑・緑・青・黒

16色セットや、単色でも購入できるよ!

「水でおとせるクレヨン」を購入すべき人

クレヨンの汚れを簡単に落としたい人
滑らかにかけるクレヨンがいい人
お絵かきデビューするお子さんがいる人
折れにくいクレヨンを使用したい人

お絵かきは何歳でも楽しめる遊びです。

汚れが落ちやすいという『お絵えきの後片付け』にまで配慮されているクレヨンを使って、子どもと一緒に楽しくお絵かきをしてくださいね。

子どもの使いやすさと、大人の片付けやすさの両方を兼ね備えているよ!

まとめ

洋服や机についたクレヨンを水だけで簡単に落とせる
太めで握りやすく、なめらかで発色の良いクレヨン
色分けのシールや表など、片付けやすい工夫がある

「水でおとせるクレヨン」は、洋服や机についたクレヨンを、水だけで簡単に落とせて後片付けが楽にできます。

なめらかで発色の良いクレヨンは子どもが使いやすく、片付けやすい工夫も施されています。

みなさんも「水でおとせるクレヨン」をつかって、子どもにお絵かきを自由にさせてあげてください。