【口コミ】西松屋(スマートエンジェル)の抗菌シンプルオマルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 シンプルオマルの口コミ
  • 西松屋 シンプルオマルのメリット・デメリット

補助便座ではうまくトイレができない子どもでも、オマルを使うとしっかり排せつできる場合があります。

しかし、オマルは使用する期間が短く、リーズナブルな価格のオマルを探している。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 シンプルオマル」です。

「西松屋 シンプルオマル」は、リーズナブルな価格のシンプルなオマルで、お部屋のインテリアを邪魔しません。

洗える便座シートや、後片付けがしやすい外せるポット付きの使いやすいオマルです。

この記事では実際に「西松屋 シンプルオマル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

リーズナブルな価格なので、セカンドオマルにもおすすめだよ♪

抗菌シンプルオマルを実際に利用した口コミ

西松屋 シンプルオマル 口コミ

子どものトイレトレーニングに悩みはつきものですよね。

わが家の長女もなかなかトイレトレーニングが進まず、トイレができる他の子と比べたりと、悩みがつきませんでした。

そんな時に出会ったのが、抗菌シンプルオマルでした。

使いやすさ、価格のどれをとっても買って良かったと思える商品です。

今では1歳の次女が使っていて、乗り物感覚で喜んで座ってくれるので助かっています。

乗り物のおもちゃに乗っているような気分で、楽しくトイトレができるよ!

西松屋 シンプルオマルの利用者のネット上の口コミ

西松屋 シンプルオマルのメリット

西松屋 シンプルオマルのメリット

  • 処理のしやすさが抜群
  • デザインがシンプル!部屋の雰囲気を壊さない
  • セカンドオマルにもちょうどいい価格
  • 組み立てが簡単!すぐ使える

処理のしやすさが抜群

西松屋 シンプルオマル 口コミ

オマルは処理しやすいのが、一番にこだわりたいポイントだと私は思います。

抗菌シンプルオマルは、排せつした後にポットを引き出して簡単に後片付けができます。

ポットの部分に汚れが付いた時も、水洗いできて清潔に使えます。

オマルごと洗わなくて済むのでとっても楽ちんです。

外せるポットを洗うだけだから、お手入れが簡単にできるよ!

デザインがシンプル!部屋の雰囲気を壊さない

西松屋 シンプルオマル 口コミ

キャラクターがついているオマルもありますが、どうしても大きめのサイズになって、場所をとってしまいます。

子どもが好きなキャラクターを選んでも、そのうち見慣れてしまい飽きてしまうこともあります。

抗菌シンプルオマルはシンプルなデザインなので、場所をとらずに、どのお部屋に置いても雰囲気を壊しません。

好きなキャラクターのシールをペタペタ貼って、飽きたら別のシールに張り替えられるので、飽きずに使ってくれますよ。

シンプルなデザインはお部屋のインテリアになじんで、シールなどで子どもの好みに合わせられるよ!

セカンドオマルにもちょうどいい価格

西松屋 シンプルオマル 口コミ

抗菌シンプルオマルは低価格なので、セカンドオマルとしても購入しやすい商品です。

すでに別のトイレ用品を購入している方でも、オマルが必要になった時に、抗菌シンプルオマルは手に取りやすい価格ですよね。

わが家も、最初は子ども用の補助便座を準備していましたが、なかなかトイレに座る機会が少なかったので、抗菌シンプルオマルを2台目として購入しました。

おもちゃ感覚で座ってくれるので、買って損にはなりませんでした。

リーズナブルな価格で、お試しやセカンドオマルにも購入しやすいよ!

組み立てが簡単!すぐ使える

西松屋 シンプルオマル 口コミ

抗菌シンプルオマルは、ドライバーで手すりをつけるだけで組み立てが完了します。

余計な機能がついていないので、不器用さんでも超簡単に組み立てられて、すぐ使えるのがとっても嬉しいポイントです。

簡単に組み立てられて、購入してすぐに使えるよ!

西松屋 シンプルオマルのデメリット

西松屋 シンプルオマルのデメリット

  • 付属の便座シートの粘着力が弱い
  • 転倒の恐れがある
  • 臭いが気になる

付属の便座シートの粘着力が弱い

西松屋 シンプルオマル 口コミ

抗菌シンプルオマルに付属でついている便座シートは、とてもかわいいデザインですが、何度か付け外しすると粘着力がすぐに弱くなってしまいました。

子どもが便座シートを外して遊んでしまうので、もう少しだけしっかりしたシートであれば良かったと思います。

しかし、抗菌シンプルオマルの便座シートは、汚れた時に洗濯できる仕様になっています。

洗って何度も使えるのを考えるとコスパが良くて、逆に粘着力が強すぎて外せなくなると、汚れた時に大変です。

抗菌シンプルオマルは税込2,000円でシートまでついてくるので、安く購入したいわが家ではとても助かっています。

洗える便座シートは便利だけど、付け外しを繰り返すと粘着力が弱くなるよ…

転倒の恐れがある

西松屋 シンプルオマル 口コミ

抗菌シンプルオマルは、前や後ろに重心をかけると倒れてしまうことがあります。

子どもの軽い体重でも、使用するときは目を離さないことが大切です。

特に、自分で手すりを持って、またいで座る時は注意しましょう。

転倒さえ気をつけていれば、軽くて持ち運びしやすいので、わが家では使っていて問題はありません。

転倒の危険があるから、子どもの排せつ中は近くで見守ってあげてね!

臭いが気になる

西松屋 シンプルオマル 口コミ

抗菌シンプルオマルは、フタとオマルの間に少しだけ隙間があります。

直接オマルに排せつして、片づけた後にフタをしめても、少しだけ臭いが気になることがありました。

わが家では別売りのオマルシートを使っています。

西松屋 シンプルオマル 口コミ

オマルシートを使えば、後片付けがもっと簡単にできて、臭いの問題も解決します。

別売りのオマルシートを買う必要はありますが、オマルを使う時期は限られているので、わが家では許容の範囲内でした。

臭いが気になる場合はオマルシートを使うと気にならなくなるよ!

西松屋 シンプルオマルの基本情報

商品名 SmartAngel 抗菌シンプルオマル
対象年齢 1~3歳頃
適応体重 25kgまで
サイズ 約 縦36×幅27×高さ28cm
素材 本体・ポット・フタ:PP
滑り止め:TPE
便座シート)表面:ポリエステル100%
裏面:アクリル樹脂100%
耐熱温度 PP:100℃
TPE:80℃
セット内容 本体×1・フタ×1・取っ手×1・ビス×1
ポット×1・便座シート一対

補助便座としても使える「抗菌3WAYオマル」も販売しているよ!

抗菌シンプルオマルをおすすめしたい方

西松屋 シンプルオマル 口コミ

低価格のオマルを購入したい方
初めてオマルの購入を予定している方
部屋の雰囲気を壊したくない方
補助便座と併用して使用したい方
帰省先などでセカンドオマルとして使用したい方

抗菌シンプルオマルは、とにかくシンプルな作りなので、余分な機能がなく、きちんとオマルとして使えれば問題ないという方に向いています。

また、自分の子どもがオマルに座ってくれるかが、分からないという方にもおすすめします。

帰省先でオマルが必要な時や、期間限定で使用したい方にも、抗菌シンプルオマルは低価格なので、セカンドオマルとして準備もしやすい商品ですよね。

ぜひ、トイレトレーニングに抗菌シンプルオマルを、使ってみてはいかがでしょうか。

低価格なので子どもが使ってくれるか心配な場合も購入しやすいよ!

まとめ

リーズナブルな価格でお試しやセカンドオマルにも購入しやすい
シンプルなデザインでインテリアを邪魔しない
外せるポットでお手入れが簡単にできる

「西松屋 シンプルオマル」はリーズナブルな価格が魅力で、お試しやセカンドオマルでも購入しやすい商品です。

シンプルなデザインでお部屋のインテリアになじんで、外せるポットや洗える便座シートなど便利な機能がついています。

みなさんもトイトレで悩んでいるなら、ぜひ「西松屋 シンプルオマル」を試してみてください。