【口コミ】プッシュポップバブルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • プッシュポップバブルの口コミ
  • プッシュポップバブルのメリット・デメリット

車での移動中や、病院の待合室など子供に静かに遊んでほしい場面がありますよね。

子供が集中して遊んでくれて、持ち運びやすく静かな場所でも遊べるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「プッシュポップバブル」です。

「プッシュポップバブル」は、梱包などで使うエアーパッキンをつぶす感触を味わえるおもちゃです。

突起を押すだけではなく、ゲームや勉強など工夫しだいでさまざまな使い方ができます。

この記事では実際に「プッシュポップバブル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

色や形など、さまざまな種類が販売されているよ♪

プッシュポップバブルを実際に利用した口コミ

プッシュポップバブル 口コミ

プッシュポップバブルは、5歳の娘が急にほしがったおもちゃでした。

はじめは、「何それ?何が面白いの?」と思っていたのですが、今は私もついつい触ってしまいます。

指で押すとポコポコと音が鳴って、触感が気持ちよくてクセになってしまいます。

カラフルでかわいく、サイズやデザインが豊富で、お手頃価格でいろいろな楽しみ方ができます。

プッシュポップバブル 口コミ

娘はハート型のバッグタイプを気に入っています。

とくに幼稚園や小学校に通うお子さんをお持ちの方におすすめです。

プチプチとした触感がクセになって、大人も楽しめるおもちゃだよ!

プッシュポップバブルの利用者のネット上の口コミ

プッシュポップバブルのメリット

プッシュポップバブルのメリット

  • ひとりで静かに集中して遊ぶ
  • お手入れが簡単
  • ふたりでゲームができる
  • 簡単な計算に使える
  • お風呂で使える

ひとりで静かに集中して遊ぶ

プッシュポップバブル 口コミ

車の移動中や食事に行ったときの待ち時間に、ひとりで座って静かに遊んでいます。

時間を持て余している時に、役に立ちます。

娘はハンドスピナーにはまっていましたが、私は何が楽しいのか分かりませんでした。

プッシュポップバブルのポコポコした触感には、大人の私もはまっています。

車での移動中などの待ち時間に、静かに遊んでくれて助かっているよ!

お手入れが簡単

プッシュポップバブル 口コミ

外に持ち歩いて汚れても、食器用洗剤で洗えばきれいになって、清潔な状態を保てます。

水や食器用洗剤で洗えて、清潔な状態を保てるよ!

ふたりでゲームができる

プッシュポップバブル 口コミ

私は知りませんでしたが、プッシュポップバブルは触感を楽しむだけではなく、ゲームができると知って驚きました。

わが家では親子でこんな遊び方をしています。

①交互にバブルを押していき、最後のひとつを押したら負けるゲーム

②バブルの下に入る大きさのボールを1カ所に隠して、順番に押していきボール入りの場所を押したら負けるゲーム

プッシュポップバブル 口コミ

③的をめがけて投げるフリスビーゲーム

小さいお子さんにも簡単で一緒に楽しめるゲームです。

フリスビーゲームは娘のアイデアではじめました。

子どものひらめきで、新しい遊び方が生まれるので、楽しみ方は無限です。

プッシュポップバブル 口コミ プッシュポップバブル 口コミ

工夫しだいでゲームのような遊び方ができるよ♪

簡単な計算に使える

娘は算数が好きでプッシュポップバブルを使って、簡単な足し算や掛け算にも挑戦しています。

2×2⁼4の計算はバブルを並びで2個押して、次にその横の2個を押したら目で見て、答えが4だと分かります。

その時、娘はまだ5歳でしたが、簡単な九九ができるようになりました。

指の感覚と視覚に遊びの要素が加わって、覚えられるのが良かったのだと思います。

入学前のお子さんや算数に興味がない子供でも、この方法なら遊び感覚で楽しく学べると感じました。

簡単な計算に使えて、指の感覚と目で見て考えられるから、分かりやすいよ!

お風呂で使える

プッシュポップバブルはシリコン製でぬれても問題はありません。

娘は湯船につかるのが苦手でしたが、お風呂にプッシュポップバブルを持って行くと、押しながらゆっくりつかってくれています。

私も湯船につかりながらプッシュポップバブルを無心で触って、リラックスできてストレス解消になっています。

お風呂で使えて、湯船につかるのが苦手な子が遊びながら、ゆっくり過ごせるよ!

プッシュポップバブルのデメリット

プッシュポップバブルのデメリット

  • 夢中になりすぎる
  • 種類が多い

夢中になりすぎる

わが家ではプッシュポップバブルを学校に持っていかせません。

娘はプッシュポップバブルに集中しすぎて、先生やお友達の話を聞かなくなる性格です。

夢中になりすぎるタイプの子供には、使う場所や時間などを決めた方がいいでしょう。

ただ、プッシュポップバブルを使うことで、不安な気持ちを落ち着かせる効果があります。

私は予防接種などの子供が緊張する場面で、注意をそらせるために使っています。

集中しすぎる子供には、遊ぶ場所や時間を決めてあげてね!

種類が多い

プッシュポップバブル 口コミ

プッシュポップバブルはいろいろなメーカーが販売しています。

値段もメーカーごとに違って、正規品のGoPoPは少し高めの値段になっています。

娘がほしがった商品を購入しましたが、正規品はポコポコという音や触感など高品質な商品のようです。

現在は非正規品を使っていますが、ポコポコ音も鳴って触感も良いので満足しています。

正規品以外を買う時は、口コミを参考にするといいかも!

プッシュポップバブルの基本情報

商品名 Go Pop! スクイーズ玩具 プッシュポップ(円形)
対象年齢 6歳以上
本体サイズ 直径 約 12.5cm
材質 高品質シリコン素材

色や形が豊富で、さまざまなメーカーから販売されているよ!

プッシュポップバブルを購入すべき人

プッシュポップバブル 口コミ

就学前や小さなお子さんがいる人
知育玩具を探している人
子供の発想を引き出したい人
子供にゲーム感覚で楽しみながら学んでほしい人
子供に先を読む力をつけてほしい人
子供の不安を和らげたい人
アイデアを出したい人
集中力を高めたい人
ストレスを発散してリラックスしたい人

プッシュポップバブルはもともとはフィジットトイ(そわそわしたり、手持ち無沙汰を解消するおもちゃ)として生まれたものです。

しかし、遊び方の幅が広く、ゲームや算数の勉強などに使えて、無限の可能性を秘めているおもちゃだと分かって驚きました。

心を落ち着かせて、自由な発想を育み、学びにもつながっていく、とても良いおもちゃです。

はやっているのにはちゃんと理由があるんですね。

これからは、子どもが興味を持ったものをどんどん取り入れて、一緒に楽しんでいこうと思います!

子供が集中して遊んでくれて、待ち時間や緊張する場面で大活躍するよ!

まとめ

突起を押す音と感触がクセになって集中して遊んでくれる
ゲームや簡単な計算など、工夫しだいでさまざまな遊び方ができる
持ち運びやすく外出先やお風呂などいろいろな場所で遊べる

「プッシュポップバブル」は、指で突起を押すとポコポコと音が鳴って、触感もクセになって子供が集中して遊んでくれます。

ゲームや簡単な計算など、工夫しだいでさまざまな遊び方ができて、持ち運びやすいため外出先やお風呂など場所をえらばずに遊べます。

大人もクセになる「プッシュポップバブル」を、ぜひ試してみてください。