【ブログで解説!】西松屋5角形ベビーサークルを実際に使用した口コミ

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 5角形ベビーサークルの口コミ
  • 西松屋 5角形ベビーサークルのメリット・デメリット

ネットでベビーフェンスを探したけど、気に入るものがなかなか見つからなかったり、実際の大きさが想像できなかったりして悩みますよね。

ベビーフェンスを探していて、実際の商品を見て大きさや色を見てから購入したい。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 5角形ベビーサークル」です。

「西松屋 5角形ベビーサークル」は、全国展開している西松屋ブランドのアイテムなので店舗に足を運んで実物を見てから購入できて安心です。

あまり売っていない優しい色味のカラー展開も特徴のひとつです。

この記事では実際に「西松屋 5角形ベビーサークル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

サイズが大きなアイテムは実物を見てから買いたいよね。

西松屋 5角形ベビーサークルを実際に使用した口コミ

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

娘が8カ月くらいのとき、ハイハイやつかまり立ちが多くなり私が家事で目を離す時の心配を減らすために購入したのが、西松屋の5角形ベビーサークルでした。

ネットでもいろいろ探しましたが、結局はきちんと店舗で実物を見られる西松屋ブランドは、やはり安心だしありがたいですよね。

イメージしていた大きさもわが家にピッタリで何よりも色がかわいく気に入りました。

娘も今ではお気に入りで、気付いたら中に入ってひとりで遊んでくれるのでとても助かってます。

あまり見ないベージュカラーに一目惚れ!

西松屋 5角形ベビーサークルの利用者のネット上の口コミ

西松屋 5角形ベビーサークルのメリット

西松屋 5角形ベビーサークルのメリット

  • おしゃれなカラー
  • 組み立てが簡単
  • メッシュ地で視界をふさがない
  • 軽いのに丈夫

おしゃれなカラー

わが家では部屋のテーマカラーをブラウン~ベージュと決めていて、そのカラーに合うものを探してましたが、グレー系はたくさんあるのにベージュはなかなか見つからず困っていました。

ネットで探していて、やっと西松屋ブランドでベージュのべーサークルを見つけたのでさっそく近くの店舗に見に行きました。

色の名前に〈ビスケット〉と付いていて理想的な優しいベージュカラーに、一目惚れしてすぐ購入を決めました。

ベージュのベビーサークルはなかなか見つからなくて困っていました。

組み立てが簡単

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ 西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ 西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

私一人でだいたい15分くらいで組み立てが完了しました。

パーツはメッシュの布地と、ジョイント上・下とポールの4種類のみで、とてもシンプルで迷うわずにサクサクと組み立てられます。

細かい作業が苦手な方でも失敗せずに組み立てられると思います。

組み立て方法が簡単だったので助かったよ。

メッシュ地で視界をふさがない

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

入り口部分以外は全面メッシュ地なので、中にいる子供からも外から見てる私からもよく様子が見えるので、家事している間でも安心です。 

また、メッシュ地だと汚れづらいので便利です。

半年間使っていますが、今も全く汚れていません。

子供の様子が確認できて、汚れがつきにくいので一石二鳥だよ!

軽いのに丈夫

移動したいときは、女の私でも両手で簡単に持ち上げられる軽さです。

ダイニングテーブルを越えて移動させるのも全く問題なくできました。

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

娘はフレームにつかまってわりと激しくピョンピョンジャンプしてますが、フレームは一度も外れたことはなく、こんなに軽いのにとても丈夫に作られてるなと感心しています。

軽くて丈夫なのはスゴイ!

西松屋 5角形ベビーサークルのデメリット

西松屋 5角形ベビーサークルのデメリット

  • 折り畳めない
  • 底が薄い
  • 場所をとる

折り畳めない

組み立てが簡単にできるので、もしかしたら解体すれば帰省した際に使えるかも?と思いましたが、持ち運び用ではないため、毎回組み立て・解体するのは時間がかかって大変です。

それに帰省した時に長時間私が目を離す時は、必ず家族の誰かがそばに居てくれるのでベビーサークルに入ってもらう必要はなく、わざわざ持ち運ぶ必要はありませんでした。

持ち運べるコンパクトなサイズのものではきっと娘も狭くて窮屈だったと思います。

持ち運びには不向きだけど、中が広いから満足できたよ。

底が薄い

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

この5角形ベビーサークルは底面が布1枚なのでクッション性はありません。

フローリングの上に直接置くと、まだ立っちが安定せず尻もちをついてしまうと痛そうでした。

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

わが家ではジョイントマットの上にベビーサークルを置いているので、そのまま気持ちよさそうに寝ていることもあるのでジョイントマットとの併用がおすすめです。

底面が薄いので、痛くならないよう工夫が必要だよ。

場所をとる

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

大きさは2畳に収まるくらいなので中はある程度の広さがあり動けていいのですが、やはり場所をとります。

ただ四角形ほど圧迫感はなく、インテリアとして考えると部屋になじんでいてとってもかわいいので私はこの形にして正解だと思っています。

大きなアイテムだから、やっぱり場所はとるよね…

西松屋 5角形ベビーサークルの基本情報

対象年齢 5ヶ月~3歳頃
サイズ:最外形 約 対角143×対辺125×高さ66cm
サイズ:対角内寸 約121cm
サイズ:対辺内寸 約110cm
パッケージサイズ 約W64.5×D12×H18cm
素材 フレーム:鉄 ジョイント:ポリプロピレン
キズ防止シール:EVA
ネット、キャリングバッグ:ポリエステル
セット内容 ネット、フレーム18本、キャリングバッグ、
キズ防止シール(11ート20個)、
ジョイント上6個、ジョイント下6個

ベージュの他にミントグリーンも販売されているよ。

西松屋 5角形ベビーサークルを購入するべき人

シンプルなベージュ系のベビーサークルを探している人
部屋が狭く圧迫感があるものは嫌な人
お子さんはよく動き回る人
安心して家事をしたい人
部屋のインテリアを統一したい人
軽量のベビーサークルを探している人

西松屋 5角形ベビーサークル 口コミ

このように、滑り台と繋げてサークルの中にたくさんおもちゃを入れておくと子供も、大喜びで遊んでくれています。工夫しだいでさまざまな使い方ができますね。

ネットではサイズや形、用途などさまざまなベビーサークルがあふれていますが、外国製のベビーサークルだと説明書が外国語だったり、カラーが思っていたのと違ったり。。。

購入するなら現物をしっかり見て、気に入ったものにしたいですよね。

西松屋は全国展開しているので見に行きやすいですし、個人的にネットの画像も実物に近い色味だと感じるので安心して購入できると思います。

どんどん活発になるお子さんがいても、きっと安心して過ごせるようになるので本当におすすめです。

子供から目を離して、家事をしている間も安心なので買って良かったよ!

まとめ

メッシュ生地で中にいる子どもの様子が見られて安心
軽量で組み立ても簡単にできるので持ち運びがラク
圧迫感があまりないデザイン

「西松屋 5角形ベビーサークル」はあまりないカラーが魅力で、メッシュ生地で中で遊ぶ子どもの様子が見られたり、軽量で持ち運びやすいなど使いやすさを考えて作られています。

ベビーサークルの購入を検討されているなら「西松屋 5角形ベビーサークル」がおすすめです。