【口コミ】日本育児のベビーズゲートを実際に使用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 日本育児 ベビーズゲートの口コミ
  • 日本育児 ベビーズゲートのメリット・デメリット

子どもの行動範囲が広がると、階段やキッチンなど危険な場所に、勝手に入るのが心配ですよね。

子どもの安全を守って、大人が通りやすいベビーゲートを探している。

そんな人におすすめしたいのが「日本育児 ベビーズゲイト」です。

「日本育児 ベビーズゲート」は、楽に通れる扉付きのゲートで、子どもが簡単に開けられないダブルロックを採用しています。

壁に穴を開けずに設置できるので、賃貸でも使いやすいベビーゲートです。

この記事では実際に「日本育児 ベビーズゲート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

インテリアになじみやすい、シンプルなデザインのベビーゲートだよ!

日本育児ベビーズゲートを実際に使用した口コミ

日本育児 ベビーズゲートの口コミ

子どもが動けるようになると、部屋の中でも危険なことがいっぱいで、目が離せなくなりますよね。

階段
キッチン
お風呂場
玄関

…など危険な場所だらけです。

子どもたちが安全に過ごせるように、そして私たち親が少しでも安心できるように、ベビーゲートは必須です!!

わが家は、娘が1歳の時に日本育児のベビーズゲートを購入しました。

この記事では、メリットとデメリットをお伝えします。

危険な場所に、子どもが勝手に入るのを防げるよ!

日本育児 ベビーズゲートの利用者のネット上の口コミ

日本育児 ベビーズゲートのメリット

日本育児 ベビーズゲートのメリット

  • 子どもには開けにくい構造
  • シンプルなデザイン
  • 開けたままにできる

子どもには開けにくい構造

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ 日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

ベビーゲートを購入する時に、子どもが開けてしまわないかを、一番気になるのではないでしょうか。

子どもの安全を確保するために購入するので、重要視したいですよね。

わが家には5歳の娘と1歳の息子がいます。

開ける時にコツがいるため、5歳の娘は最近になって、初めて開けられるようになりました。

1歳の息子は当然開けられません。

ゲートを開けるには、まず赤いロック解除スイッチを右にずらします。

そのままドアを持ち上げて扉を開きます。

大人は片手でも開けられますが、子どもには難しいようです。

これなら、階段を勝手に上がる心配もありません。

通りやすい扉付きで、ダブルロックで子どもが開けられない構造だよ!

シンプルなデザイン

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

子ども用品は、カラフルなデザインのアイテムが多いですよね。

私はベビーゲートを購入する際に、インテリアになじむゲートを探していました。

日本育児のベビーズゲートは、

ホワイト
ブラック
アイボリー
グレージュ
モカ

…の5色があります。

どのカラーも主張しすぎないので、お部屋にあったゲートを購入できますよ。

インテリアになじみやすいシンプルなゲートは、インテリアに合わせて5色から選べるよ!

開けたままにできる

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

子供を守るために必要なベビーゲートですが、布団を運んだり両手にたくさんの荷物を持っていたりするときに、いちいち開けるのは面倒です。

日本育児のベビーズゲイトは90度以上開けると、開けたままの状態をキープできます。

とても便利ですが、油断は大敵なので、子どもが通り抜けないように気をつけましょう。

扉を90度以上開けると、開いた状態をキープできるよ!

日本育児 ベビーズゲートのデメリット

日本育児 ベビーズゲートのデメリット

  • ずれやすい
  • 隙間にゴミが入る
  • 閉める時の音が大きい

ずれやすい

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ 日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

日本育児のベビーゲイトは、設置したい場所の壁に、調節ノブで固定します。

わが家は階段下にベビーゲートを設置しているのですが、少しの時間でも私が二階へ行くと、息子は泣きながらベビーゲートを揺らしてしまいます。

調節ノブをしっかり閉めているのですが、息子の激しい揺さぶりによって、少しだけずれてしまいます。

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

しかし、ずれることはあってもベビーゲートが倒れるなどの、危険が及んだことはありません。

壁に穴を開けずに、調節ノブで固定できるベビーゲートは、アパートやマンションなどの賃貸でも使用しやすいので便利ですよね。

壁に穴を開けずに固定するので、揺らすとずれてしまうよ…

隙間にゴミが入る

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

わが家のベビーゲートは息子の揺さぶりによりずれてしまい、少しだけ隙間ができているためゴミやホコリがたまります。

定期的に掃除するか、調節ノブを締め直すのをおすすめします。

ゲートがずれると隙間にゴミがたまりやすいよ…

閉める時の音が大きい

日本育児 ベビーズゲイトの口コミ

日本育児のベビーゲイトの対象年齢は、生後6ヶ月から満2歳までです。

赤ちゃんは、ママの姿が見えなくなると不安になります。

息子が一人で落ち着いて遊んでくれている時を見計らって、二階へ物を取りに行くのですが、ベビーゲートを閉める音で気づかれてしまいます。

そうなると慌てて追いかけてきて大泣きしはじめて、ベビーゲートをガチャガチャと揺さぶります。

そーっと閉めても、多少は音が鳴ってしまうので、最近はまたぐようにしています。

高さは76.5cmで、1歳7ヶ月の息子よりも少しだけ低いゲートです。

閉める時に音が出て、子どもに気づかれてしまうかも…

日本育児 ベビーズゲートの基本情報

取付け幅 73~90cm
サイズ 約 幅69×高さ76.5×厚さ2.5cm
材質 スチール

取り付け幅を1枚で20cm広げられる、拡張パネルも販売されているよ!

日本育児 ベビーズゲートを購入すべき人

子どもが階段を上れるようになり心配な人
子どもがキッチンに入るのを防止したい人
子どもが安全に遊べる場所を確保したい人
シンプルなデザインのベビーゲートを探している人
簡単に取り付けられるベビーゲートが欲しい人
ベビーゲートを買いたいが壁に穴を開けたくない人

怖いもの知らずで、どんなことでも挑戦する子どもたち、そんな子どもたちをケガから守ってくれるのがベビーゲートです。

ベビーサークルより場所を取らず、簡単に設置できます。

シンプルなデザインなので、家事をしながらでも、お子様の表情や様子も見守れます。

日本育児のベビーゲイトはおすすめのアイテムです。

便利な扉やダブルロック付きで、使いやすいベビーゲートだよ!

まとめ

ダブルロックの扉が付いていて通りやすい
インテリアになじむシンプルなデザイン
壁に穴を開けずに設置できて賃貸でも安心

「日本育児 ベビーズゲイト」は、危険な場所に子どもが入るのを防いでくれて、ダブルロックや開けた状態をキープできる便利な扉も付いています。

インテリアになじむシンプルなデザインで設置しやすく、壁に穴を開けずに設置できるので、賃貸でも安心して使えます。

みなさんも「日本育児 ベビーズゲイト」をつかって、子どもを危険から守って安心できる環境を整えてください。