【口コミ】MOGUママのマルチウエストを実際に使ったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • MOGU ママ マルチウエストの口コミ
  • MOGU ママ マルチウエストのメリット・デメリット

育児中は数時間おきに授乳の時間がきて、手で抱っこしながら授乳していると、腕や腰に負担がかかってしまいます。

授乳クッションは赤ちゃんを授乳しやすいように支えられて、腕などへの負担が減らせて便利ですが、種類が多くどれがいいか迷ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「MOGU ママ マルチウエスト」です。

「MOGU ママ マルチウエスト」は、腰に固定できて床に座って授乳するのに、最適な姿勢をキープできます。

適度な高さと厚みのあるパウダービーズのクッションで、赤ちゃんを支えられて、授乳以外でもさまざま場面で活用できます。

この記事では実際に「MOGU ママ マルチウエスト」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カバーは肌に優しい成分が配合されていて、安心して使えるよ♪

MOGU ママ マルチウエストを使用した口コミ

MOGU マママルチウエスト 口コミ

私が赤ちゃんをお世話していて、一番愛おしいと思える瞬間は、授乳している時でした。

しかし、高さや大きさ、形が合っていない授乳クッションを使用していては台無しです。

いろいろと試した中で、私が一番おすすめする授乳クッションが、このMOGUママ マルチウエストです!

授乳しやすさに感動して、授乳以外でも使えるので、コスパの良さに満足しています!

いろいろな授乳クッションを試した中で、一番使いやすいアイテムだったよ!

MOGU ママ マルチウエストの利用者のネット上の口コミ

MOGU ママ マルチウエストのメリット

MOGU ママ マルチウエストのメリット

  • ストレスフリーな授乳が可能
  • 授乳以外でも大活躍
  • 妊娠中にも使える

ストレスフリーな授乳が可能

厚みと高さがあるので授乳時に、前かがみなどの無理な姿勢になりません。

赤ちゃんと自分に合わせて形を調整できて、からだにフィットする感覚なので、授乳中にストレスフリーな姿勢がとれます。

安い商品だとクッションと自分の間に隙間ができていましたが、MOGUママ マルチウエストは赤ちゃんが内側に程よく沈んでくれて安定感があります。

適度な高さと厚みで楽な姿勢で授乳できて、形を変えやすいから体に合わせやすく隙間ができないよ!

授乳以外でも大活躍

MOGU マママルチウエスト 口コミ

授乳期は抱っこしている時間が長く、腕や腰がつらいと感じている人が多いのではないでしょうか。

わが子は背中スイッチが敏感で、抱っこで寝たと思っても、座ったり布団に移動させると、すぐに起きてしまい、はじめからやり直しを繰り返していました。

そんな時に、MOGUママ マルチウエストに助けられました。

授乳の後に寝てしまうことが多く、携帯や本、テレビのリモコンなどを、あらかじめ近くに用意しておき、そのまま座って休憩時間を確保していました。

コツをつかめばクッションごと移動させても、起きずに寝てくれました。

MOGU マママルチウエスト 口コミ

中のビーズは摩擦音が軽減された作りで音に敏感な赤ちゃんの耳に優しく、もちもちの触感で体の収まりがいいのが、起きずに寝てくれるポイントだと感じます。

また、体がすっぽりはまって、おすわりや少し体を起こした状態を保てます。

MOGU マママルチウエスト 口コミ

授乳中に寝てしまっても、そのまま寝させられて、クッションに乗せたまま降ろせば起きにくいよ!

妊娠中にも使える

私はつわりがひどくて、夜に寝る時も治りませんでした。

抱き枕として使用した際に体にフィットするのに柔らかく、安定感がありリラックスした姿勢で寝られます。

つわりの寝苦しさを少しでも解消できたので助かりました。

おなかが大きくなったら、腰に当てて座って腰痛を軽減するのにも役立って重宝しました。

抱きまくらや背当てクッションなど、さまざま用途で活用できるよ♪

MOGU ママ マルチウエストのデメリット

MOGU ママ マルチウエストのデメリット

  • 数年使うとへたってしまう
  • カバーの耐久性が低い
  • 赤ちゃんにとっては夏に暑い

数年使うとへたってしまう

MOGU マママルチウエスト 口コミ

私の場合は子供2人に使用したせいもあり、へたってしまいました。

やはり、1人目に使用してた時の方が、厚みがあって授乳はしやすかったと感じます。   へたりが気になったら、補充用のビーズが販売されているので、入れ替えると解決できます。

長く使うとへたってくるよ…補充用のビーズを使うと購入時の状態をキープできるよ♪

カバーの耐久性が低い

MOGU マママルチウエスト 口コミ

カバーは伸縮性があって、形を自由に調整できるのがメリットですが、何度も洗濯したり、いろいろな用途で使用していると伸びてきて、クッションもへたってしまいました。

生地が薄く着脱を繰り返していたので、2人目の時には破れてしまいました。

専用の替えカバーも販売していますが、本体の半額ほどしたので、自分は適当に縫って使用してました。

洗濯できるカバーは長く使うと破れることも…専用の替えカバーも販売されているよ!

赤ちゃんにとっては夏に暑い

MOGU マママルチウエスト 口コミ

中のパウダービーズは保湿効果に優れているので、血流促進や保温効果があります。

大人にとっては嬉しい効果ですが、汗っかきな赤ちゃんにとっては、夏は必要ない機能だと感じました。

熱がこもるので赤ちゃんが汗をかいて、夏は授乳中や寝た後にうちわで対策していました。

冬はぬくぬくして気持ちよさそうでした。

夏は熱がこもりやすいから、暑くなりすぎないように対策してね!

MOGU マママルチウエストの基本情報

サイズ 約横67cm×縦48cm×高19cm
重量 本体+カバー 約800g

MOGU ママには産前産後をサポートする、いろいろなアイテムが販売されているよ!

MOGU ママ マルチウエストを購入すべき人

厚みがあって体にフィットする授乳クッションを探している人
授乳クッションを使用する時に赤ちゃんと隙間ができて困っている人
マルチな使い方ができる授乳クッションがほしい人
出産祝いのプレゼントに悩んでいる人

授乳期は抱っこする時間が長いため、この商品で座って休憩できるだけでも、ありがたいと感じていました。

授乳中の負担が減れば、授乳タイムが楽しみになり、より赤ちゃんを愛おしく感じられると実感しました!

授乳以外でもさまざまな使い方ができるので、値段は高めですが十分に満足できた、おすすめの商品です。

授乳の腕などへの負担を軽減できて、いろいろな用途で幅広く使えて便利だよ♪

まとめ

授乳に最適な位置で赤ちゃんをキープできる
体に合わせて形を変えられて安定感がある
授乳以外でも幅広い用途で活用できる

「MOGU ママ マルチウエスト」は、高さと厚みがあって赤ちゃんを授乳に最適な位置でキープできるので、楽な姿勢で授乳できて負担を減らせます。

中のビーズは体に合わせて簡単に形が変わるので、安定感があってしっかり体を支えてくれます。

みなさんも「MOGU ママ マルチウエスト」をつかって、授乳のストレスを軽減させて、幅広い用途で活用してみてください。