【口コミ】欧米デザインおままごとキッチンMILCO (ミルコ)を実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコの口コミ
  • 欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコのメリット・デメリット

床置きタイプのおままごとキッチンは本物に近い見た目で、子どものおままごとのクオリティが上がります。

インテリアになじむデザインで、収納やコンロなどがついて本物に近いおままごとキッチンを探している。

そんな人におすすめしたいのが「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ」です。

「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ」は、ホワイトと自然な木目パーツを組み合わせた、インテリアになじみやすいデザインが魅力です。

コンロとシンクが付いて、つまみや蛇口は実際に回せるので、本物のキッチンで料理している気分を味わえます。

この記事では実際に「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

横幅は55cmのコンパクトサイズだよ!

欧米デザインおままごとキッチンMILCO (ミルコ)を実際に使ってみた口コミ

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

ショッピングセンターの子どもの遊び場にある、おままごとキッチンで娘が楽しそうに遊んでいる姿を見ました。

自宅に置いていても楽しく遊べる、おままごとキッチンを探していた時に、「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)」を見つけて購入しました。

かわいい見た目に、子どもが楽しめる工夫がいろいろとあって、親子で大満足している商品です。

おままごとキッチンで楽しそうに遊んでいる姿を見て、購入を決めたよ!

欧米デザインおままごとキッチンMILCO (ミルコ)の利用者のネット上の口コミ

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)のメリット

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)のメリット

  • インテリアに溶け込むシンプルなデザイン
  • くるくる回せる蛇口・コンロのつまみ
  • 高さが異なる三つの収納
  • 子どもが安全に遊べる工夫

インテリアに溶け込むシンプルなデザイン

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

どのようなおままごとキッチンを購入しようかと考えた時に、リビングの一角に置いていてもなじむデザインを第一に探しました。

そこで見つけたのが「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)」です。

ホワイトを基調としたシンプルなデザインは、どこに置いていても違和感がなくなじんで、まさに探していた条件にぴったりでとても気に入っています。

リビングに設置したくて、シンプルでインテリアになじみやすいデザインを探したよ!

くるくる回せる蛇口・コンロのつまみ

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ 欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

実際にくるくる回せる蛇口や、コンロのつまみはまるで本物のようです。

日頃からママが料理する姿を見ているお子様にとって、同じようにマネできることは嬉しいことですよね。

くるくると回るおもちゃが好きな子どもには、嬉しいポイントの一つです。

蛇口やコンロのつまみは回せて、本物のキッチンで料理しているみたいだよ!

高さが異なる三つの収納

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

おままごとで使うお鍋やフライパン、お野菜や果物などは、広い収納スペースに片付けられます。

わが家では下にある収納スペースを、冷蔵庫に見立ててお野菜や果物を入れています。

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

コンロ下の収納スペースは、中が見える小窓が付いていて、オーブンのような見た目でおままごとをより楽しめます。

シンク下の収納は3つに分かれていて、おままごとグッズを収納したり、冷蔵庫やオーブンに見立てて遊べるよ!

子どもが安全に遊べる工夫

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ 欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

なにかとケガをしやすい子どものために、

角が丸く加工されていて、頭をぶつけてもケガしにくい
収納スペースの扉は全て指を挟まないように、ゆっくり閉まるスローダンパー扉

になっています。

子どもから少し目を離した時も、ケガの心配がなくて安全に遊べるので、忙しいママも安心して家事を進められます。

角が丸く加工されていて、収納スペースの扉はゆっくり閉まるから、安全に遊べるよ!

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)のデメリット

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)のデメリット

  • 組み立てに少し時間がかかる

組み立てに少し時間がかかる

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ 欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)口コミ

商品が届き、「早く遊ばせたい!」と思って、主人に組み立てをお願いしたところ、1時間ほどかかりました。

ネジを留める場所が多くありましたが、わが家には手動のドライバーしかなかったので大変そうでした。

より短い時間で組み立てたい場合には、電動ドライバーがあると簡単に早く組み立てられます。

組み立てには少し時間がかかるので、小さいお子様が遊びたくてイライラしないように、お子様が見ていない時に組み立てるのをおすすめします。

ネジを留める場所が多く、電動ドライバーがあると組み立てが 楽だよ!

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)の基本情報

サイズ 約幅55×奥行き35×高さ81cm
製品重量 約14.2kg
材質 MDF、天然木(クリア塗装)
耐荷重 上部飾り棚/約3kg、天板/約8kg、シンク/約2.5kg 収納部固定棚/約3kg、
収納部地板/約8kg(左右各片面約4kg)

鍋やお皿などのおままごとグッズは、付属されないから別で購入してね!

欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)を購入すべき人

インテリアになじむシンプルなおままごとキッチンがほしい人
ママのマネが好きなお子様
収納スペースが広いおままごとキッチンを探している人
安心して遊べるおままごとキッチンを探している人

小さいお子様がいるご家庭では、料理していると子どもがキッチンに来て、なかなか料理が進められないことがあります。

娘も、私がキッチンで料理していると、気になるのか寄ってきます。

そんな娘に、楽しく遊んでもらえる「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)を購入しました。

娘は楽しく遊んで、私は料理がスムーズに進められて一石二鳥です。

ママをマネしたい子どもが、おままごとを思いっきり楽しめるよ!

まとめ

木のあたたかみを感じる木製のおままごとキッチンで、インテリアになじみやすい
3つに分かれた収納スペースは収納力が抜群で、冷蔵庫やオーブンに見立てて遊べる
実際に回して遊べる蛇口やコンロのつまみで、本物のキッチンで料理している気分を味わえる

「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)」は、ホワイトと自然な木目パーツを組み合わせた、インテリアになじみやすいデザインのおままごとキッチンです。

3つに分かれた収納スペースは冷蔵庫やコンロに見立てて遊べて、広いのでおままごとグッズなどがきれいに片付けられます。

みなさんも「欧米デザインおままごとキッチンMILCO(ミルコ)」をつかって、子どもに本物にそっくりなキッチンで、おままごとをやらせてあげてください。