【口コミ】除菌じょ〜ずαを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 除菌じょ〜ずαの口コミ
  • 除菌じょ〜ずαのメリット・デメリット

赤ちゃんの哺乳びんや食器などは、こまめに除菌して清潔な状態で使用したいですよね。

しかし、育児で忙しいと消毒する時間を作るのが大変で、簡単に消毒できるアイテムを探している。

そんな人におすすめしたいのが「除菌じょ〜ずα」です。

「除菌じょ〜ずα」は、水を入れて電子レンジに5分入れておくと、スチームでしっかりと除菌できます。

準備が簡単にできて、短時間で除菌できるので、育児の負担が軽減できます。

この記事では実際に「除菌じょ〜ずα」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

除菌した後は、そのまま収納ケースとして使えるよ♪

除菌じょ〜ずαを実際に利用した口コミ

除菌じょ〜ずα 口コミ

哺乳瓶の消毒には、煮沸や漬け置き、電子レンジを使うなどの、さまざまな方法があります。

私はその中でも電子レンジを使用して消毒できる、除菌じょ〜ずαを選びました!

除菌じょ〜ずαは本体と、小物ケースが付いています。

除菌じょ〜ずα 口コミ

小物ケースには哺乳瓶の飲み口や、他にも消毒したい小物を入れられます。

除菌じょ〜ずα 口コミ

中は写真のようになっています。

除菌じょ〜ずα 口コミ

哺乳類の飲み口など、細かいパーツは小物ケースに入れて除菌できるよ!

除菌じょ〜ずαの利用者のネット上の口コミ

除菌じょ〜ずαのメリット

除菌じょ〜ずαのメリット

  • 除菌方法が簡単
  • 除菌後はすぐに使用できる
  • 除菌後も哺乳瓶の収納に活用できる

除菌方法が簡単

除菌じょ〜ずα 口コミ

この除菌じょ〜ずαは、除菌したいものを入れて、水を本体の横に付いているカップ2杯分を入れます。

そして、5分間レンジでチンするだけです。

目が離せない煮沸消毒とは異なり、5分後に取り出すだけでいいので楽です。

除菌じょ〜ずα 口コミ

また、時間がかかる漬け置き消毒と違って、短時間で消毒できるのも最大のメリットです。

水を入れて、電子レンジで5分間加熱すれば、消毒が完了できるよ!

除菌後はすぐに使用できる

除菌じょ〜ずαは消毒後でも、すぐに哺乳瓶が使えます。

つまり、消毒を開始してから10分後くらいには、哺乳瓶でミルクをあげられます。

小さい子どもの世話で忙しい毎日で、消毒するのも忘れてしまいます。

この商品を使えば、消毒を忘れていても5分待つだけで消毒が終わります。

洗剤や薬剤を使わずに消毒できるから、消毒が終わってからすぐに使えるよ!

除菌後も哺乳瓶の収納に活用できる

除菌じょ〜ずα 口コミ

除菌じょ〜ずαは容器がコンパクトで場所を取りません。

そしてカラーがインテリアとなじみやすいのも嬉しいポイントです。

こちらのバニラという色は、くすみカラーでかわいらしいですよね。

除菌じょ〜ずα 口コミ

消毒後はそのまま哺乳瓶の置き場として、キッチンに置いたままにできます。

場所を取らず、かわいらしい見た目なので、キッチンに置いたままでも違和感がありません。

本体は哺乳類の収納に使えて、収納ケースごと消毒できるから衛生的だよ!

除菌じょ〜ずαのデメリット

除菌じょ〜ずαのデメリット

  • 消毒後は高温になる
  • レンジの中が水でぬれる
  • 哺乳瓶が3本しか収納できない

消毒後は高温になる

漬け置きタイプの消毒と比べて、電子レンジを使用するので、容器や哺乳瓶が高温になってしまいます。

消毒後に取り出す時などに注意が必要です。

除菌が終わった直後は、哺乳瓶などが高温になっているから注意してね!

レンジの中が水でぬれる

除菌じょ〜ずα 口コミ

水を入れて消毒するため、消毒後はレンジの庫内がぬれてしまいます。

写真では分かりにくいですが、庫内が水でぬれています。

水なので拭いてしまえば、問題はありません。

レンジの掃除も一緒にできるのは、メリットでもあります。

除菌後に電子レンジの庫内が、水でぬれてしまうよ…

哺乳瓶が3本しか収納できない

除菌じょ〜ずα 口コミ

写真のように哺乳瓶を入れられる本数には限りがあります。

個人的には3本入れば十分だと思いますが、哺乳瓶を3本以上お持ちの方は、こまめに入れ替えて消毒する必要があります。

本体に哺乳瓶が3本しか入らないよ…

除菌じょ〜ずαの基本情報

サイズ W253×D125×H205mm
重量 570g

2種類のカラーとくまのプーさん、モンポケデザインも販売しているよ!

除菌じょ〜ずαを購入すべき人

哺乳瓶を短時間で消毒したい人
消毒中に他の作業をしたい人
簡単に消毒したい人

消毒の方法にはさまざまな種類がありますが、迷っている方には除菌じょ〜ずαがおすすめです。

小さいお子さんの育児は、いかに作業を時短で、かつ簡略化できるかが大切だと思います。

除菌じょ〜ずαは5分という短時間で消毒が可能で、消毒の工程も簡単にできます。

余った時間でお母さんは、少しでもゆっくり休んでくださいね!

消毒が5分でできて、準備も簡単で育児の負担を減らせるよ!

まとめ

水を入れて、電子レンジで5分だけチンすれば除菌できる
本体はそのまま収納ケースとして使える
薬剤などを使用せずに除菌できて、除菌した後はすぐに使える

「除菌じょ〜ずα」は、赤ちゃんが使う哺乳瓶や食器などを、電子レンジで簡単に除菌できます。

水を入れるだけでスチーム除菌できて、消毒の時間は5分間だけで完了できて、本体はそのまま収納ケースとして使用できます。

みなさんも「除菌じょ〜ずα」をつかって大変な育児の負担を、少しでも軽減してください。