【口コミ】コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲートを実際に利用して分かったメリット・デメリット

 この記事で分かること

  • Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートの口コミ
  • Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートのメリット・デメリット

そろそろ離乳食の時期だけれど、何が必要かわからない……。

そんな人におすすめしたいのが、「Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート」。

調理器具からレシピまで、離乳食を作るために必要なものは、全てこのセットの中に揃っています。

この記事では、Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートを実際に使用した口コミと、使ってみて感じるメリット・デメリットをご紹介します。

Combiベビーレーベル離乳食ナビゲートを実際に利用した口コミ

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

娘が生後5か月を迎え離乳食開始のサインが見られるようになった頃に出会った商品が「離乳食ナビゲート」です。

裏ごし・すりつぶしといった離乳初期に必要な調理方法から角切り・すりおろしといった離乳食後期に必要な調理方法までが1つのセットで調理可能です。

お手入れも簡単ですし、使い勝手も良く付属のレシピブックも分かりやすいので楽しんで離乳食作りが出来ています。

裏ごし・角切りなど離乳食に必要な調理方法がこの1セットでできる!お手入れも簡単でGOOD

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートの利用者のネット上の口コミ

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートのメリット

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートのメリット

  • コンパクトに収納できる
  • 少量の調理が可能
  • 電子レンジで使用可能

コンパクトに収納できる

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

付属のヘラ以外全てのパーツを重ねることが出来るので、収納場所に困りません。

調理器具が収納場所でバラバラになることもありませんし、パーツごとに色分けされているので使いたいパーツが一目で判別できるのも良いですよ。

たくさんのパーツを重ねてコンパクトに収納できるので場所を取らないのが嬉しい

少量の調理が可能

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

「離乳食ナビゲート」は1食ごとの少量調理が可能です。

特に離乳食初期は1回で食べる量が少ないので、大人用の調理器具だと少し大きすぎます。

食材を加熱からお子様が食べやすい状態に調理するまでが1つのセットで完結できます。

毎回作り立てをお子様に食べさせてあげたい方にはピッタリの商品です。

1食分の離乳食を作りたい人にはちょうどいいサイズ!加熱から食べるまでを1セットで調理できます

電子レンジで使用可能

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

「すり鉢ボウル」「すりつぶしボウル」に「レンジ用フタ」を使用すれば電子レンジでの調理が可能です。

レンジ加熱で食材を茹でる・蒸す調理が出来、裏ごしプレートやカットプレートを使用して月齢ごとの大きさに食材を細かくすればあっという間に1食分の離乳食が完成します。

冷凍ストックしていた離乳食の解凍も出来ますので、電子レンジを使用して時短調理をしたい方にはオススメです。

電子レンジOKなので時短が叶う!冷凍ストックの解凍もできて便利

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートのデメリット

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートのデメリット

  • 1度にたくさんの量を調理することはできない
  • 水を入れすぎると吹きこぼれる
  • カットプレートは食材によって向き不向きがある

1度にたくさんの量を調理することはできない

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

それぞれのパーツがコンパクトですので、数日分の離乳食を1度に作って冷凍保存したい方には向きません。

ブレンダーや包丁を使用した方が早いです。

しかし「ツナ」や「しらす」など1食で与える分量が少量で済む食材はまとめて調理可能ですので、食材によって大人用の調理器具と使い分ければ問題ありません。

1食分ずつ調理したい人にはおすすめ!作りおきしたい時も、1食分が少ない食材はまとめて調理できるので通常の調理器具と使い分けましょう

水を入れすぎると吹きこぼれる

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

使用するにあたって水分量の調節が少し難しく感じます。

おかゆなど水気の多いメニューは1度に2食分調理しようとするとレンジ内で吹きこぼれます。

野菜等も食材が被る位水分を加えると吹きこぼれますので注意が必要です。

水分量を少量にとどめ加熱時間を数十秒ごとに設定し様子を見ながら調理することで吹きこぼれは防げますので使用の際は注意してみてください。

吹きこぼれない水加減が難しいので、様子を見ながら加熱しましょう

カットプレートは食材によって向き不向きがある

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 口コミ

カットプレートは全ての野菜を角切りにできる訳ではありません。

まず葉物野菜はカット出来ませんので、包丁やチョッパーを使用した方が綺麗に仕上がります。

柔らかく茹でたニンジンやカボチャは問題なくカット出来ますので、あっという間に角切り野菜が完成します。

月齢に合わせた大きさの角切りが出来るので非常に良いですよ。

カットプレートを使用する際は食材によっての使い分けをオススメします。

カットプレートを使えば柔らかくしたカボチャやニンジンがあっという間に角切りになって便利!食材によって包丁などと使い分けましょう

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートの基本情報

対象月齢5カ月頃~
セット内容すりつぶしボウル、カットプレート
レンジ用フタ、おろしプレート
裏ごしプレート、すり鉢ボウル、
ヘラ、愛情満点レシピ付き
材質ポリプロピレン、ABS樹脂、
ステンレス鋼
パッケージサイズW216×D107×H201mm
重量262g
販売会社コンビネクスト株式会社

Combiベビーレーベル離乳食ナビゲートを購入すべき人

離乳食調理を始めるにあたって何を買えばいいのか分からない人
1つのセットを長く使いたい人
電子レンジ調理をしたい人
コンパクトな調理器具が欲しい人

「Combiベビーレーベル離乳食ナビゲート」の紹介をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

価格はショップによって異なりますが大体3000円程度と決して安くはありませんが、離乳食初期から後期までに必要な調理器具が全て揃いますので、1つ持っていて損はしないアイテムですし、我が家では毎日大活躍しています。

離乳食のための器具はこれ1セットでOK!離乳食期はずっと使えて毎日大活躍するコンパクトな調理器具です

まとめ

離乳食初期から後期まで、調理器具はこの1セットにまとまる!
1食分にちょうどいい量が作れる
電子レンジ使用OKで時短になる

Combi ベビーレーベル 離乳食ナビゲートには、裏ごしやすりおろし、角切りなど離乳食期の全ての期間に必要な調理ができる器具がコンパクトな1セットにまとまっています。

普段大人の食事用に使っている調理器具と併用すれば、その他の離乳食のための器具は必要ありません。

1食分にちょうどいい量を作ることのできるサイズ感に、電子レンジ調理もできてとても便利。

離乳食の始まりから終わりまで、毎日大活躍すること間違いなしのセットです。