おやすみハローキティを実際に利用した口コミ|コストコで買える?

この記事で分かること

  • おやすみハローキティの口コミ
  • おやすみハローキティのメリット・デメリット

子どもが寝返りができるようになったので、近くにおもちゃをおいてあげたい。

子どもの近くにおくものなので、安全で寝かしつけにも役立つものを探している。

そんな人におすすめしたいのが「おやすみハローキティ」です。

「おやすみハローキティ」は、ハローキティが目を閉じている姿が愛らしいぬいぐるみで、毎日洗濯できるので安心して使えます。

また音が鳴る、おなかが動くなどの、寝かしつけに役立つ機能もついています。

この記事では実際に「おやすみハローキティ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

見た目もかわいく、寝かしつけにも役立つアイテムだよ。

おやすみハローキティを実際に利用した口コミ

おやすみハローキティ 口コミ

子供のハーフバースデー記念に購入したのが「おやすみハローキティ」です。

目を閉じている姿がなんとも愛らしく、記念写真のアイテムに使おうと旦那さんが一目ぼれ!

子供が寝返りをできるようになったので、近くに置いても安全で音が鳴るおもちゃがあったらいいなと思い選びました。

写真を撮るとき、かわいい見た目で大活躍だよ。

おやすみハローキティの利用者のネット上の口コミ

おやすみハローキティのメリット

おやすみハローキティのメリット

  • かわいいデザイン!
  • 毎日洗っても大丈夫!
  • 楽しい機能がたくさん!

かわいいデザイン!

おやすみハローキティ 口コミ

多くの世代から愛され続けるキティちゃん。

なじみのあるかわいいデザインは、シンプルだけどとてもインパクトがあります。

一緒に写真を撮れば華やかさも増しますし、プレゼントとして購入しても喜ばれること間違いなしですね!

キティちゃんは、どの年代にもささる安定のかわいさだよね。

毎日洗っても大丈夫!

おやすみハローキティ 口コミ

キティちゃんの背中にはサウンドボックスが入っていて、取り出すとキティちゃんだけ洗える作りになっています。

子供は好奇心旺盛で何でも口に入れてしまうので、毎日洗えて清潔なものではなりません。

洗濯ネットに入れて洗えば型崩れもしないので長く使えます。

毎日洗えるから安心だよ!

楽しい機能がたくさん!

おやすみハローキティ 口コミ

11種類の眠気を誘う響きのある音楽
呼吸しているように上下に動くおなか
夜でも眩しくないオレンジに光るライト

キティちゃんの背中を開けるとボタン一つで設定できて、おなかのリンゴマークが「オン・オフ」のスイッチです。

エコーが効いて響きのある音楽は心音やホワイトノイズも流れ、一緒に聞いている大人も眠たくなってしまうほどです。

いろいろなパターンを試してお気に入りの設定を作っておくと便利ですね!

大人も眠くなる寝かしつけ機能がスゴイ!

おやすみハローキティのデメリット

おやすみハローキティのデメリット

  • ちょっと分かりにくいサウンドボックスの取り外し
  • デザインは1種類
  • 薄めの生地

ちょっと分かりにくいサウンドボックスの取り外し

おやすみハローキティ 口コミ

初めてサウンドボックスを取り外すときとてもむずかしく感じました。

サウンドボックスの取り付け方の記載はありますが、外し方は記載がありません。

2ヵ所差込口があるので1つずつ外してください。

両方一気に外そうとしても外れないので注意してくださいね。

サウンドボックスの取り外しにはコツが必要だよ。

デザインは1種類

ピンクの洋服を着たデザインのみで、どちらかといえば女の子をイメージする色合いです。

もしかしたら男の子のご両親は手に取る機会が少ないかもしれません。

ホワイトがあればいいのにな・・・と個人的に思いました。

男の子っぽくはないデザインだよね…

薄めの生地

おやすみハローキティ 口コミ

特に背面部分は生地が薄めです。

クッション性はあまりないので、落とした時にサウンドボックスが壊れるかもしれません。

あとは何かの拍子に頭や顔をぶつけないよう注意してください。

表面はクッションも効いて柔らかい生地なので、キティちゃんは仰向けで置いておきましょう!

表面を上にして置いてあげてね。

おやすみハローキティの基本情報

商品サイズ 幅 25 x 高さ 11 x 奥行き 15.5 cm
商品重量 700 g
パッケージサイズ 幅 25.4 x 高さ 30.5 x 奥行き 11.4 cm
電池 単3電池x4
主な素材 ポリエステル
対象年齢 0~3歳

テスト用電池がついているけど、新しい電池を用意しておくと安心だよ。

おやすみハローキティを購入すべき人

キティちゃんグッズが好きな人
寝かしつけグッズを探している人
洗濯できるおもちゃを探している人
かわいいぬいぐるみを探している人

子供のおもちゃを選ぶ時「気に入ってくれるだろうか」と考えながら選んでいます。

寝かしつけグッズとして使うことももちろんですが、意外だったのが「ぬいぐるみ」としてもとても活躍してくれました。

柔らかい生地とキティちゃんの耳や手足がほどよい硬さで、口に入れてみたり握ってみたりと気に入っている様子でした。

買ったおもちゃが1つの使い方だけではなく、子供のお気に入りとして長く使えるおもちゃになっていくと嬉しいですよね!

写真撮影の小物、寝かしつけ、ぬいぐるみと大活躍のおもちゃだよ!

まとめ

かわいいキティちゃんデザインが魅力
毎日洗濯できるので安心して使える
寝かしつけに役立つ機能がついている

ベビーベッドに入れるおもちゃはデザインにも、安全性にもこだわりたいですよね。

「おやすみハローキティ」はかわいいキティちゃんのぬいぐるみで、毎日洗濯できるので安心です。

寝かしつけに役立つ機能もついているので、出産祝いなどのプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。