【口コミ】BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー) 6+を実際に利用したメリット・デメリット

この記事で分かること

  • BABYZEN YOYO+ 6+の口コミ
  • BABYZEN YOYO+ 6+のメリット・デメリット

B型ベビーカーは持ち運びしやすく、コンパクトでセカンドベビーカーに人気のアイテムです。

しかし、本体が軽くて走行の安定性が悪く、赤ちゃんの乗り心地が悪いと感じる方もいますよね。

そんな人におすすめしたいのが「BABYZEN YOYO+ 6+」です。

「BABYZEN YOYO+ 6+」は、石畳の多いフランスで走行しやすいように、サスペンション付きのタイヤで、段差を乗りこえやすく振動も抑えてくれます。

おしゃれなデザインと豊富なカラーバリエーションで、まわりの人とかぶらないのも魅力のひとつです。

この記事では実際に「BABYZEN YOYO+ 6+」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

折りたためるとコンパクトになって、持ち運びや収納に便利だよ♪

BABYZEN YOYO+ 6+を実際に利用した口コミ

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

ママになって、最初の大きな買い物のひとつがベビーカー!出産後におでかけする機会が増えるとベビーカーは必需品ですよね。

お値段もそれなりにしますし、使用する頻度や期間を考えたら絶対に失敗したくない!

数多くあるベビーカーの中から、私が選んだのはBABYZEN YOYO+ 6+です。

走行性の高さやデザインなど、お気に入りポイントが多く、車での移動が多い生活スタイルの自分にとって最適なベビーカーです。

2人の子どもの育児に現在でも大活躍!買って良かったと思えるアイテムです。

走行性の高さや。おしゃれなデザインが気に入って購入したよ!

BABYZEN YOYO+ 6+の利用者のネット上の口コミ

BABYZEN YOYO+ 6+のメリット

BABYZEN YOYO+ 6+のメリット

  • とにかくおしゃれ
  • 片手での操作がらく!
  • コンパクトになる
  • トラベルシステム対応
  • ハンドル部分が折りたためる

とにかくおしゃれ

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

BABYZEN YOYO+ はフランス生まれのスタイリッシュなベビーカー!見た目が気に入って購入する人も多いと思います。

ベビーカー選びにおいてテンションが上がるおしゃれさは、使用頻度が高いだけに大切なポイントだと思います。

実際に私もシンプルだけど、他のママとはかぶらないデザインよ、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気に大満足。

ステータス感もあるのでお散歩の時に、自慢したい気分になっちゃいます。

シンプルでスタイリッシュなデザインで、テンションが上がるよ♪

片手での操作がらく!

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

ベビーカーを使用中に、片手で操作する機会が意外に多いですよね。

上の子と手をつないだり、子どもが乗ることを嫌がって抱っこしたり、傘を差したり…

このベビーカーは押し心地が最高で、片手でも難なくクネクネと方向転換ができるので、本当に助かっています。

サスペンション付きの1輪タイヤなので、少し凸凹した道でもスムーズに走行できました。

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

なんでもフランスの石畳を、安定して走行できるように開発されたとか。

走行性の良さは、他メーカーのベビーカーを借りた時に「全然違う」と一瞬で分かるほどなので、本当に良いものを選んでおいて良かったなと実感しました。

片手で操作しやすく、サスペンション付きのタイヤで走行も安定しているよ!

コンパクトになる

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

赤ちゃんが成長すると、外出する時に乗せて押すだけでなく、たたんで持ち運ぶことも多くなります。

遠出ができるようになると、車への積み下ろしの回数も増えるため、折りたたんだ時のサイズは重要です。

その点において、このベビーカーはすんなりと解決してくれます。

ネットの口コミで「YOYOのベビーカーはコンパクト」とよく書かれていますが…本当にコンパクトでした。

さすが、三つ折りコンパクトベビーカーの先駆けです。

うちは軽自動車ですがベビーカーはトランクではなく、後部座席の足元に積んでいます。

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

わざわざトランクから取り出さなくても、ドアを開けてベビーカーを出して、さっと開いたら、すぐに子どもを乗せられます。

コンパクトに折りたためて収納場所を取らず、軽自動車の後部座席の足元に乗せられるよ!

トラベルシステム対応

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

BABYZENのベビーカーYOYOには2つのタイプがあり、0+は0ヶ月から使える新生児兼用で、6+はお座りをはじめた6ヶ月以降から使用が可能なタイプです。

私はマキシコシのチャイルドシートを使用すると決めていたので、ベビーカーにドッキングできるかが重要なポイントでした。

専用アダプターをベビーカーのフレームに装着して、マキシコシをドッキングすることで、6ヶ月までの間は対面式のベビーカーとしても◎。

おかげでさらに便利さが増して、この2つの組み合わせは最強だと感じています。

マキシコシのチャイルドシートに対応していて、組み合わせると新生児から対面式ベビーカーとして使えるよ♪

ハンドル部分が折りたためる

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

意外に便利だなぁと感じたのが、ハンドル部分だけが折りたためる仕様でした。

飲食店など狭い場所にベビーカーで入った時に、ベビーカーをテーブルに寄せても邪魔にならずに、赤ちゃんの顔も見やすくなります。

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

マキシコシをドッキングしてた時期も、手前のハンドルを折りたたむとスペースが有効に使えると同時に、お互いに安心して過ごせました。

ハンドルだけを折りたたむと、狭い場所などで便利だよ!

BABYZEN YOYO+ 6+のデメリット

BABYZEN YOYO+ 6+のデメリット

  • バスケットが小さい
  • バンパーバーがない
  • ハンドルの素材が気になる

バスケットが小さい

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

シート下のバスケットは、入り口部分が小さく容量も少なめで不便に感じることも。

ベビーカーの骨格があるので、前方から荷物を入れたり出すのは難しく感じます。

自分の荷物やショッピングバッグなどは、自分で付けたハンドルフックにかけています。

収納力が少なめなのをメーカーも把握しているのか、公式サイトで別売りの専用バッグを販売しています。

荷物が多い人は専用バッグの購入を検討してもいいかもしれません。

入るものは限られますが、シート下と背中裏に収納スペースがあるので、そちらもうまく活用すると対処できます。

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

収納スペースが少ないけど、専用バッグを購入すれば解消できるよ!

バンパーバーがない

このベビーカーにはもともとバンパーバーが作られていません。

バンパーバーがあると、赤ちゃんが座った時に手で持ったり、おもちゃをかけたりと何かと便利だと思います。

また、子どもが乗っていない時に、荷物を乗せるとすぐに落下するので少し不便です。

うちの子は前のめりや脱走することはなく、取り外し忘れているアダプターをつかんでいるのでそのまま使っています。

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

純正品ではありませんが、BABYZEN YOYO+ に対応しているバンパーバーは、結構あるみたいなので、脱走や転落が心配な方は、そちらを使用すると解決できます。

バンパーバーが必要な場合は、非正規品で対応してね!

ハンドルの素材が気になる

BABYZEN YOYO+ 6+ 口コミ

BABYZEN YOYO+のベビーカーのハンドルは、スポンジのような素材です。

手汗びっしょりな旦那さんが握ると、汗が染み込むような気がして…

また手垢や汚れがついても、完全に拭き取れず、このご時世なので不安になってしまいます。

感染対策として消毒スプレーをかけて自然乾燥させていました。

最新モデルのYOYO2+は、ハンドルがレザー調にリニューアルされており、お手入れが楽になると同時に、高級感アップ!グリップも強化されているんだとか。

なので、最新モデルの購入を検討している人だと問題はありませんね。

最新モデルは、グリップがレザー調になっているよ!

BABYZEN YOYO+ 6+の基本情報

適応年齢 6ヶ月~3歳の誕生日
適応体重 18Kgまで
リクライニング角度 135°(無段階)
座席の向き 背面式
重量 6.2kg
サイズ 使用時/幅44×高さ106×奥行86cm
折りたたみ時/幅44×高さ56×奥行き15cm
※地面から座面までの高さ…40cm
セット内容 体(ショルダーストラップ付き)、シートクッション、
サンキャノピー、レインカバー、収納袋

6色のカラーバリエーションと、フレームカラーを白と黒から選べるよ!

BABYZEN YOYO+ 6+を購入すべき人

とにかくおしゃれなベビーカーがほしい人
他のママとデザインがかぶらないベビーカーを探している人
走行性が良くてストレスなくお散歩したい人
収納に場所を取りたくない人
車での移動が多く、折りたたむ回数が多い人

BABYZEN YOYO+ は見た目はもちろん、実力で人気が続いている商品なので、運転しやすさや使い勝手は間違いありません。

お安いものではないので、購入する時に覚悟が必要でしたが、今ではすっかりお気に入りに。

「A型からB型へ買い替えずに1台で済ませたい!」「お気に入りをずっと長く乗りたい!」という人には最高にコスパのいいベビーカーです。

コンパクトで走行性は抜群で、おしゃれなベビーカーを探している人に、ぜひおすすめしたい商品です。

おしゃれで機能性こあるベビーカーが欲しい人はこれで決まり!

まとめ

おしゃれでスタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションも豊富
トラベルシステムを組み合わせて、新生児から長く使える
サスペンション付きのタイヤで走行しやすく振動を抑えられる

「BABYZEN YOYO+ 6+」はおしゃれなデザインとカラーが魅力で、サスペンション付きのタイヤで走行しやすく振動を抑えてくれます。

トラベルシステムのチャイルドシートを組み合わせると、対面式ベビーカーになって新生児から長く使えるのも魅力です。

みなさんも、コンパクトに折りたためて便利な「BABYZEN YOYO+ 6+」を、ぜひ試してみてください。