後付けベビーカークッションのおすすめ10選!使いやすくて可愛いアイテムはコレ!

当記事は広告を含む可能性があります

お出かけの時に、赤ちゃんが乗って過ごすベビーカーを快適にしたい場合に、後付けのベビーカークッションがおすすめです。

  • 衝撃や振動をおさえて、快適な乗り心地を保てる
  • 寒さや暑さなど季節に合わせた対策や、汚れを防げる

…など、ベビーカーの乗り心地が悪く赤ちゃんが嫌がってしまわないように、後付けベビーカークッションの購入を、検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

適合するベビーカーの種類や、デザイン、素材、季節感などのタイプが違う、後付けのベビーカークッションが多く販売されています。

さまざまな後付けベビーカークッションから、用途やご家庭のベビーカーに合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、後付けベビーカークッションのおすすめ10選をご紹介します。

ぜひ、使い勝手の良いご家庭のベビーカーに合った、後付けベビーカークッションを選ぶ際の、参考にしてみてください。

innokids のメッシュ素材ベビーカーシート

  • 商品サイズ:59cm×38cm

通気性のよいメッシュ素材のベビーカーシートで、ベビーカーだけでなく、ダイニングチェアや、車のチャイルドシートなどにも使用できます。

肉厚なクッションが、しっかりとベビーの体を支えてくれるので、ベビーカーの乗り心地が良くなりそうですね。

ネットに入れれば、カンタンに洗濯機で丸洗いできるので、よだれや食べこぼしなどで汚れても安心です。

色はベージュとグレーの無地で、シンプルなデザインなので、どんなベビーカーにも合わせすい商品ですよ。

PUPPAPUPOの ベビーカーシート クッション

  • 商品サイズ:[本体]クッション:約38×78cm(ヘッドクッション含まず)/[ヘッドクッション]:約30×26cm

おしゃれで上品なデザインの、ベビーグッズを展開しているPUPPAPUPOの、ベビーカーシートです。

肩・腰・股ベルトに通せる穴付きで、3点式と5点式ベルトのどちらにも対応しています。

ヘッドクッション部分が王冠型になっているので、とてもかわいらしく写真映えします。

中綿がしっかり入っており、約2~3cm程度の厚みのクッションは、フワフワ感を楽しめて心地よくベビーカーに乗ってくれそうですね。

Aprica の さっと洗える さらっとマット

  • 商品サイズ: W:34.8cm × H:70.7cm × D7.4 cm

ベビーカーで有名な、Apricaのベビーカーシートです。

Apricaのさまざまな製品に対して汎用性があります。

ベビーカーだと、ソラリアシリーズ、ラクーナシリーズ、スティックシリーズ、カルーンシリーズ、スムーヴシリーズ、オプティアシリーズなどに対応しています。

Apricaの製品を愛用している方には安心ですね。

洗濯機で丸洗いできて、生地が薄めなので早く乾きます。

汗の吸収もよく、裏地がメッシュ素材で通気性もいいため、汗かきなベビーにおすすめです。

HachiToの ベビーカーシート

  • 商品サイズ:約73cm×約35cm×約5cm

頭の部分がリボン型になっている、かわいらしいベビーカーシートです。

色展開も豊富で、星柄がかわいい「グレースター」や、カラフルな「クリームスター」、「パッチワークスター」などもあるので、ベビーカーの雰囲気に合わせた柄がえらべます。

洗濯ネットを使用して、ドライモードにすれば洗濯機での丸洗いが可能です。

中綿がふっくらしていて、クッション性が抜群な商品で、ベビーカーが固めで寝心地が悪そうな時に使うのにぴったりな商品です。

ニトリのベビーカーシート(Nウォーム GY BE01 n-s)

  • 商品サイズ:幅28×奥行66cm

最近、ベビーグッズが好評なニトリの、保温タイプのベビーカーシートです。

シンプルなグレーのくまさんの形なので、どんなベビーカーにもなじむデザインです。

購入しやすいお手頃な価格なのも、嬉しいポイントです。

N毛布で有名なニトリの商品だけあって、薄めでコンパクトですが、しっかりと暖かさが感じられます。

防寒したいけれど、モコモコした厚みのあるベビーカーシートだと、たたんだ時にはみだしたり、狭くなるのが気になる、という方におすすめの商品です。

ファルスカ スクロールチェア クッション

  • 商品サイズ:W38cmxH70cm

柔らかい色合いがかわいい、クッション性の高いシートです。

ファルスカのスクロールチェアに、ピッタリなサイズに作られていますが、他社製品にも使用が可能です。

洗濯機で丸洗いできます。

柄は「エレファント・バナナ」と「シープ・ホルン」があり、どちらも落ち着いたかわいい色味です。

長方形なので、主にベビーチェアのシートとして使えます。

ベビーカーでのお出かけが苦手で、主に室内のチェアシートに使用して、たまにベビーカーに付けて使用したい、という方にピッタリの商品です。

AirBuggyのストローラーマット ティオティオ

  • 商品サイズ:幅38cm×高さ72cm

三輪タイプのベビーカーで大人気のエアバギーにフィットするシートです。

エアバギー以外でも、5点固定式シートベルトのベビーカーであれば、装着できます。

制菌、抗ウイルスに効果があると言われている、tiotio premium加工が施されています。

色はグレー 、ベージュ 、スカイ 、スモーキーピンクの4種類ですが、どれも落ち着いた色味で、形もスッキリとしているので、ベビーカーに付けてもスタイリッシュな印象です。

マニトの 3Dメッシュ素材 コンフォートクールシート

  • 商品サイズ:約69cm×35cm

夏のお出かけにぴったりの、ひんやりした質感のシートです。

暑い時期でも快適に過ごしてほしいけれど、保冷剤を使うのは冷えすぎてが心配で、抵抗があるという方にぴったりの商品です。

また、メッシュ生地でクッション性があるため、通気性と寝心地のどちらも重視したい、という方にもおすすめです。

独特な形でいろいろベビーカーに合うデザインなので、さまざまなベビーカーやベビーチェア、自転車のチャイルドシートなどに取り付けられます。

メラビーの ベビーカーシート プレミアムライン

  • 商品サイズ: 34cm×70cm

他のシートに比べて、高級感を感じさせるデザインのベビーカーシートです。

グレーやネイビーを中心とした、落ち着いた色展開で、ニット柄や花柄など、他にはない独特な柄があって、どれも品があってかわいいデザインです。

全20種類の中から柄や色味を、好みに合わせてえらべます。

クッション性が高くフワフワ感がある商品で、しっかりとしていて洗ってもへたりにくい生地なので、ベビーカー周りがもっさりとした印象になるのが嫌な方にもおすすめです。

Shinnwaの超通気 ベビーカークッション

  • 商品サイズ:48cm×76cm

白地にかわいいくまさんの柄が入っている、華やかで大きめのシートです。

素材に3Dメッシュ素材を使っているので、通気性に優れています。

また、洗濯ネットを使用すると洗濯機で丸洗いできます。

頭部分にはベビーの頭に合わせた穴が開いているので、頭の小さな新生児でもフィットして使いやすいのが嬉しいポイントです。

また、頭部分は取り外しができるので、ベビーの好みに合わせて調整できて、頭部分だけを自宅で枕としても使用できます。

クッション性が高いため、フワフワ感や寝心地を大切にしたい方におすすめです。