【口コミ】イーオンこども英会話監修はじめてのえいごレッスンえほんを実際に使ったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんの口コミ
  • AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんのメリット・デメリット

子どもが小さい頃から、英語に触れさせたいと考えている方が、多いのではないでしょうか。

小さな子どもが興味を持ってくれて、英語が身につく教材を探している。

そんな人におすすめしたいのが「AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん」です。

「AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん」は、付属のペンを使ってイラストをタッチすると英語の音声が流れる絵本です。

ペンでタッチすると音声が流れるので子どもが興味を持ちやすく、かわいいイラストと音声で楽しみながら英語が身につきます。

この記事では実際に「AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもの身近なアイテムや、日常で使う言葉がそろっているよ!

イーオンこども英会話監修AEON KIDSバイリンガルの耳が育つはじめてのえいごレッスンえほんを実際に使った口コミ

英語を習得するにあたって、英会話教室といえばAEONは定評があって、信頼できると考えました。

教室に一歩踏み出すのは、勇気がいりますし、絵本なら取り組みやすいと思います。

また、きちんとしたカリキュラムのもとで、大手英会話教室のAEONが監修しているならば安心だと思って選びました。

タッチペン付きで、歌をうたう学習方法や、英語と日本語の表記があるため、親にとっても分かりやすいところも魅力的です。

全てのページがカラー印刷で、しっかりした作りだったのと、持ち運びやすいサイズで外出先にも持って行けるのが選んだ理由の一つです。

絵本を通じて英語が学べるから、はじめての英語教材にぴったりだよ!

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんの利用者のネット上の口コミ

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんのメリット

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんのメリット

  • 使いやすいタッチペン付き
  • 学びたい英単語やフレーズを選べる
  • 身近な題材で英語が身につきやすい

使いやすいタッチペン付き

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

持ちやすい太めのペンで、音量の調整が可能です。

また、電源をオンオフするボタンもついているため、電池の消費を減らせます。

単4電池2本が必要ですが、電池を入れ替えると何度でも繰り返し使えます。

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

裏側には電池を入れる場所があり、ネジを回して開ければすぐに交換できます。

ネジで固定してあるので、子どもが電池をいじったり、なめてしまう危険がないのも、ありがたいポイントです。

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

電源を入れると赤く点灯して、分かりやすく、しばらくペンを放置するとSee you!という音声が流れます。

小さな子どもが持ちやすいタッチペンは、音量の調整や電源のオンオフが可能で使いやすいよ!

学びたい英単語やフレーズを選べる

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

イラストをタッチすると音が出るので、子どもが自分で学習していると実感できます。

タッチすると音が出るという楽しさがあり、年齢が小さいうちは音が出るのが楽しくて絵本を手に取ってくれます。

子どもが成長すると、イラストを表した音声が出ると分かるようになって、文字が読めるようになると、イラストと音声、文字が一致していると分かってきます。

子どもが気になったイラストやフレーズを、自分でタッチして学べるから身につきやすいよ!

身近な題材で英語が身につきやすい

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

日常生活でも身近な単語を取り扱っているため、覚えた英単語を生活の中でも繰り返して練習できて、英語が身につきます。

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

ページの最後にクイズが設けられているところもあり、学習の内容が単調にならないことも魅力的です。

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

単語だけではなく文章も学べて、会話の練習も可能です。

相手の話に対する返事や、声掛けも学べます。

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

また、ワンポイントレッスンで、分かりやすくまとめられているので便利です。

チョキチョキなど、子どもが実際に話しそうな言葉が使われているので、英語に親しみやすくなっています。

身近なアイテムの名前やセリフが多くて、日常生活に英語を取り入れやすいよ!

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

リズムにのって英語が学べるチャンツをまとめたページがあり、リズミカルに練習できます。

詳しく勉強したい場合は、ページ数も書いてあるので、単語の知識も追加して勉強できます。

また、歌も収録されているので、お勉強というよりも遊びの要素もあって楽しく英語を学べます。

英語を勉強すると意気込むのではなく、日常生活に溶け込ませて、遊びながら学べるのが魅力的です。

音楽やリズムにのって学べるページもあるよ!

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん 口コミ

さらに絵本の中だけではなく、収録されていないやりとりや、フレーズもQRコードを読み込んでサイトを開くと学習できます。

保護者が子どもと一緒に勉強する時の声がけなどが学べて便利です。

絵本を片手に勉強すれば、無理なくステップアップしていける英語学習ができること間違いありません。

親が子どもに声がけする時のフレーズも学べるから、一緒に英語でコミュニケーションできるよ!

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんのデメリット

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんのデメリット

  • 付属ペンを紛失しやすい
  • 持ち運ぶ際にがさばる
  • 音量が突然大きくなったり小さくなる

付属ペンを紛失しやすい

ペンは絵本と別々になっていて、紛失しやすいので注意が必要です。

絵本に収納スペースやつなげる紐などが付いていないので、紛失しないように一緒に収納するのをおすすめします。

タッチペンを紛失しやすいから気を付けてね!

持ち運ぶ際にがさばる

絵本は分厚くて、持ち運ぶ時にかさばってしまいます。

ただし、頑丈なので長く使えます。

持ち運ぶ時に分厚いから邪魔になるかも…

音量が突然大きくなったり小さくなる

ペンを握っている時に、音の調整ボタンを押しやすい構造です。

操作しやすい反面、間違って押してしまわないように気を付けて持つ必要があります。

子どもが自分で調整しやすいというメリットもあります。

ペンの音量ボタンを間違って押しやすいから注意してね!

AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほんの基本情報

サイズ 225×265×55mm
(書籍:222×187×29mm、ペン:145mm. 直径30mm)
ページ数 50ページ

AEON KIDSからは英語の書籍が豊富に出版されているよ!

イーオンこども英会話監修AEON KIDSバイリンガルの耳が育つはじめてのえいごレッスンえほんを購入すべき人

幼い頃から英語を身近に感じさせたいと考えている人
親子で楽しく英単語を発音したり、歌って一緒に勉強したい人

親子で一緒に英語が学べるコンテンツが多く、楽しく学べるよ♪

まとめ

付属のぺんでイラストをタッチすると音声が流れて、耳と目で英語が学べる
身近なアイテムの名前や会話を取り扱っていて、日常生活に取り入れやすい
ことば遊びや歌で英語を学べて、親子で一緒に勉強できる

「AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん」は、イラストをタッチすると英語の音声が流れて、耳と目で英語が学べるので身につきやすい教材です。

絵本の内容は身近なアイテムや動物などの名前や、会話が多くて日常生活の中に英語を取り入れやすくなっています。

みなさんも「AEON KIDS はじめてのえいごレッスンえほん」をつかって、子どもが小さい頃から英語に触れさせてください。