【口コミ】ベビービョルンのシリコンスタイを実際に利用して感じたメリット・デメリット(食洗器は使える?)

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ベビービョルンシリコンスタイの口コミ
  • ベビービョルンシリコンスタイのメリット・デメリット

離乳食がはじまると、子供の食べこぼしで机が汚れて、掃除に時間がかかってしまいます。

子供の食べこぼしを最小限に防げたら、食事の後の片付けが楽になりますよね。

そんな人におすすめしたいのが「babybjornシリコンスタイ」です。

「ベビービョルンのシリコンスタイ」は、固めのシリコン素材のスタイで、子供の食べこぼしをキャッチしてくれます。

使った後は丸洗いできて、次の食事までには乾くのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ベビービョルンのシリコンスタイ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

食事の後の大惨事を防げるよ~♪

ベビービョルンのシリコンスタイを実際に利用した口コミ

ベビービョルンシリコンスタイ 口コミ

子供が離乳食を始める前に、Instagramで使っているママさんの投稿を見たのが、babybjornシリコンスタイを知ったきっかけでした。

最初はクマさんの可愛さに惚れて購入した私ですが、babybjornシリコンスタイの使い勝手の良さに感動しています。

初めての育児で、どのようなスタイを買ってよいのか分からないと、悩んでいるパパさんやママさんにおすすめしたい商品です。

サイズが2つありますが、初めての離乳食の際は小さめのサイズを使用していました。

ベビービョルン スタイ 口コミ

2歳になった娘は大きいサイズを、今でも使用しています。

サイズが2種類あるから、成長に合わせられるよ!

ベビービョルンシリコンスタイの利用者のネット上の口コミ

シリコンスタイや他のスタイを使った事もあるのですが、ベビービョルンのスタイは使い勝手が圧倒的!
食べこぼしがなくなる年齢まで使い続けたいので、我が家では2つのスタイを交互に使っています。

ベビービョルンシリコンスタイのメリット

ベビービョルンシリコンスタイのメリット

  • 受け皿がしっかりしているため、食べこぼしを確実にキャッチしてくれる
  • 首元の調節がしやすい
  • シリコン素材で丸ごと洗える
  • デザインが豊富でかわいい
  • 髪の毛の巻き込みが少ない

受け皿がしっかりしているため、食べこぼしを確実にキャッチしてくれる

babybjornシリコンスタイ 口コミ

受け皿が大きく広いため、食べこぼしも中に入っていきます。

また広いだけでなく、深さもあるのでこぼれず安心です。

ベビービョルン スタイ 口コミ

柔らか過ぎない固めのシリコン素材のため、体をテーブルに近づけても受け皿がつぶれて、横からあふれるなどの心配もありません。

ベビービョルン スタイ 口コミ

もちろん、「うどん」や「らーめん」などの汁物にも、十分対応できますよ。

ベビービョルン スタイ 口コミ

スタイが食べこぼしをしっかりとキャッチするよ!

首元の調節がしやすい

babybjornシリコンスタイ 口コミ

普通のスタイは首元の調節がなかなかできないのに対し、babybjornシリコンスタイは調節が細かくできます。

ベビービョルン スタイ 口コミ

子供の首が緩くて隙間ができることもなく、子供の首のサイズにピッタリフィットできるので洋服が汚れることが少なくなりました。

首元のサイズが細かく調節できていいよ♪

シリコン素材で丸ごと洗える

ベビービョルン スタイ 口コミ

シリコン素材で防水のため、スタイを丸ごと洗えます。

わが家では食事が終わって食器と一緒にシリコンスタイをサッと洗い、少し水を切った後に壁にかけています。

次の食事までには乾いているので、すぐに使えます。

丸洗いできて衛生的だよ~!

デザインが豊富でかわいい

ベビービョルン スタイ 口コミ

クマさんのマークが入っていて、シンプルですがとてもかわいいスタイです。

カラーのバリエーションも豊富です。

私はパウダーピンクを選びましたが、他の色もあって好みに合わせてえらべます。

デザインが豊富で、お気に入りが見つかるよ♪

髪の毛の巻き込みが少ない

無段階調節ができるので、こどもにあわせて好みの「ゆるさ」でつけられます。

ベビービョルン スタイ 口コミ

また、「ボタン式」の留め具と違って、髪の毛の巻き込みが少ないのもポイント。

髪の毛を巻き込んでしまうと、「痛いから嫌い!」とこどもの機嫌を損ねてしまうので、留め具の形状も重要です。

ベビービョルンシリコンスタイのデメリット

ベビービョルンシリコンスタイのデメリット

  • 固めのシリコン素材が持ち運びで場所をとってしまう
  • 値段が高い
  • 子供が外してしまうことがある

固めのシリコン素材が持ち運びで場所をとってしまう

ベビービョルン スタイ 口コミ

固めのシリコンの素材を使用しているため、外出する際はかさばってしまいます。

しかし、造りがしっかりしていて丈夫なところは、良い点とも言えます。

持ち運びするときは、かさばるかも…

ベビービョルン スタイ 口コミ

ちょっと大きく感じてしまいますが、お出掛けときに持ち運んでも意外と邪魔になりません。

結局、「てくち拭き・おやつ・フードカッター」は必要になるので、小さめのポーチに入れて運べば大丈夫です。

ベビービョルン スタイ 口コミ

値段が高い

ベビービョルン

100円ショップでもスタイが販売されているため、高く感じてしまうかもしれません。

しかし、シリコンスタイで比較してみると、同じような価格の商品がありますので、決して高すぎることはないと感じます。

シリコン素材が便利だから、値段は気にならないよ!

子供が外してしまうことがある

ベビービョルン スタイ 口コミ

子供の機嫌が悪いときに、ジタバタ動いて外れてしまうことがあります。

最初のうちは子供も離乳食が上手に食べられず、抱っこして食べさせていました。

babybjornシリコンスタイは子供を抱っこしていても、もう一方の片手で付け外しができます、

着脱のしやすさは良いところでもあります。

また2歳になった娘は、ごちそうさまのあいさつをすると、自分でシリコンスタイを外してくれるので助かっています。

着脱しやすいけど、外れやすくもあるよ…

傾くと中身がこぼれやすい

こどもが前のめりになってスタイが傾いてしまうと、あっという間にこぼれます。

ベビービョルン スタイ 口コミ

食事にあきて、こどもがあばれはじめたら、サッとはずしてあげるのがいいですよ。

立体的な形状なので、テーブルに置いた方がこぼれません。

ベビービョルン スタイ 口コミ

赤ちゃんには少し大きい

ベビービョルン通常サイズの「スタイ」だと赤ちゃんにはちょっと大きく感じました。

ベビービョルン スタイ 口コミ

離乳食がはじまったばかりの人は「スモールスタイ」の方が使い勝手がよくなりますよ。

食洗機は使える?

数年間、毎日食洗機であらっていますが、まったく問題ないです。

ベビービョルン スタイ 口コミ

おさがりで頂いた10年モノのスタイも使っていますが、丈夫なので現役で活躍中!

ベビービョルン スタイ 口コミ

ふにゃっとしない素材なので手洗いもしやすく、片付けのストレスがありません。

ベビービョルンシリコンスタイの基本情報

スモールスタイ ベビースタイ
仕様開始時期の目安 約5ヶ月〜6ヶ月 約12ヶ月〜
製品サイズ 幅約16.5 × 高さ約22cm 幅約21 × 高さ約25cm
首周りサイズ 周り約19〜32cm 首周り約19〜30cm

カラーは4色から選べるよ♪

ベビービョルンシリコンスタイを購入すべき人

離乳食中の食べこぼしに悩まれている人
首元の調節が緩く子供の洋服が汚れることがある人
着脱がしやすいスタイを探している人
丸ごと洗えるスタイを探している人
カラーバリエーションが豊富な可愛いスタイを探している人
出産祝いのプレゼントにスタイを検討している人

初めての離乳食だと何を準備していいのか、悩まれることも多いと思います。

そうでなくとも離乳食を作ったり、準備するだけでも大変ですよね。

食事中に食べこぼしが少なかったり洋服が汚れないのは、ママにとってはとても助かるのではないでしょうか。

食べこぼしで、洋服を汚すこともなくなったと♪

まとめ

食べこぼしをきれいにキャッチしてくれる
使った後に丸洗いできる
サイズや首元の調節が細かくできて便利

「ベビービョルンシリコンスタイ」を使えば、離乳食を食べ終えて、机や洋服が食べこぼしで汚れることが少なくなりました。

サイズが2種類あって、首元も細かく調節できるので、成長に合わせて便利に使えます。

みなさんも「ベビービョルンシリコンスタイ」をつかって、離乳食のストレスを軽減してください。