【口コミ】ベビービョルンの抱っこ紐ハーモニーを実際に使ったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーの口コミ
  • ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーのメリット・デメリット

軽くて持ち運びやすいスリングタイプの抱っこ紐は便利ですが、長時間の使用には向きません。

長時間の移動で使えて、軽くて着脱しやすい抱っこ紐を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニー」です。

「ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニー」は、肩や腰にしっかりとしたクッションが付いて、長時間の抱っこで負担を減らしてくれます。

全体的にメッシュ素材が使われていて、通気性が良く軽量なところもうれしいポイントです。

この記事では実際に「ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

夫婦で使えて、着脱もしやすいから使いやすい!

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーを実際に使ってみた口コミ

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

お出かけで活躍する抱っこ紐は、持っておきたいグッズのひとつです。

種類も多く悩みますが、「ベビービョルンのハーモニー」がおすすめです。

いちばんの特徴は通気性の良い、メッシュ素材でできている点です。

特に暑い夏は体温の高い赤ちゃんも、密着して抱っこする自分も通気性が良い素材のおかげで蒸れません。

また、体の負担を軽減してくれるクッション性や、赤ちゃんを包みこむ構造のため、安定して過ごせます。

赤ちゃんと親に負担がなく、快適に過ごしたい人にぜひ使ってほしい抱っこ紐です。

メッシュ素材で体温が高い赤ちゃんが快適に過ごせるよ♪

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーの利用者のネット上の口コミ

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーのメリット

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーのメリット

  • メッシュ素材で通気性が抜群!
  • 負担を減らすクッション
  • 誰でもフィットする
  • 着脱が簡単
  • 赤ちゃんの体に合わせてサイズを変えられる
  • 抱っこの方法が3つある
  • 軽い

メッシュ素材で通気性が抜群!

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

全てがメッシュ素材!これがいちばんの決め手でした。

赤ちゃんはただでさえ、体温が高く汗をかきやすい体質です。

抱っこ紐で常に密着していたら、お互いに暑いですよね。

私も別の抱っこ紐で散歩した際、お互いに汗だくになってしまい疲れました。

ベビービョルンはメッシュ素材でできているため、通気性が良く快適です。

赤ちゃんのデリケートな肌でも蒸れずに、あせもなどの皮膚トラブルが起きにくいので安心できます。

通気性の高いメッシュ素材で赤ちゃんの肌トラブルを防げるよ!

負担を減らすクッション

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

「長時間抱っこするのは、抱っこ紐を使ってもきついだろうな」と思っていました。

ベビービョルンの抱っこ紐は、肩と腰の部分にボリュームのあるクッションがついています。

クッションのおかげで重みを感じにくく、柔らかいクッションが肩へのひもの食い込みを防いでくれています。

1時間ほど散歩しても疲れや肩・腰の痛みをほとんど感じなかったので驚きました。

クッションで腰や肩の負担が軽量できて、長時間の抱っこしても疲れないよ♪

誰でもフィットする

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

しっかりしたクッションは体格を選ばずに、抜群のフィット感があります。

152cmで小柄な私も、180cmで大柄な旦那も安定したつけ心地です。

体格を選ばず装着できて、夫婦で使えるよ!

着脱が簡単

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

前に全てのバックルがあって、赤ちゃんを支えながら留められます。

片手で簡単につけられるので、夫も楽だと言っていました。

脱ぎやすいと赤ちゃんが寝ても、起こさず静かに降ろせて助かります。

前面のバックルは、付けやすく外しやすいよ!

赤ちゃんの体に合わせてサイズを変えられる

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

ベビービョルンの抱っこ紐は、0ヶ月から36ヶ月までが対象となっています。

大きくなったら、首を支えていた布を折り曲げて顔を出せます。

また、ファスナーを開けると布が広がって、抱っこ紐全体を大きくできます。

成長に合わせて形やサイズを変えられる仕掛けがあるよ!

抱っこの方法が3つある

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

基本的な対面抱っこに加えて、前向き抱っこやおんぶもできます。

6ヶ月頃からは前向き抱っこでお散歩すると、周りがよく見えるので赤ちゃんが喜びます。

対面と前向き抱っことおんぶの3種類の抱き方に対応しているよ♪

軽い

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

抱っこ紐がメッシュ素材でできているため、抱っこ紐の重量が軽量になっています。

測ってみると893gで1kgもありません。

赤ちゃんはどんどん大きくなっていきますし、抱っこ紐が軽いのは助かりますね。

メッシュ素材は軽量で全体の重量が1キロ以下だよ~

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーのデメリット

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーのデメリット

  • かさばりやすい
  • 赤ちゃんにメッシュの跡がつく
  • カラーが少ない

かさばりやすい

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

肩と腰のクッションに厚みがあって、折り畳むとかさばります。

私は半分に折って、腰のベルトで全体を留めて小さくしています。

折り畳むとかばんに入るので、新幹線などでもすぐに畳んで片付けられます。

また、ケースが別売りされているので、ケースを使うと持ち運びに便利です。

折りたたんでも厚みがあるけど、ケースを使えば持ち運びやすいよ!

赤ちゃんにメッシュの跡がつく

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

ロンパースを着た赤ちゃんは足が出ているので、足にメッシュ生地が当たって跡がつきます。

足先の色が悪くなったり、痛がって泣くことはありません。

抱っこ紐から降ろすと数分で跡も消えて残りません。

また、布でメッシュが赤ちゃんの足に当たらないように作られています。

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

赤ちゃんにメッシュ素材があたると跡がつくから、肌に触れないように気をつけてね!

カラーが少ない

ベビービョルン 抱っこ紐 ハーモニー 口コミ

ベビービョルンは、

シルバー
ネイビーブルー
アンスラサイト(グレーがかった黒)

の3色展開です。

人気のエルゴはカラーが豊富なので、ベビービョルンは少なく感じます。

しかし、汚れが目立ちにくい色で、どんな洋服にも合うカラーなので、夫婦で使いやすいカラーだと思います。

赤ちゃんがなめる肩のベルトにつけられるカバーが別売りされているので、カバーを付けるとおしゃれにできますよ。

カラー展開は少なめだけど、使いやすいカラーがそろっているよ!

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーの基本情報

対象月齢 新生児~約36ヶ月(身長53cm~、体重3.2~15kg)
製品サイズ ベルト幅約6cm ※ヒップサイズ約67〜160cm
素材 本体 ポリエステル100%
ヘッドサポート内側:ポリエステル80%、綿16%、エラスティン4%
レッグ用ファスナーカバー:綿100%
製品重量 約892g

SG認証された安全基準の抱っこ紐だよ!

ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニーを購入すべき人

通気性の良い抱っこ紐がほしい人
肩や腰の負担を減らしたい人
体にフィットし、夫婦で使える抱っこ紐がほしい人
着脱が簡単な抱っこ紐がほしい人
赤ちゃんの体に合わせて使える抱っこ紐がほしい人
軽い抱っこ紐のほしい人

抱っこ紐は多くのメーカーから販売されているので、どれを買おうか悩むと思います。

ベビービョルンの抱っこ紐は実際に店頭で試着すると、紹介した良さが実感できます。

長時間装着しても疲れずに、赤ちゃんも体が汗でビチョビチョになることもありません。

ママとパパ、赤ちゃんも快適な抱っこ紐だとお出かけが楽しくなりますね。

軽くて着脱しやすく、長時間使っても疲れにくい抱っこ紐だよ♪

まとめ

メッシュ素材で蒸れにくく軽量
肩と腰のクッションで長時間の抱っこでも負担を軽減できる
体格を選ばずに夫婦で使える

「ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニー」は、肩と腰のクッションが負担を軽減してくれるため、長時間の抱っこでも疲れません。

メッシュ素材で通気性がよく蒸れにくく軽量で、体格を選ばずに使えるため、夫婦で共用できます。

みなさんも「ベビービョルンの抱っこ紐 ハーモニー」をつかって、長距離の移動で抱っこの負担を軽減してみてください。