【口コミ】アップリカオプティアクッションプレミアム【プレミアムとの違いは何?】

この記事で分かること

  • アップリカ オプティア クッション プレミアムの口コミ
  • アップリカ オプティア クッション プレミアムのメリット・デメリット

  • はじめてのベビーカーを探しているけど、種類が多くどのベビーカーが良いのか分からない
  • 自宅が広くないので成長してからも長く使えるベビーカーがいい
  • 赤ちゃんが快適に過ごせるベビーカーを探している

そんな人におすすめしたいのが「アップリカ オプティア クッション プレミアム」です。

「アップリカ オプティア クッション プレミアム」は、AB面の2パターンで使えるので、子どもの成長に合わせて長く使えます。

またシートは広くクッション性が高いので、赤ちゃんが快適に過ごせます。

この記事では実際に「アップリカ オプティア クッション プレミアム」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

長く使えて赤ちゃんも快適に乗れるベビーカーだよ。

アップリカ オプティア クッション プレミアムを実際に利用した口コミ

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

私たち夫婦にとって初めての子供だったので、子供にとって快適で安心できるベビーカーを探していました。

そこで出会ったのがこのアップリカ オプティア クッション プレミアムでした。

ワイドなシートでゆったりとしており、クッションも分厚いので、子供も気持ちよく寝てくれます。

またベビーカーのサンシェードも下まで完全に隠れるので、夏の強い日差しから赤ちゃんも守ることもできます。

そのため、夏はあまり日焼け止めを使用しないで過ごせました。

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

アップリカ オプティア クッション プレミアムは多機能なので、1台で3歳まで使いたい方にはおすすめです。

子供が安全で快適に乗れることを一番に考えて選んだよ。

アップリカ オプティア クッション プレミアムの利用者のネット上の口コミ

アップリカ オプティア クッション プレミアムのメリット

アップリカ オプティア クッション プレミアムのメリット

  • AB両面で長く使える
  • ハンドルの角度を変えられる
  • 大容量の荷物入れ

AB両面で長く使える

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

子供の成長に合わせて、ベビーカーを2台購入する方も多いと思います。

しかし、私たち家族はマンションに住んでいて、ベビーカーを置く広いスペースがなかったので、1台でマルチに使えるAB両面型を購入しました。

加えて、重視していたポイントは、快適さ、安定性でした。

実際にアップリカ オプティア クッション プレミアムを使ってみると、A面、B面の切り替えもワンタッチで切り替えられ、とても楽です。

小さい時にはA面でママの顔が見えるように、大きくなったらB面で外の景色が見えるようにしました。

AB面はワンタッチで簡単に切り替えられるよ。

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

また、アップリカ オプティア クッション プレミアムはクッションが分厚く、包み込むような形になっています。

地面からの振動をなるべく軽減させてあげて、気持ちよく、ぐっすりと寝てほしいという思いがあったので、ベビーカーのクッション性に優れているこのベビーカーは決め手になりました。

他のベビーカーも試してみたことがありますが、他に比べるとクッションが気持ち良いようで、長く寝てくれました。

クッションが気持ちいいみたいでよく寝てくれるよ。

ハンドルの角度を変えられる

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

アップリカ オプティア クッション プレミアムはハンドルの角度を簡単に変えられます。

私の身長が160㎝、旦那さんが180㎝くらいの大柄な体型なので、ベビーカーを押す時はいつも足が当たって嫌だと言っていました。

しかし、説明書をよく読んでみると、ハンドルの角度を変えられる事を発見。

実際に、ハンドルの角度を変えてみると足が当たらない角度を見つけられたので、その後から文句を言わなくなりました。

私たちのように身長差があり、特に旦那さんが大柄な家族にはおすすめです。

使う人に合わせて簡単にハンドルの角度を変えられるので便利だよ!

大容量の荷物入れ

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

たくさん荷物が入るのもとても便利です。

私は子供が生まれる前から何かと荷物が多い方でした。

出掛ける時はいつも、いろいろ心配してしまって、なんだかんだリュックに荷物を入れてしまいます。

アップリカ オプティア クッション プレミアムは下にたくさん物が入るので、重くなったリュックをそのまま入れて、出掛けられます。

荷物を入れる時も後ろからだけでなく、前からやいろいろな方向から出し入れができるので便利です。

子供とお出かけは荷物が重くなるので助かるね。

アップリカ オプティア クッション プレミアムのデメリット

アップリカ オプティア クッション プレミアムのデメリット

  • 小回りがきかない
  • ベビーカーが重い

小回りがきかない

月齢が小さい時はフルフラットで赤ちゃんを寝かせられるけど、ベビーカー自体が大きくて、通路が狭いお店では小回りがききません。

しかし、改札口は通る設計になっているので、改札口よりも広い通路であれば問題はありません。

また狭いお店はあまりないので、そこまで心配しなくても大丈夫です。

小回りがきかないけど、あまり困らなかったよ。

ベビーカーが重い

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

ベビーカーが7.1キロあり、子供が小さいときは、そこまで気にならなかったのですが、子供が10キロ以上になると、階段で持ち上げるのが大変になりました。

基本的には駅や商業施設、スーパーにはエレベーターが付いているので、あまり気にしなくても大丈夫でしたが、階段しかない場所では旦那さんに持ってもらう必要がありました。

ベビーカーを購入する前に軽いベビーカーも検討しましたが、調べてみるとベビーカーが軽いと、縁石を乗りこえられないといろいろなサイトで書いてありました。

最終的にこのベビーカーを使用してみて、重さはありますが、縁石が乗りこえられず困るということもなく、スムーズに走行できました。

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

以前、ベビーカーの購入を検討しているときに、お店の方に聞いたのですが、海外ブランドのベビーカーは重い物が多いそうです。

なぜなら海外は石畳の道が多く、どんな道でも押しやすいベビーカーにするため、ある程度の重さが必要になるそうです。

なので、安定やスムーズな走行を求める方には、少しだけ重いベビーカーがおすすめです。

重いけどその分安定した走行ができるよ。

アップリカ オプティア クッション プレミアムの基本情報

使用期間 生後1カ月~36カ月
(体重15kg以下)
サイズ 開:W517×D870~940×H1010~1040(mm)
閉:W517×D425×H940~1027(mm)
重さ 7.1kg
リクライニング角度 118°~151°

3年間の保証サービスがついているよ!

アップリカ オプティア クッション プレミアムを購入すべき人

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

AB両面で長く使えるベビーカーを探している方
旦那さんとの身長差があり、ハンドルで高さを変えられるベビーカーが良い方
荷物入れが大きいベビーカーが良い方
快適さと安全性を重視したい方

アップリカ オプティア クッション プレミアム 口コミ

長くつかえて、子供が安心して寝てくれるので大満足してるよ。

まとめ

AB面の2パターンで成長に合わせて長く使える
ワイドなシートと厚めのクッションで快適
ハンドルの角度を変える・大容量荷物入れなど親にもうれしい機能がたくさん

ベビーカーは安くない買い物ですし、満足できるアイテムを購入したいですよね。

「アップリカ オプティア クッション プレミアム」は、赤ちゃんが安定するシート構造で安心して寝てくれます。

またAB面の2パターンで使えるので成長に合わせて長く使えるのもうれしいポイントです。

みなさんも「アップリカ オプティア クッション プレミアム」をぜひ試してみてください。